posted by mameko..
category:スポンサー広告  

順調、順調^^
P6086555.jpg

最近、ミニトマトが順調に、すくすく成長してます^^
これは細長いからわかりやすい アイコ。
色づくまでにどれくらいかかるのかなー?

P6086556.jpg

花から実への過程がわかる房もあって、面白い^^

P6086557.jpg

これはフルーツミニトマト。
アイコと違ってまーるい、ミニトマト。

あまーいミニトマト、楽しみだなー^^

posted by mameko..
category:トマト   comment:0

ミニミニトマト
P5256462.jpg

こないだそら豆を収穫したあと何気なく見てびっくり、何とミニトマトに実がついてましたー!!!
葉っは゜と同じ色で同化してて全く気付かなかった…^^;
旦那さんも、報告するとびっくりしてました

ミニトマト、アイコの種を蒔いたんだけどなかなか出てこなくって、失敗したんだと思って安い苗を見つけたときに買って植えてたんですー

まさか、もう実がなるなんて…!

P5256460.jpg

何が何だかわからない写真ですが…^^;
その、もう出てこないと諦めて次の違う種を蒔いたところに、遅々芽をだしたアイコとイエローアイコがミックスされて…
えらいことになってますー

そろそろ植え替えしてあげなきゃなぁ

posted by mameko..
category:トマト   comment:0

種まき
_4116119.jpg

土曜日、旦那さんの仕事がはやく終わったので、野菜の種を買ってきました^^
土曜日に買ったのはこの5つ。
他にもたくさん気になるのはあったんだけど、まずはこれだけ^^
種をたくさん買いすぎても、育てるの大変だしね^^;

_4116154.jpg

それで今日植えたのはミニトマト。
アイコと、イエローアイコ。
袋を開けたら、あまりに小さい種に旦那さんと2人びっくり^^;
ホントに、ミニトマトの中の種を乾かした感じ。

これでホントに大丈夫かなーって2人で心配しつつ、とりあえず種を蒔きました。
芽、出てくれるかなー^^;
ゆっくりでいいから、出ておいでね~

posted by mameko..
category:トマト   comment:0

| HOME |
