posted by mameko..
category:スポンサー広告  

順調、順調^^
2010_0711_113543-RIMG0634.jpg

日曜日、母夫婦にうなぎを食べに連れてってもらいました^^
すごい並ぶけど美味しいと聞いてたとおり、開店30分前に並びだすと、開店頃にはすっごい行列!

聞いてたとおり、すごいボリュームの特上うな丼。
これでも「ご飯少なめ」で頼んだんですよ~
うなぎ2段は食べるけど、まさかの3段!!

2010_0711_113548-RIMG0635.jpg

うな丼より先に届いてた白焼きと肝焼き、出てきたときは写真撮ることをすっかり忘れてたから食べ掛けだけど…
こっちに引っ越してきた時はまだ鰻がたべれなかった旦那さん、この白焼きの美味しさに感動してました^^

肝焼きも気持ち悪がるかなーって思ったけど、箸がすすむ、すすむ(笑)
ご飯が食べきれなかったほど、すっごい美味しかったです^^




今日は健診の日でした^^
ホントは8か月目の健診なんだけど、ちょっと都合が悪くって7カ月最後の日の健診です。

前回は大きめで出産時の推定体重が3500って言われてたけど、前回の時より小さめに育ってくれてたみたい^^;

頭と、お腹と、太ももの骨を測った中では、太ももの骨が標準より長いみたいで、しっかりした体格の子だそうです^^

もう1度性別を見てもらうと、ほぼ間違いなく女の子、とのこと!
エビみたいに?携帯みたいに??折れ曲がって、両足を交差してたけどまっすぐ伸ばしてて足が顔のあたりまで届いてたみたいで、えらい体が柔らかい子やねぇって言われました^^

とりあえず順調に成長してるようでなによりです^^

最近はお腹の中でボクシングでもしてる?っていうくらいポコポコポコポコポコ!って動いてたり、旦那さんと何してるんやろーなぁって想像して楽しんだり^^

もう8カ月になるなんて、ホントあっという間で早いなぁ。。。
3ヵ月後には生活が一変してる可能性もあるなんてイマイチ想像できないけど、引き続き妊婦生活を楽しめるといいな^^


今日の写真はすべてRICOHで撮っています


posted by mameko..
category:7ヶ月   comment:0

可愛すぎる~!!!
2010_0628_150416-RIMG0621.jpg

ベビードレスを、母親が用意してくれました^^
今月が予定日の妹と、10月が予定日のわたしの両方が使えるように、とのことで、でも妹のときはまだちょっとこれだと暑いのかな?

2010_0628_150433-RIMG0622.jpg

ベビー布団とかも一緒に買ってもらったんだけど、この湯上げタオルもベビー用な雰囲気がすっごい可愛い(*^^)

2010_0628_150800-RIMG0624.jpg

これはフリフリすぎるんじゃ…って箱に入ってた時思ったけど、出してみるとやっぱり可愛い~♪♪♪
楽しみだなー^^


今日の写真はRICOHで撮っています

posted by mameko..
category:7ヶ月   comment:2

ランチ
2010_0630_122007-RIMG0632.jpg

妹と、ランチに行ってきました^^
とうとう今月末が出産予定日の妹。
姉妹でゆっくりランチに行けることもそうないんだろうなぁ、なんて思ったり。

おいしいって聞いてたお店で、雰囲気もとってもかわいいお店なんです!
前菜。
どれもおいしかったけど、キッシュが特においしかった!

この後パンとエビのポタージュがでてきて、こちらも絶品♪

2010_0630_123658-RIMG0634.jpg

メインの、夏野菜のパスタ、だったかな?
野菜がすっごく甘くて、トマトが効きすぎてないからトマト系嫌いな人でも食べやすいパスタで美味しかったー^^

2010_0630_124735-RIMG0636.jpg

最後はデザートで^^♪
お腹いっぱい、大満足なランチでした(*^^)v


今日の写真はRICOHで撮ってます

posted by mameko..
category:7ヶ月   comment:0

ほっと、一息
P6216612.jpg

今日は25w1dです。

こないだの梅雨の合間の天気の良い日に、旦那さんが全部開けた家の窓を閉めて回ってたときに入った子供部屋。
うちにあるベビーグッズはまだこれだけだけど、なんかこれが目に入ったらすごく和んじゃって^^

ベビーバスは旦那さんとわたしが買ったものでヒ゜ンクのやつ。
あとは職場の人から戴いたもので、クーハン?クーファン??と、4ウェイの抱っこひもと、乳児用のチャイルドシート。

クーハンは旦那さんの実家へ行く用とかで買ったけどほとんど使わなかったから…ということで、抱っこひもも買う予定だったから嬉しい!

P6216611.jpg

チャイルドシートもこんなところにちゃんと収まるのかーと、なんかまだまだ不思議な気分だけど、なんかほっこり嬉しい^^
旦那さんに2階に運んでもらってからはじめて見たけど、ちょっとなんか実感したような、照れるような、幸せ気分になれちゃった☆

posted by mameko..
category:7ヶ月   comment:0

性別判明^^
P6186568.jpg

今日は24w2d、7ヶ月と2日目です^^
もう7ヶ月なんて早い!!
昨日の夜、はじめてラスクを作りました^^

低温でじっくり焼くのがホ゜イントらしく、時間はかかったけど美味しかったー♪
ノーマルバージョンと、ゴマも使ったのも^^

P6186563.jpg

なかなか美味しく出来たから旦那さんが会社におやつに持って行ったけど、あげた人からの反応が気になる^^;
何でもそうだけど、自分で作ってみると何をどれだけ使ってるか把握できて、食べる前に少し考えるようになるから良いかも(笑)

今日は7ヶ月の健診で、2ヶ月ぶりのエコー検査♪
旦那さんと、昨日の夜から「明日、男の子か女の子か教えてね~」って話しかけてました(笑)

エコーの健診の前に性別がわかったらおしえてほしいですと伝えて、まずは順調に育ってるかの検査から、まず見たちぃはおしりをふりふりしてて元気そう^^
2ヶ月前の健診でもそうだったけど、平均内だから良いけど今回もやっは゜りどの部分の測定でも大きめだそう^^;

「サンタクロースか、のっほ゜か、ドラえもんかって言ったらサンタクロース体系(赤ちゃんが)かな~」と^^;

このままの感じで育つと、生まれる頃は3500くらいだそう!
2800~3000くらいで生みたいって密かに思ってたからちょっと焦った^^;
でも、わたしも3700ちょいだったらしいし、遺伝しても大きい感じかな?

ドキドキワクワクの性別、どうやら女の子のようです☆
五体満足とかよりも、元気に、無事生まれてくれれば十分って思ってたから性別はどっちでも良くって、でも女の子とわかったからには名前を考えたり、子供服を見かけても今までより楽しいだろうし、わかってよかったー^^

わたしがお宮参りや七五三で使った着物もとってあったから使えるし、漠然としてたのがちょっとずつわかっていくのって楽しい^^

次は1ヵ月後の健診、今月で仕事も辞めるからマタニティヨガとかにも通う予定です^^

来月からは残り半分を切っちゃったけど、どっふ゜りマタニティライフを楽しめるといいな

posted by mameko..
category:7ヶ月   comment:0

| HOME |
