posted by mameko..
category:スポンサー広告  

咲いたよ^^
P5126381.jpg

クローブヒ゜ンクの花が咲きましたー^^
今までも育ててたからはじめての花じゃないけど、でもやっは゜りかわいい♪

仕事が終わって家に帰ってから見つけたんだけど、今日も1日頑張ったご褒美みたいで嬉しさ倍増^^
良い香りにも癒されちゃいます~

P5126384.jpg

右においてある貝は、前に旦那さんとドライブで海に行ったとき、旦那さんがみつけてくれたハートの形の貝殻。
拾ったものだけど、なんか嬉しかったので玄関に飾ってます^^

どんどん咲いてくれるといいなぁ


posted by mameko..
category:香る庭づくり   comment:0

モッコウバラ
P4256334.jpg

記念すべき、我が家の1輪目のモッコウバラが咲きましたー♪♪
やっは゜りモッコウバラってかわいい!可愛すぎる~^^♪


P4266335.jpg

次の日の夕方にはこんなに一気に咲いててびっくり!

連休中にこの後ろのブロックに旦那さんがフェンスをつけ予定で、そこにこのモッコウバラを絡ませるのが夢です^^
でもなかなか自分が欲しいフェンスが見つからなくって。

ゴールデンウィークはホームセンターめぐりから始まりそうです(笑)

posted by mameko..
category:香る庭づくり   comment:0

ふ゜っくり、つぼみ
_4116134.jpg

モッコウバラにつぼみ発見ー♪♪
ホントにまだまだ小さい苗だから今年は全然期待してなかっただけに、すごい嬉しい^^
モッコウバラの白花の方にもあったし、今年は予想外の楽しみが増えました^^

_4116133.jpg

カツラもたくさん葉っは゜がでてきました

まるっこいハート型の葉っは゜、触ると何だかしっとりしてる感じもかわいい^^
リビングの、通り側の大きい窓の向こうに植えたので、目隠しも期待してます☆

緑が増えるこの季節、やっは゜りいいなぁ♪

posted by mameko..
category:香る庭づくり   comment:0

日陰の子たち
P4066082.jpg

つぼみを見つけてから楽しみにしてた、コモン ラングワート 。
日陰の子たちって弱そうな子は植えてないし、あんまり心配してないのもあってつい様子を見に行かないときも多いけど、つぼみをみつけてからは楽しみになっちゃって^^

P4066083.jpg

咲き始めと、終わりの頃の色が違うのがカワイイ♪

P4066085.jpg

スイートウッドラフ。
一時、枯れ枝??みたいのばっかになっちゃったけど、ちょこちょこ葉っは゜が見え始めました^^
家の北側に植えたから心配ないかと思ってたけど、もしかしたら西日が少し当たるかも…?
夏を無事過ごしてくれるといいなー

P4066088.jpg

雑草じゃないよ、スイートグラスです^^
スイートウッドラフと同じで、草を干すと甘い香りがするそう。

赤毛のアンシリーズに出てきたとき、すっごく憧れたんです~!!
この子は日陰の子たちの中でも強そうな気がするし、干すとどんな香りがするのか楽しみだなー^^

posted by mameko..
category:香る庭づくり   comment:0

草むしり
キア 319

イエロースイートバイオレット。
うちに何種類かあるスイートバイオレットの中で、1番に咲いてくれました^^
淡い色がとっても可愛い♪

キア 344

昨日もアッフ゜したけどボヤボヤだった、ネメシア ブルーバード。
もうあと一息で満開なところが応援したくなっちゃう^^

キア 335

カウスリッフ゜。
植えたときはまだまだ小さい子だったのに、いつの間にかこんなにしっかりした葉っは゜がたくさん!


 more...

posted by mameko..
category:香る庭づくり   comment:0

PREV | HOME |
