posted by mameko..
category:スポンサー広告  

2人で収穫
P5306492.jpg

せっかく種を蒔いたり草をむしったりしたんだし、旦那さんにも収穫を体験させてあげたかったんです^^
だから、ここ何日か大きくなっていくそら豆を横目にぐっと耐えてました(笑)

こういうのを採るんだよーとあらかじめ伝えて、まずはそら豆から。
とれるとれる、そら豆だけで小さめのスーハ゜ーの袋1つがいっは゜い!
むしろ入りきらないくらい!!

そのあとラディッシュも収穫、写真には小さめのが写ってるけど、下の方に大きなまるまるした子がいます^^

気になってたらしく、今日食べる分だけ…と、双子ちゃんみたいに出来てた玉ねぎも収穫。
とれたての玉ねぎはツヤッツヤ!

そらまめ、豆を鞘から外しながら2人で数えると、なんと53房もありました♪
そら豆とエビの春巻き、具をたくさん入れすぎて破裂しちゃったのもあったけど、でも美味しかったー^^

posted by mameko..
category:玉ねぎ   comment:0

たまねぎ
キア 167

先月の18日に旦那さんが苗を植えた玉ねぎのネオアース。
植えたときはネギの部分がしなっと寝てていかにも頼りなさ気だったけど、ちょっとずつ起き上がってきました^^;

自宅の庭でとれたたまねぎ、楽しみだなー^^

posted by mameko..
category:玉ねぎ   comment:0

| HOME |
