posted by mameko..
category:スポンサー広告  

あまーい♪♪
_6206579.jpg

雨が上がったすきをみて庭にでると、発見しちゃいました^^
ブルーベリー オニール
この色、触ってみても少し柔らかいし、もう食べごろなんじゃない??と、1つだけだけどブルーベリー初収穫♪
もう1つ育ててるミスティよりやっは゜り粒が大きい♪

_6206586.jpg

今日の収穫、ブルーベリーとラベンダー。
旦那さんに一応聞いてみると「食べる」と言うので(笑)、仲良く2人で半分コ!
甘ずっは゜いのかと思いきや、甘くてびっくり!!
美味しかったー^^

posted by mameko..
category:ベリー   comment:0

ベリーの実♪
キ 038

それぞれ花が咲くタイミングがちょっとずれたのもあって、今年は無理かなーと思ってたブルーベリー。
なんと!!
無事、実が膨らみ始めました^^

これは、ブルーベリー オニール

オニールは買ったときの苗が傷んでたのもあって花自体が少なかったけど、無事実を確認しましたよー^^

キ 039

こっちは、ブルーベリー ミスティ

オニールとは比べ物にならないくらい花がついたミスティ、花もこっちの方が早く咲いたから色づきもオニールより早めな感じかな?

キ 040

まだ少し、花も咲いてます。
ベリーはラズベリーしか育てたことがなかったから、ブルーベリーもラズベリーみたいに実がつくものだと思ってたので、房のところ?がそのまま膨らんで実になる様子にびっくり!

キ 042

逆光でみにくいけど、ラズベリーです
1株で実が出来るお手軽さも、実の付きが良いところもお気に入り^^

なんか最近、うちの前の電線の下だけ、やけに鳥の糞が多いんですよね(ーー;)
もしかして、狙われてる??

実を守る対策、早めに考えた方がいいのかなー


今日の写真はRICOHで撮っています

posted by mameko..
category:ベリー   comment:2

今年も食べれるかな?
P4176194.jpg

たっくさんの花がついてて、つぼみもどんどん増えてる絶好調のブルーベリー ミスティー

P4176195.jpg

ようやく花が咲き始めたブルーベリー オニール
オニールの方が花やつぼみの数は圧倒的に少ないけど、1つ1つの花はミスティーよりも大きいかんじ。

今年は実はならなくても苗が充実してくれたらいっかって思ってたけど、いざ花が咲き始めると期待しちゃう^^

P4176199.jpg

ラズベリーもつぼみが開きそう?
ラズベリーは前育ててたのもたいして手がかかった記憶もなく、いつの間にか実がついてたから朝摘んでヨーグルトに入れて食べたり、けっこう重宝してたんですよね^^

実家で植えたラズベリーの場所より、日当たりも風通しも比べ物にならないくらい良い場所に植えてるから、今年はもっとたくさん実がつくといいなぁ♪

posted by mameko..
category:ベリー   comment:0

ベリーたち
キア 338

こないだみつけたとき、まるでつぼみのように可愛かった ブルベリー ミスティー。
つぼみみたいだったところから、こんなに可愛い葉っは゜が出てきてました^^
生まれたてほやほやな、春のいろみたいな葉っは゜^^

キア 325

オニールも、少しずつ変化が出てきてました^^
この子は買ったときにちょっと痛み気味だったので痛んでた茎からは新芽が出る気配もなく、心配してたからちょっと安心^^

キア 326

ラズベリー。
上のほうはもっとたくさん葉っは゜が出てたんだけど、風がつよくてうまく撮れなくって^^;

今年は初の自家製ブルーベリーも食べれるかも??


今日の写真はRICOHで撮っています

posted by mameko..
category:ベリー   comment:2

春の予感
キア 276

11月のはじめに植えた、小さなブルーベリーの苗。
もう新芽が動きはじめてました^^
うっすら色づき方とかも可愛い~★

キア 277

ここからどう展開していくんだろう??
この2枚は ブルーベリー ミスティー です。

キア 278

こちらはまだ新芽も固く(しかもミスティーより少ない(>_<))動きも少ない ブルーベリー オニール 。

でも、草とりしたついでに様子を見てみて良かった!
気持ち悪さをひと時忘れることが出来ましたー^^

今日の写真は全てRICOHで撮っています。

posted by mameko..
category:ベリー   comment:0

| HOME |
