posted by mameko..
category:スポンサー広告  

元気にやってます^^
2010_1113_150420-RIMG0852 - コピー

なかなか更新出来ないまま、1か月以上たっちゃった^^;
今日は一段と寒くて、雪のような、みぞれのようなものが少し舞っていたような…?
体調をくずさないように気をつけなきゃ、ですね(>_<)


今は、毎日があっという間で、もう生後1カ月半ちました^^
泣き虫であまり寝ないから抱っこしてる時間が多くて大変だけどやっぱり我が子は可愛くて、笑うようになったり声が出るようになったり、1つ1つの成長が嬉しいんだけど、ゆっくりでいいからね~なんて思ったり。

今一番格闘してるのはお風呂!
私がまず入って自分のことを済ませる間の待機時間は、もう大泣き^^;
旦那さんの帰りが早い日は良いんだけど、なかなか、ね。

来週は天気と体調が良ければ、前の職場に顔を出そうかなと思ってます。

さてと、寝てくれてる間にいろいろ済ませちゃわなきゃね!

posted by mameko..
category:1ヶ月~   comment:3

Happy Birthday♪♪
2010_1021_121903-PA216949 - コピー

10月21日、無事女の子が生まれました(*^^)
42w1dと予想外に長い妊娠生活になったからどんなに巨大児で生まれるんだ~って思ってたけど、意外にも2950gで生まれてきてくれました^^

20日の夜中に病院に行って陣痛がきてるねっていうことで入院したんだけど遠ざかってしまってお昼頃退院、夕方にまた陣痛っぽいのがきて、お風呂に入ったりなんだかんだしてまた夜中に病院に行って入院、21日のお昼に生まれました☆

陣痛は痛かったけど、もっと痛いものだと思ってたから、思ったより落ち着けてたかも?
MINMIが書いた「キセキ」を妊娠中から読んでて病院にも持って行ったんだけど、助産師さんも「いい本よね~」って言われてたり、後から「陣痛中落ち着いていれたのもあの本のおかげかな?」なんて言ってもらえたり。

分娩室に入ってからも陣痛の間は助産師さんとかとも笑って話せて「すごいねぇ」なんて言ってもらえたり、お腹がすきすぎて力がでなくてジュースをもらったり、朝食のフルーツを旦那さんに食べさせてもらったり^^;

立ち会いをした旦那さん、「今髪の毛が出てきたで!」とか実況中継したりしてたけど、生まれたときは感動してうるうるしてて、立ち会って良かったって言ってたから良かったかな^^

産むときも予想外に痛かったし後処理も思いのほかに痛くていたーい!って叫んでた気がするけど(笑)、入院生活も母乳育児を推進する病院だから助産師さんたちがすごい親身に授乳の仕方とか教えてくれたり、すごく快適に過ごせました^^

うちの子は泣き声がすっごい大きくて、しばらく泣きやまないと「大丈夫~?」って様子を見に来てくれて、こうすると泣きやんだりするのよ~って教えてくれたり。
アットホームな病院で、先生とかもわざとらしくなく、子供が好きなんだなーって見ててわかる感じがすごく和めて良かった^^

今日は少し家に戻ったけど、もうしばらく里帰りの予定なので、次の更新は里帰り後になります。
今月半ばころかな??

妹のとこの子とは違ってよく泣くし、泣きだしたら火がついたようでなかなか大変だけど、日々の小さな変化がすごく嬉しいし、お腹のなかでよくここまで育ったねぇって感心したり。

とりあえず、もう少しゆっくりしつつ、生活のペースが作れるといいなー^^

posted by mameko..
category:1ヶ月~   comment:4

やっと…^^♪
昨日、最後の健診に行ってきました^^;
実にさっき日が変わって42w0d!!
健診のNSTでは今回も元気に動いてるし心拍も問題なしで、助産師さんと「も~、最近じゃあいつまでのんびりしてるんだ~って笑えてきちゃってー」なんて話してて、このままなら21日の朝から入院ということで話が進んでました^^;
「でも案外入院の前日とかその日の朝方に陣痛くることとかもあるから~」なんて話に「だといいんですけどね~」って返しながら^^;^^;

でも、ようやくそれらしきものがきたみたいです^^
時計をみると10分間隔を切ってる…?でも、こんな痛みのはずがない…!と思いつつトイレに行くと、今まで何んの変化もなかったけどとうとうおしるしがきていましたー^^

やっと会えそうかな??

もうちょっと痛くなってから電話してみようと思います^^;


退院したら1度家に戻ってから、3週間程里帰りする予定です。
退院して家に戻ったときにパソコンが開ければご報告が出来るんだけど、もしその余裕がなければ実家ではネットが使えないので、里帰り後の報告になるかも…

いつになるかわからないけど、良いご報告が出来るように頑張りまーす^^

それでは、ご報告まで。

posted by mameko..
category:10か月   comment:2

まだです^^;
2010_1010_172537-RIMG0722.jpg

月曜日、ずっと食べたくて食べれてなかったものを食べてきました^^
思えばまだつわりで苦しんでた頃、無性にクリームソーダとかコメダのシロノワールが食べたくって、でもいつでも行けると思うとまた今度、また今度って行けてなくって。

コメダのクリームソーダは初めてだったけどすごいボリュームに圧倒されつつ、次からこの組み合わせはないねぇ~なんて笑いながらもシロノワールを食べることが出来て良かった^^

火曜日、健診に行ってきました。
今回は心音チェックと先生の診察のみだったんだけど、心音も尿検査も何も問題なし、先生との話でこのままなら金曜日にNSTのあと内診をして、生まれてなかったらうちの病院では41w4~6dの間で入院してもらってるから、月曜日に促進剤で陣痛を起こす入院をしましょう。と!

なので、遅くても来週の今日には会えてるってことかな^^

 more...

posted by mameko..
category:10か月   comment:0

39w5d
2010_0911_185238-RIMG0746.jpg

すっかりご無沙汰してしまってたけど…
元気に毎日過ごしてます^^;
相変わらずぐにょぐにょよく動いてるし、このままなら予定日超過しそうな感じかな?

今のうちに…と、いろんな美味しいものを食べさせてもらったり(笑)
この長野のぶどうは本当~に美味しかった!!!
毎日1房食べるのに、今日はどれにするか、どれだけ迷ったことか

2010_0928_132300-RIMG0747.jpg

アナゴなんて興味なかったけど、ここのアナゴは本当に美味しいから!!!と、ちょっと遠くのお店のためお弁当でわざわざ食べさせてくれたんだけど、アナゴがこんなに柔らかいなんて今まで知らなかった分、アナゴの印象がガラッとかわったし、

2010_1002_113203-RIMG0748.jpg


土曜日に連れてってもらったウナギもやっぱり美味しかったー^^
この特上うな丼、これでもご飯をけっこう減らしてもらってるんだけど、それでもすごい量!
にも関わらず1人だけ食べきったわたしの胃はどうなってるんだー^^;

美味しいものもいっぱい食べたし、そろそろ出てきてくれてもいいんだけどなー。
でもわたしの都合上、もし今日出てこないなら次の週末まで待ってねって話しかけてるところです(笑)
そうなると予定日過ぎちゃうけど、ここまできたらちょっとすぎるくらいならたいして変わらないかなっと。

いつ会えるかな?
もちろん不安もなくはないけど、でもやっぱり楽しみだなー^^


今日の写真はすべてRICOHで撮っています



posted by mameko..
category:10か月   comment:2

PREV | HOME |
