posted by mameko..
category:スポンサー広告  

咲きました^^
_A123562.jpg

先日アップした子持ち睡蓮、とうとう花が咲きました^^

キエ 018

パッと見何が何だかゴチャゴチャ見えるけど、近寄って見ると小さな花がたーくさん咲いてるのがわかります。
下の方から咲いていくようで、見頃の花からついさっき開き始めたような花、今にも咲きだしそうなつぼみ、色々あって、ほぉ~って観察しちゃったり。

子持ち睡蓮はある程度の大きさの株(?)にならないと花が咲かないみたいです。
来年はもっとたくさん見れるといいなー


2枚目の写真はRICOHで撮りました。


posted by mameko..
category:多肉、エアープランツ   comment:0

あと少し…かな?
_A043552.jpg

子持ち蓮華の花穂がだいぶ伸びてきました^^

キエ 010

RICOHだと、1つ1つのつぼみまでちゃんと確認できます
花が見れるまであと少しかな??




 more...

posted by mameko..
category:多肉、エアープランツ   comment:0

すっかり…
_9113516.jpg

一時期続いた雨も上がり、昼間は暑いけど朝晩はずいぶん涼しくなった今日この頃。
もう秋なんだなって実感しちゃいますね^^

久しぶりにベランダに出て子持ち蓮華の様子をみると、花穂を伸ばしている姿にびっくりしました(笑)
花が咲くところを見逃さないようにしなきゃ


キエ 002

こっちはRICOHで撮った写真です。
最近ちょっとカメラを触る時間(余裕?)がなかったけど、やっぱり写真を撮るのって楽しいな^^


 more...

posted by mameko..
category:多肉、エアープランツ   comment:0

もこもこ
_4191851.jpg



あたらしい いのち


_4191853.jpg


植え替えもせずベランダに置いてた子持ち蓮華、
ちょっと久しぶりに見たらもこもことたくさん子供ができてました^^

ちょっと続いた雨で目覚めたのかな?
細くて頼り気ない、簡単に切れちゃいそうにさえ見える手の先にたくさんの子供をつけて
生命力ってすごいって、なんか感動

たくさんこどもがふえてもいいように
広い鉢に植え替えてあげなきゃね☆




posted by mameko..
category:多肉、エアープランツ   comment:4

あなたはだぁれ?
_3020844.jpg


下のたまねぎの写真の、白い柱のむこうにぼやーっとみえてるもの。(わかりますか??)
この子でーす^^
寒さにもまけず、雪にも負けず、ところどころこうしてのこってる。
頑張って耐えたんだね。

夏の姿はこちら(←リンク先にとびます)。
なまえはわからないけど、うちの庭には昔っからいます。
また今年も会えるかな☆

posted by mameko..
category:多肉、エアープランツ   comment:0

PREV | HOME |
