posted by mameko..
category:スポンサー広告  

行ってきまーす(*^▽^*)
キキ 050


まだ新婚旅行まで3ヶ月…なーんて思ってたのはいつの事やら、とうとう出発の日になりました♪
早いうちから張り切って色々調べてたのは良いけど、荷造りもまだ手をつけれてないのでこれから寝て起きてから荷造り、お昼過ぎ頃に家を出てちょっと足りないものを調達しながら空港に向かって、予定では夜8時過ぎに日本を出発します^^

親戚の祝い事、めっちゃクーラーがんがんに効いてて寒かったのも原因の1つか、昨日からお腹の調子は悪いしまた咳は出始めたし(わたし咳が出始めるとだらだら長引くことが多いんです~(>_<))ちょっと調子が良くないので、今夜はとりあえず薬をのんで早く寝て朝にはすっきり出来てるようにしないと!

せっかくの旅行、元気に楽しみたいですしね♪

帰国は13日の夜の予定です^^
帰ってきた次の日から新しい職場の研修みたいなものが始まったり、3月に仕事を辞めて以来ゆっくり過ごしてきた私にとっては久しぶりに慌しくなります。
たくさんの思い出を作って写真もいっぱい撮ろうと思ってるので、今までより更新ペースが少しゆっくりになるかもしれないけど、帰ってきたらまたご報告いたしますね☆

それでは、また^^♪


posted by mameko..
category:新婚旅行にむけて   comment:0

準備、準備
_5022123.jpg


旅行出発まであと1週間をきりました♪
先日、JTBにお願いしてたオーストラリアドルへの両替?を引き取りにいってきました。
わたしが両替を頼んだときは、換算レート100.53、で手数料などをふまえた換算レート?が109.53だったみたい(>_<)
国内はお高いと聞いてたから、今回は1万円しかお願いしませんでした。

チップとかで使う分をとりあえず頼んで、残りはむこうについてから両替したらいいかな?って思って。
本当は1ドルとかもほしかったんだけど、「国内ではコインは両替できない」って聞いてびっくり!
へぇ~そうなんだぁって旦那さんと勉強(笑)

はじめてのオーストラリアのお金の記念撮影(笑)
噂に聞いてたとおり透明の部分があって向こう側がみえたし、やぶれにくいお札。
おもちゃのお金みたいで可愛いねぇなんて話しながら観察^^;


_5022125.jpg


はじめての海外旅行、絶対疲れるだろうしでも体調は崩せない!
昨日ラッシュを見つけたので、バブルバーを2つ購入しました^^

ラッシュの入浴剤、可愛いんだけど毎日の生活の中で使うにはちょっと高いからあまり自分用には買えないんですよね、わたし^^;
今回買ったこの2つは泡風呂を、しかも1つで2回分らしいので計4回も楽しめる!(笑)

泡風呂って童心に返れちゃいませんか?
楽しめるしお得、最高!
使い忘れて持って帰ってきちゃった~…なーんてことにならないようにしなきゃね^^;

posted by mameko..
category:新婚旅行にむけて   comment:4

旅行で申し込んだツアー
_3211174.jpg


タンポポが咲き始めたころに撮った写真。
タンポポって昔から馴染みのある花だったけど、こうやって撮ってみてこんなに複雑な花?だったんだ~ってちょっとびっくりしました^^

昨日もちょっと書いたけど、もう新婚旅行で行くツアーは全部申し込んじゃいました☆
現地でも申し込めるみたいなんだけど計画性のないわたしたち、どこに行こうかとかも直前だとよく考えず決めて、帰ってきてから「あそこも行けばよかった、ここも行けばよかった」ってなりそうなので^^;

今回、ハミルトン島でのツアーはトラベルドンキーさん、ケアンズでのツアーはジェイさんのところで申し込みました。(ツアー会社やツアー名はリンクしてあるのでジャンプします)

ツアーの申し込みって、申し込みのときにクレジットカードの情報を入力しなきゃだめなんです。
普段よく楽天の通販はお世話になってるわたしだけど(笑)、海外にクレジット情報を入力するのはちょっと心配…と思ってたら、このジェイさんのところは現地支払いが可能でクレジット情報を入力しなくていいんです♪
それにジェイさんのところに載ってないツアーでもケアンズでのツアーなら取り扱ってくれるそうなので(しかも他社より少しお安くしてくれるんです^^)ケアンズでのツアーは全部ジェイさん、ジェイさんで取り扱ってみえないハミルトン島でのツアーはドンキーさんでお願いしました。

わたしたちた選んだツアーはこちら↓♪



 more...

posted by mameko..
category:新婚旅行にむけて   comment:0

旅行会社へ…♪
_4242050.jpg


新婚旅行出発まで2週間をきりました♪
旅行の日程表が届いたと旅行会社から連絡があったので、さっそく受け取りに行ってきました☆
代金の見積もりも出発の1ヶ月前くらいに送るとか言ってたのに全然届かなくて心配で出向いて、結局手元に来たのが今週の月曜日で「25日までに支払いをしてください」なんて書いてあったから一瞬疑ったけど(ーー;)
今は主婦だからいいもののバリバリ働いてたら平日に時間がとれない事だってあるし、せめて1回くらい土日挟んでくれ~って思っちゃった。

もしかしたらこれからケアンズやハミルトン島へ行く人たちの検索に引っかかることもあるかもしれないし(私もネットで調べまくってるので(笑))今後の自分たち用のメモにもなるし、細かく書いておきますね^^

ちなみに旅行会社。
田舎だからたいして色んな会社があるわけじゃないけど、でもそれなりに回って1番印象が良かったのはHIS。
安いプランがあるし対応もそれなり?って勝手に思ってたけど、1番対応が良かった!
1番初めの、「オーストラリアのどこに行くか」さえまだ決まってなかったときでも嫌な顔もせず教えてくれたし、私たちが得する方法も教えてくれたり。
でも希望の日程がもう埋まってたから今回はJTBにしたんだけど、JTBは…

HISの人はJTBのツアーでも内容を1部変更できるか聞くとわざわざJTBに電話して確認とったりしてくれたのに、JTBの人は自分とこのツアーなのに「それは出来ません」っていきなり否定^^;
でもHISではこのJTBのプランで変更を適応してもらえるって確認してくれたんですけど…って言ったら慌てて確認を取ってくれて適応してもらえたんだけど、初めにHISに行ってなかったら出来ないんだ~で終わってただろうなぁ。
あ、でも今日行ったときはすごく丁寧に教えてくれてとっても良い人だったけど、前回と言ってること違う人もいるし、人によって差があるのかな…

私たちが選んだプランはJTBのハミルトン島・ケアンズ5/6というプラン。(←リンク先にとびます)


 more...

posted by mameko..
category:新婚旅行にむけて   comment:0

準備、準備♪
_3311423.jpg


たいした旅行っていう旅行をしてないわたしたち、
新婚旅行に向けて揃えなければいけないものがたくさんあります^^;

しかも私にとっては初めての海外、わからないことだらけなので
あとで慌てないでいいようにちょこちょこ注文したりしてます^^

まず届いたのがこれ、デジカメの防水カバー。
シュノーケリングを予定してるので、せっかくだし水中の写真も撮りたい!(E410の防水カバーは高すぎて手が届かなかった^^;)と思い、前々から探してました。
使い捨てやフィルムの水中用もあるみたいだけど、せっかくの旅行中にあと何枚って気にしながら撮るのも嫌だし、こちらの防水カバーをえらびました。

CASIOのEX-1000にも、その前に使ってた750にも合うカバーなので、
旅行中は多分私がE410,旦那さんがCASIO1000を持ち歩く(はず)と思うから、
万が一のことを考えて水中では750を使おうかなって思ってます。
このカバーを使うとフラッシュが使えなくなるらしくて、水中で写真を撮ったことがないしどう写るのか、ちゃんと明るく写ってくれるのか不安なところもあるけど
でもこれで海の中でも写真も撮れるし、良かった良かった^^

_4031521.jpg


これはE410の交換バッテリー。
純正のじゃないから安かったし、撮りたいと思ったときバッテリー切れとか絶対嫌ですもんね^^

申請してたパスポートも届き、オーストラリア旅行には不可欠なビザの取得も成功^^
旅行会社でとってもらうより個人でとったほうが安いからおススメってHISで教えてもらったので、ネットで色々検索して選んだのがこちらの会社(←ジャンプします)。
他にもっと安いところもあったんだけど、なんとなくこちらの会社の方が安心できる気がして今回はこちらでお世話になりました。
1人手数料が1260円。
旅行会社で頼んだら3000円くらいって言ってたかな?半額以上でできちゃいました♪
HISに感謝感謝♪
メールで受け取りにしたら、昨日の夜申請してもう今日に発行完了のメールが。
これで一安心☆

_4031551.jpg


あと旅行で使うキャリーケース。
これもネットでお安かったお店で(笑)
派手な色のほうが空港で自分のを見つけやすいって聞いてこのオレンジにしてみたけど、やっぱり派手ですね^^;
大きいサイズを頼んだんですが、大きさの比較にバランスボールを並べてみたけどあまり比較になってない?^^;
今回はLを頼んだので、もう1つはMでいいのか、やっぱりLのほうがいいのか迷ってるところです。

昨日?一昨日だったかな??「日本人に銛打っても許される」濠州…(←ジャンプします)っていうのがパソコンを開いたときに目に入ってきて、濠州ってオーストラリアだったよね…?って見てみると、何とも不吉なニュースが。
捕鯨に関してはよくわからないけど、なんで世界でも反対されてるのにそれでも研究だか何だかで日本は捕鯨をやめないんだろう?
楽しみにしてる新婚旅行、まさか大丈夫だろうけどちょっと心配になってきちゃったりもして…(>_<)

オーストラリアって平和な国だと思ってたけど、やっぱりどの国にも不安要素はあるのね。。
色んな意見の相違とか対立しちゃうところもあるけど、でもやっぱり平和にいきたいですよね(>_<)




posted by mameko..
category:新婚旅行にむけて   comment:0

PREV | HOME |
