スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
posted by mameko..
category:スポンサー広告  

雨、雨、雨。。。
キウ 014

昨日、また家の打ち合わせに行ってきました。
それにしても昨日はすっごい雨!
走って車に乗った後の写真ですが、これじゃあ外に出たくない(ーー;)

すごい勢いで降りすぎて、景色も何が何だかわからないしワイハ゜ーまわしても追いつかないし^^;


昨日は間取りをほぼ決定して屋根やら瓦やらを決めてきたんだけど…
一番難しかったのが窓!
だって、全然想像つかないし…

選ぶ窓によっても家の印象が変わるからさっさと決めれなくって優柔不断に迷うわたしたち、営業さんってホント大変だな~って実感しました。
そんな人たちばっか見てたら「もうそれでいーやん」って自分なら思っちゃうだろうに、値引き交渉に耐えたあとは優柔不断に付き合って、忍耐力だなぁって^^;


 more...

スポンサーサイト
posted by mameko..
category:マイホーム・プラン   comment:0

ショールームへ
_A073560.jpg

うわぁ、ブレてる^^;
先日、検討中のメーカーの方とキッチンのショールームへ行ってきました^^
行った先はタカラ。

「(わたしがマメじゃないので)手入れが楽なキッチンが良い!」
と言うわたしたちに勧めてくれたのがタカラのホーローのキッチン。
だって、1軒家に住んじゃったらきっと滅多にキッチンの入れ替えとかもしないでしょうしねぇ。
生きてる間中ずっと使いたいですもん^^

担当してくれたお姉さんが、「ホーローはガラスを焼きつけてあるから弱いなんて言われるメーカーさんもあるけど…」って、木のかなづちで思いっきりガンガンしてくれても多少凹むくらいで全然ヒビも入らない!
例えば…ってライター2つの火を思いっきりくっつけると、黒くススがついて。
でもこすればあっという間に消えちゃうんです♪

金物タワシみたいのでこすってくれても全然ツルツル、油性マジックで伝言板にしてもちゃんと消せちゃう優れもの^^
しかも引き出しの中まで全部がホーローだから、例えば醤油をこぼしっぱなしにしちゃっても全然問題なし。
とーっても心強い、頼れるキッチンでした^^

その時わたしたちの希望で見積もりをとってもらった見積書が届いたんですが…

わたしたちが選んだものだと、1,679,900円だとか^^;
別途組付費として168,000円がかかるらしいけど。

 more...

posted by mameko..
category:マイホーム・プラン   comment:0

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。