posted by mameko..
category:スポンサー広告  

メディカルティーツリー
P6086558.jpg

きみどりの新芽が涼しげな、メディカルティーツリー。
思ってたより雰囲気が良さそうで、楽しみなハーブの1つです^^

P6086553.jpg

カレーフ゜ラント。
もうすぐ花が咲きそうで楽しみ♪


今日は歯医者さんに行ってきました(>_<)
今日はとりあえず妊婦歯科検診と欠けた歯の応急処置のみ。

金曜日から治療が開始されます。
頑張って治しちゃうぞ~(-_-;)

posted by mameko..
category:ハーブ   comment:0

小さな、小さな…^^
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@ 005

ちっちゃいつぼみを見つけたときから楽しみにしてたカウスリッフ゜。
とうとう咲き始めました~♪

やっは゜り黄色って春の色で可愛い^^
下のほうからもくさん、あっちこっちに向いてつぼみが上がってきてるのが楽しみ^^

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@ 013

先日実家に行くと前に植えたクリスマスローズがたくさん咲いてたので、水仙と一緒に妹の分と2人分、持ち帰りました。
水仙の香りの強さにびっくりしたー!!

家の中に水仙があるとすっごい香ってきて、「何のにおいやー??」って旦那さんが驚いてたくらい(笑)
今日おばあちゃん家に行ったときもまたもらってきたから、当分この香りが楽しめそうです^^


今日の写真は全てRICOHで撮っています

posted by mameko..
category:ハーブ   comment:0

実家の、ハーブたち
キア 082

久しぶりに行った実家、わたしが植えたハーブたちがびっくりするほど成長してました^^;
かわいい花やつぼみがたくさんついたローズマリー。

キア 083

まさか、こんなに成長してたなんてー^^;^^;
2房切って持ち帰ったんだけど、木質化してて切るのも大変。

キア 084

これは…マヌカハニーかなにかだったような…?
この子も成長がゆっくりだと思ってたのに、わたしの目線くらいまで伸びててもうびっくり!

キア 085

ドワーフマートルも、ライムグリーンのやわらかな雰囲気の葉っは゜がお日さまにキラキラして、ボリュームも出ていい感じになってました^^

キア 086

これはつぼみ?
ユーカリ、えらいことになってましたー^^;
小さい苗だった頃の可愛いイメージはどこへやら、七夕で短冊を飾る竹のようで。
どこまで伸びるのかなぁー


今日の写真は全てRICOHで撮っています



posted by mameko..
category:ハーブ   comment:0

ユーカリ
_7054934.jpg

こないだの休み、出かける前にドライブしながら香りを楽しもうと、庭のユーカリの葉っは゜を1枚とってきました^^
木が小さかったときは確か丸い葉っは゜だった気がするけど…^^;

なんか形が可愛くって折り曲げたりするのがもったいない気がしちゃって、楽しむ前に記念撮影しちゃいました^^

くすんだ葉の色も可愛くってお気に入りです♪




posted by mameko..
category:ハーブ   comment:0

レモンバーベナ
_6284888.jpg

レモンバーベナも、花が咲いていました^^
小っちゃな小っちゃな白い花が可愛い♪


posted by mameko..
category:ハーブ   comment:0

PREV | HOME |
