posted by mameko..
category:スポンサー広告  

31w6d
2010_0716_082811-RIMG0671.jpg

アウルで1泊したあとの朝食。
朝食はそんなに豪華じゃないものなんだろーなって勝手に思ってたから、このテーブルを見たらテンション上がる上がる♪

2010_0716_082827-RIMG0672.jpg

事前に伝えておいたので、旦那さんはお肉、

2010_0716_082918-RIMG0673.jpg

わたしはお魚で。
うちは旦那さんが焼いたり煮たりした魚はほとんど食べれないものが多いから、普段調理済みの魚を食べるのは実家で母が作ってくれるものくらい?

この照り焼き?はすっごく美味しかったー^^
朝からこんな和食が食べれるなんて幸せーって思っちゃった^^

2010_0716_083102-RIMG0674.jpg

サラダや煮物、他もすべて言うことなく、アウルのご飯は本当に美味しかった!

ご飯を食べるテーブルから見える庭には鳥の巣箱が作ってあったり餌箱もかかってたり、鳥が遊びに来る様子が見えたりで雰囲気も最高^^

アウルは高校生以下のお子様はご遠慮の宿だから当分来ることはできなさそうだけど、またずっと先の将来でも、来ることができたらいいねって旦那さんと話してました^^



今日は31w6d、あっという間に今日で8カ月も終わりです。
ホントは次は9カ月の健診なんだけど明日から病院がお盆休みに入るので、1日早めの健診に行ってきました。

今日の健診はいつもの尿検査、体重、血圧と、4週間ぶりのエコー、内診でおりもの検査とかの予定。

順番がきて呼ばれて心音チェックをしてもらって先生のエコーのとき、なんとちぃが逆子になってることが判明!
そういえばお腹の真ん中より下らへんでよく動いてた…なんて話ながら、逆子以外のチェックするところは問題なくって、相変わらず足を伸ばして顔の前らへんまできてるらしくって、「体が柔らかい子だねぇ、ぼくにはこんなことできません」なんて話をしつつエコーが一旦終わって、先生がお腹を触って。

ぐーっと押される感じなんだけど痛くはなく、数分?触る場所をあちこち変えながら続いたあと、逆子ちゃんが戻ってました!
さすが先生!!腕が良いって評判だけある!!!

10分間左を下にして様子をみて、そのあと内診でおりもの検査と内診のエコーでも頭が下に戻ったことを確認して、あとは子宮頚管の長さを測って47,9ミリあるから早産の問題とかはないことを確認して今日の診察は終わり。

ホントは2週間後の健診なんだけど、来週も病院に行って、健診はしないけどまた逆子に戻っちゃってないかのエコーチェックだけすることになりました。

頭下で落ち着いててね^^


今日の写真はRICOHで撮っています



posted by mameko..
category:8か月   comment:0

バラ
2010_0715_104047-_7156644.jpg

やっぱり、アーチって可愛くて憧れちゃう^^

2010_0715_105927-_7156651.jpg

もうバラのシーズンが終わりかけだったのがちょっと残念だけど、それでも十分可愛い!



出産に向けて、最近保険を考えてます。
今は偶然2人とも保険は親が払ってくれてるから良かったけど、子供が生まれたら子供のために入らなきゃいけないものもあるから、これをきっかけに自分たちで入ろうと思って先週末も保険の相談に行ってきました。

次の週末か、お盆休みの間に決めて入れればいいなー




posted by mameko..
category:8か月   comment:0

30w6d
2010_0715_103608-_7156641.jpg

ブログのプロフィール写真で使った、同じ場所!
また来ることができて、前と同じようにこの場所があって良かった^^

2010_0715_103511-_7156640.jpg

今日で30w6d、明日からはあっという間に8カ月最後の1週間。
本当にあっという間、早すぎる~~~!
最近は特に横になってるときとか、1人運動会でもしてる?ってくらいにお腹の左右でバタバタしてて笑っちゃうこともあります^^


先月の途中から、産院のマタニティビクスに参加し始めました^^
昨日は初のマタニティヨガにも。

ビクスは、こんなに動いていいんだーって発見と、普段の生活の中でそこまで動くことはないから意外に楽しくって。
教室に行く前は私はヨガのほうがきっと合ってるって思ったけど、やってみるとビクスのほうが楽しかったりして。

家と産院の間に母の家があるから、教室や診察の日は終わったら寄ってお昼を御馳走になって、夕方まで涼むのが最近の定番。
里帰り中の妹とも話せるし^^

明日はまたビクスの日です。
コツコツ通って、少しでも母子の健康&安産につながるといいなー^^


posted by mameko..
category:8か月   comment:0

ありがとう、おめでとう
2010_0720_151656-RIMG0729.jpg

妹が無事出産を終え、母子共に健康ということで、お見舞いに行ってきました^^
感動して、しばらくはみてるので精いっぱい!!!

小さいねーって思ったけど、でもこの子が出てくるんだよー、すごいよねぇぇぇ。って旦那さんと実感したり。
そう思うと、とっても小さくて軽くても、すっごく重くって。

爪の1つ1つもちゃーんと出来上がってて、出産前は妹は五体満足じゃなかったら…って言ってたけど、もし仮に指が1本多くついてようと、こんだけ出来上がる中で多少ずれがあったとしてもそういうこともあるわって思っちゃうよね、生きていけるだけの生命力をもって生まれてきてくれればそれでいいよねーって、生まれてホントにそう思ったって言ってた妹がなんか大人になったなぁって思って。

2010_0718_141439-RIMG0724.jpg

旦那さんもわたしもだっこさせてもらったけど、もちろんカチコチ(笑)
セットした腕にのせてもらって、ひきとってもらう、みたいな^^;

旦那さんのお姉ちゃんの子供の時はそんなんじゃなかったけど、自分も妊娠していて、しかもこの子は妹の子供で、いろいろあって命の重みを感じたからこそ、なのかなー^^

ほんとうに、無事生まれてきてくれてありがとう、おめでとうの気持ちでいっぱいです^^

いるだけで場を和ませる赤ちゃんって、やっぱりすごいなぁ。



今日の写真はRICOHで撮っています

posted by mameko..
category:8か月   comment:0

うらしまたろう
2010_0715_083623-RIMG0627.jpg

当分の間の最後の2人旅行ということで、木、金、土曜日で旦那さんと旅行に行ってきました^^
木曜日でちぃも28w1d、ギリギリオッケーかな?と、でも無理しすぎず、楽しめるように、新婚旅行の次にちゃんと計画練ったかも(笑)

今回の旅の行先はまた長野と山梨です。
木曜日の朝4時ごろ家を出た時はところどころで少し雨にあたったり、まずはじめに計画してたビーナスラインの霧ケ峰あたりもこの通り、ホントに名前の通りの霧ケ峰!^^;

でも次第に天気にも恵まれて、無事楽しい旅にできました^^

あと、それに無事、妹の赤ちゃんが誕生しました(*^▽^)v
今日は帰宅時間が面会時間に間に合わなかったからまだ会えてないんだけど、明日は会いに行く予定です♪
旦那さんと2人、写メを見ながらニヤニヤしたりして(笑)
母子共に健康そうなのでホントに良かった☆


 
わたしたちは運良く雨を避けて旅行できたけど、全国的にもすごい被害があったんだと、帰って改めてびっくり。。。
わたしたちの家は高いところにあるからよかったけど、同じ市でもニュースに出てるような場所やいろいろあったみたいで。

帰りに生もののお土産を置きに母の家へ行ったときも突然通行止めになってるところがあって、暗くてよく見えないけどガーンと地面がないかんじ…?
聞くとやっぱり雨で地面が陥没したみたいで、確かに隣に小さめの川はあるけどでもすごく低い位置に流れてるし全然問題なさそうなのに車道両側分、見事に道路がなくなってたり。。。

家に帰る時、高い位置にある住宅地だから大丈夫って思いつつもさすがにドキドキしたけど、停電した様子はあったけど幸い家も家電も無事で、ただほんの3日の間に玄関の花壇がえらいことになってた(ハーブたちの成長がすさまじくって^^;)くらいだったから本当によかったけど、自然って恐ろしいなぁって実感しました。

行方不明の方とかも無事見つかると良いんだけど…


旅行のことは、また明日からゆっくり書いていきますね!


今日の写真はRICOHで撮っています

posted by mameko..
category:8か月   comment:0

PREV | HOME |
