posted by mameko..
category:スポンサー広告  

35w6d
2010_0907_230831-P9076884.jpg

暑い…(・_・;)
9月になってもなかなか涼しくならないですねぇ。。。

なんだかんだしてる間にもう35w6d、9か月も最後の日になっちゃいました!
早かったー。
なんか、あっという間だった!

今日は後期の母親教室で、入院とかいろんな説明を聞いて。

さすがにそろそろ入院準備をしなきゃと、買ってあった産褥ショーツを洗って、少しずつタオルとかも詰めつつ、E-620に買い換えたときに一緒に購入したビデオもそろそろ準備しとかなきゃねーって話してたら、さっそく充電に取り掛かったようです^^

一応一緒に購入しておいた予備バッテリーも充電してたし、あとは持っていくのを忘れなければ大丈夫かな?

いつ生まれてくれるかな?
考えすぎても仕方ないかって思ってるところも多いので、今のところは不安や怖い思いはあまりないかも。
37wになればいつ生まれてきても大丈夫!っていうことだし、あと1週間後から、ちょっと頑張って床拭きとか地道にやってみよっかなー^^

とりあえず、明日はビクスを頑張ってこよーっと。



今日の写真はE-620で撮っています

posted by mameko..
category:9か月   comment:0

33w6d
2009_0101_000000-P1016756.jpg

ちょっと久しぶりの更新になっちゃった^^;
最近の暑さ&湿度には参っちゃいますねぇ。。。

今日は33w6d、明日から34wです!
今日家に帰って手帳を見てたら、来月の週数のカウントを間違えてることに気づいたんです^^;
37w以降で生まれて良いってことは22日からか~って思ってたけど、実は1週間早い15日だったー!!!

37wまであと約3週間。
初産だから予定日より遅れることが多いとは聞くけど、妹も早かったし聞いてると早い人も意外に多いから、いろいろ想像してみたり^^

最近暑さとかでウォーキングをサボりがちだったので、昨日、今日は夕方母とウォーキングして、今日は50分頑張った!

最近は胎動も前にまして多くなって、何してるのかな~とか考えるのも楽しいし、逆子を直してもらって次の週の診察ではちゃんと良い子で頭を下にしたままだったし、床に座ってるところから立ち上がるのとかは前よりずいぶん力がいったり、足がむくむ&静脈瘤は気になるけど、他は楽しく生活出来てるから良かったなって思います^^

ただ、最近急に体重の増加が右肩上がりになってきたから…
気をつけないとなぁ(・_・;)

明日もビクス頑張ろーっと。



写真は生後1カ月少したった妹の子供です。
も~、本当に可愛い♪♪♪

泣いてたけど抱っこしたら泣きやんで寝ていくとこなんか、ほんとに可愛いすぎる!!!

出会ってまだ1カ月ちょっとなんて気がしないくらい、当たり前の存在です。
少し日があくだけでも成長が目に見えてわかる今ってすごいなぁって感動したり^^



そうそう、この写真もなんだけど、カメラを買い替えました!
子供が生まれる前にビデオを買おうって旦那さんと前から話してて、そのときにはE-410も買い替えようってひそかにたくらんでたんです(笑)

ビデオ&カメラ用に少しずつ貯めてた貯金もけっこうな金額になったし、どーせ買い換えるなら2つ一緒の方が安くしてもらえそうだし、頑張って旦那さんを説得してE-620に買い替えちゃいました^^

選んだのは、デジイチの中でもやっぱり小さめで持ち歩きやすい方だろうということと、手ぶれ補正機能がついてること、あとアートフィルターもすごい興味あったから。

E-410だと、室内の暗めのところとかだとへたっぴのわたしでは手ぶれしてしまったりしてたんです。
妹の出産で病院に行った時も、せっかく家族3人の写真をとっても妹だけぶれてしまってたり。
それを見てやっぱり買い換えるしかなーい!って^^;

この写真もアートフィルターを使って撮ったんだけど、まだ今日が初めて使ったからこれからたくさん練習しなきゃいけないけど、でもすっごく楽しい♪

出産までにビデオも620も慣れておかなきゃなー^^
あ、あと旦那さんにも慣れておいてもらわないと!
せっかくの生まれたての写真がボケボケとかじゃ悔やんでも悔やみきれないもん(笑)


カメラが変わるとブログのタイトルが変わっちゃうし、ブログを引っ越しするか、でも最近パソコンを開く時間が前より少ないからちゃんと引っ越し出来るのか自信もなく、どーしようか迷ってるところです。

もし引っ越しするようなら、またこちらでご報告しますね^^


posted by mameko..
category:9か月   comment:0

32w0d
2010_0716_093352-RIMG0683.jpg

アウルを出て寄ってみた公園。
おっきくって、ラベンダーも咲いていればいろんな花が咲いてて、近所にこんなところがあったら子供が生まれたら絶対行くのにー!!!っていうような公園^^

2010_0716_122108-RIMG0688.jpg

そのあとは八ヶ岳リゾートアウトレットで少しお買い物をして、美味しそうなガーリックの香りにつられてランチを(笑)
1つは前菜のコース、1つはサラダのコースを。

2010_0716_123343-RIMG0689.jpg

パスタと

2010_0716_123438-RIMG0690.jpg

ピザを選んだけど、外のテラスで食べれたこともあって、天気は回復して青空で暑くなりだしてたけど、背の高い木々の木陰で涼しくって、贅沢気分で美味しかったー^^

2010_0716_125121-RIMG0691.jpg

やっぱり最後のデザートもポイント♪
やっぱりデザートまで食べれると、満足感が全然違う!



今日は32w0d、今日からもう9ヶ月目です☆
早い!ホント、あっという間だったなぁー

最近夜の天気が良くないからここ1週間ほどウォーキングが出来てなくて危機感を抱いてたので、今日もマタニティビクスに参加してきました^^

やっぱり汗かくのって気持ち良いし、一人だとなかなか続かないことも、みんな一緒なら楽しく出来るからいいなー^^

そのあとは久しぶりの友達とランチをしてきました^^
やっぱり昔からの友達って心置きなくって良いな。

今日は雨降らなさそうだから、頑張ってウォーキングしなきゃね!



今日の写真はRICOHで撮っています


posted by mameko..
category:9か月   comment:0

| HOME |
