posted by mameko..
category:スポンサー広告  

うまくかわくかな?
_5256473.jpg

こないだ、ほんのちょっとだけだけどジャーマンカモミールの花を収穫してドライにしてみました^^
カモミールが咲いてわかったこと。

…あんまし良いにおいじゃない?^^;

旦那さんが、しきりに「何のにおいや、隣の家の犬のにおいちゃうか」とか言ってて「そんなにおってくるわけないやん」って笑い飛ばしてたけど、旦那さんの近くに行って気付いたんですよね^^;
ジャーマンカモミールのこと言ってるんだーって(笑)

せっかくこんなにかわいい花なのにね^^;



posted by mameko..
category:カモミール   comment:0

ジャーマンカモミール
P4286340.jpg

一足早く、玄関のホ゜ーチのところに植えたジャーマンカモミールが小さいながらも花が咲きました^^
やっは゜りカモミールってかわいい!
畑に植えた他の2株よりけっこう1日中日が当たってるのも、花が早く咲いた理由かな?

玄関に上る2段の階段の横、ホ゜ストの手前に植えたんだけど、仕事から帰ってきてホ゜ストをのぞいてから階段をいつも上ってたらしい旦那さん。

「今までは(ジャーマンカモミールを)またげたのに、こいつ大きくなったからまたぐのしんどいねん」

って(笑)

あ、予想外のアブラムシたち、来年はこの対策を考えないと、です…(ーー;)

posted by mameko..
category:カモミール   comment:0

が、がんばれ~^^;
キア 323

すっごい元気いっは゜い!!!な、ローマンカモミール。
かるーくなでなでするだけでも良い香りが広がるし、着々と、じわじわと範囲を広げていってるのも嬉しくって^^

キア 322

3箇所に植えてある、ジャーマンカモミール。
この子は中でも1番ちいさい子だけど、茎が長い分、雨がない日が続いてるときとか(今の季節は水あげなくても大丈夫そうなので^^;)ちょっと元気ないときもあるけど、あちこちに茎を伸ばして元気な子。

キア 343

えーっと^^;
草が中からはえちゃってるけど、でも元気なノンフラワーカモミール。
草をぬこうと思ってもうまく抜けなくって^^;
どうやったらカモミールの邪魔しないように抜けるんだろー

キア 346

むむー、な感じの、ダブルフラワーカモミール(ーー;)
コケ???
と思っちゃいそうな、小さな芽は出てるんだけど…
出てるんだけど、カモミールの中でもこの子だけはなかなかうまくいかないー
みんな、同じような土で元気にしてるんだけどなぁ

とりあえず、もう少し様子をみてみようかな


今日の写真はRICOHで撮っています

posted by mameko..
category:カモミール   comment:0

カモミール
キア 111

ローマンカモミール。
順調に、いっは゜い手をのばすように大きくなってくれてます^^

キア 089

ローマンカモミール ダブルフラワー…

キア 112

一時よりちょっと葉っは゜が増えてきたと思うけど、今のところ1番心配なカモミール(>_<)

キア 110

植えるとき、えらいぐったりしてたから気にしてたんだけど、次の日には復活してくれてたかんじのノンフラワーカモミール。
でもこの子はふつうのローマンカモミールより蒸れに弱いらしいので、無事育ってくれるといいんだけどなぁ…
香りはローマンと同様、文句なく良いです^^
朝、急いでてもさっと触って香りを楽しんじゃいます^^

キア 126

中のほうから芽も出てきてるし、ひとまず安心しても大丈夫なのかな~?

キア 113

ジャーマンカモミール。
下の方の葉っは゜が少し黄色くなってしまって、元気に元気に根っこが回ってたので慌てて植えました^^;
でもしゃきっとしてるから心配はなさそう…かな??

カモミールの葉っは゜ってなんでこんなに可愛いんだろう~♪♪
みてるだけで癒されてます(笑)



今日の写真は全てRICOHで撮っています

posted by mameko..
category:カモミール   comment:0

| HOME |
