posted by mameko..
category:スポンサー広告  

ふわふわふわ
P6086559.jpg

マスチックタイムの花が咲きましたー^^
うちで育ててるほかのタイムとは花の雰囲気が違って、はじめはびっくり!!

P6086560.jpg

良く見ると、ふわふわの綿毛みたいのとかもかわいいんです^^

P6086561.jpg

何となくヒ゜ンク系の花が多い気がするタイムの中で白っていうのも、清楚な感じでかわいい☆
小さな花だけど、お気に入りになりそうです^^

posted by mameko..
category:タイム   comment:0

タイム
P4306355.jpg

フレンチタイムの花が咲きましたー^^
この写真は先月の終わり頃に撮った写真なので、今はもう満開に近い感じで咲いてます^^

P4306357.jpg

こんなに小さい花だから、タイムの草丈が高くなくても風でぶれてぶれて、写すの大変だった^^;


ゴールデンウィーク、もう終わっちゃいましたね。
長いようであっっっという間だったなー

今回も玄関周りをいじったり、畑をいじったり、久しぶりに服を買いにお出かけしたり、昨日の夜は焼肉をホント久しぶりに食べたり、楽しい連休でした^^

わたしは今日まで休みで、明日は出勤です。
6月まで働く予定なのであと少し、また明日から頑張ろう^^

posted by mameko..
category:タイム   comment:0

感動したっ!!!
キア 173

先日注文してた苗が今日届いたんだけど、もー、感動しちゃって!
このベルガモットタイム。
ベルガモットの香りがするなんて、どんなタイムなんだろう~?くらいにしか思ってなかったけど、葉っは゜を触ってみるとまさにもう、ベルガモットの香り!!
紅茶の香り~♪

横に這う子みたいで、長く伸びた枝?から根っこも出てたのですっごく楽しみ^^
もしこの子が順調に広がってくれてタイムの芝生の一員になってくれたとしても、これは勿体無くって踏めなさそう…(笑)
料理に使える日が今からとーっても楽しみです^^♪

キア 171

ラベンダータイムに、

キア 172

シルバークイーンタイム。
レモンの香りです^^
レモンの香りのタイムは2株目だけど、やっは゜り好きだな~

タイムは初めは芝生用としてみてたので、多分這う性質じゃないこのタイム、シルバーの縁取りはすっごく可愛いんだけど、立性なら…と諦めてたんだけど、やっは゜り気になっちゃって。
う~ん、可愛いなぁ^^

キア 177

ドーンバレータイムが、この1枝だけ紅葉してました^^

今度の土曜日はまた穴掘り&苗を植えなきゃな~^^


今日届いた苗



イエロースイートバイオレット
ビオラ リディア グローブス
ラベンダータイム
オレガノタイム
ココナッツタイム
ベルガモットタイム
ロングウッドタイム
レイタータイム
シルバークイーンタイム
晩生イブキジャコウソウ
プラティア ラベンダースター
ベロニカ ジョージアブルー
ペニーロイヤルミント
ヤロウ パステルピンク
ヤロウ パステルイエロー
カーペットグラス
レモングラス
レモンマートル
プロストレイトローズマリー
ダンシングウォーターローズマリー


今日の写真は全てRICOHで撮っています




posted by mameko..
category:タイム   comment:0

根っこにょきにょき
キア 139

休みの日の日課で楽しみの1つ、ハーブのハ゜トロール^^
仕事がある平日は朝はなかなか時間がとれないし、帰ったときにはもう真っ暗だから。
クリーヒ゜ングタイムの1枝、なんか花が咲いてるみたいじゃないですか??
たまたまこの1枝だけだったんだけど、あまりの可愛さににんまりしちゃいました^^

キア 138

ドーンバレータイム。
地面に這うように伸びてたところをもしかして?と思ってそっと上げてみたら、小さく根っこが出始めてました♪
タイムの芝生への第1歩。嬉しすぎる~^^♪

キア 140

ネメシア ブルーバード、つぼみができるのか、花のあとの種の準備をしてるのかわからなくて気にかけてたんだけど、どうやらつぼみだったようです^^

キア 141

落葉樹のはずなんだけど、植えてから葉っは゜が散らずそのままくっついてる桂。
雨のあとって、色んなところでまんまるの雫を発見できて嬉しくなっちゃうんですよね~

庭に行ったらまた雑草が増えてて、草とりしてたんだけど雨が降ってきて一時中断。
1週間でこんなに増えるとは…
夏はどうなっちゃうんだろうなぁ~~~



今日の写真は全てRICOHで撮ってます

posted by mameko..
category:タイム   comment:0

タイム
キア 104

昨日の日曜日は、庭仕事、旦那さんと2人でかなり頑張りましたー!
昨日植えた、フレンチタイム。
料理にもおススメな選抜種だそう。

キア 105

マスチックタイム。
初めて葉っは゜に触ったとき、思ってたタイムの香りと全然違って、普通のタイムも好きだけどこの香りも大好き^^

キア 106

クリーピングタイム。
茎が赤で可愛い!

キア 107

うちのタイムの中で1番勢いがある子で、けっこうもっさりしてくれてます♪

キア 108

レモンタイムマジックカーペット。
クリーピングタイムもだけど、うぶ毛みたいのがあります。

キア 109

ドーンバレータイム。
班入りなら白が良かったんだけど、この子は店頭でレモンの香りにやられちゃいました(笑)

クリーピングタイム、レモンタイムマジックカーペット、ドーンバレータイムは香りの芝生をめざして、敷地の入り口から玄関までのレンガを敷いたところの脇に植えてます。
それにしても、まさかこんなにタイムにハマるとは…^^;


昨日植えたハーブ

スイートフェンネル
フローレンスフェンネル
ラベンダー プロバンス
ラベンダー 早咲き3号
ラベンダー グロッソ
ジャーマンカモミール(3株)
エキナセア ダブルデッカー
カウスリップ
オレガノ ツァター
カレープラント
セイヨウニンジンボク
レモンタイム マジックカーペット
フレンチタイム
フレンチタラゴン
フィーバーフュー
コルシカンミント
ペニーロイヤルミント
オルラヤ グランディフローラ(2株)
ノンフラワーカモミール
コーンフラワー


今日の写真は全てRICOHで撮っています。

 

 more...

posted by mameko..
category:タイム   comment:0

| HOME |
