posted by mameko..
category:スポンサー広告  

雨、のち晴れ
キキ 037


今日でとうとう仕事おさめ。
今日で今の職場はもう終わり♪♪

朝起きてカーテンを開けると生憎の雨、せっかく最後の日なのになぁって残念に思ってると
家を出る頃には晴れ間が見えてきました^^

うんうん、これでこそ最後の日って感じだよね♪ってちょっとテンション上がるわたし(笑)

雲がきれて晴れ間がのぞきだすと、山からたくさん蒸気?が出てるのを発見!
これはシャッターチャンス!!と慌てて撮ったので全然きれいな写真じゃないんだけど^^;
でも何がすごいかって、このとき車が前に1台も見当たらなかったこと!
信号でひっかかって私が1番だったのもあるけど、それにしても対向車もいない♪
いつもはけっこう渋滞するのになぁ。

キキ 042


今の職場は8ヶ月と短い間しかいなかったけど、それでも今までお世話になった人たちに仕事の合間に挨拶まわりをして、今日の仕事を終えて外に出るとこの晴天。
あとは制服を返しに行ったら本当に今の職場はもう終わり^^

今の部署(?)、暇でヒマで閑古鳥が鳴いてないときのほうが少ないくらいヒマで、かーなーり変な、興奮すると目が三角になる扱いにくい人もいるし、それが本当に耐えれん!って感じてた頃にありがたく新しい職場のお誘いを受け、めでたく次の職も決まったことだし晴れて今の職場を辞めることに決めたわたし。
でも今の職場で、しかも今の部署で働かせてもらえなかったら次のお仕事のお誘いを受けることもなかったわけだし、こんなんでもやっぱり今の職場とも縁があったんだなって実感してます^^

次働きだす5月末か6月頃まではちょっと休憩^^
明日以降パスポートも受け取りに行けるし、旅行に向けてカメラを持ち歩くのに慣れるためにも毎日少しずつでも散歩して、ダイエットも兼ねれたらラッキーだしね♪なんて密かに計画してます(笑)
長いようで短い2ヶ月弱、有意義に使おう☆

※今日も車の中で慌てての写真のため、どっちもCASIOで撮影してます。



posted by mameko..
category:車窓から   comment:0

うなぎ
キキ 020


今日は肌寒い1日でした。
昨日の土曜日、旦那さんの誕生日だったので今日のお昼にご飯を食べにいくことに。
昨日、一昨日とパスタが続いてしまったからパスタは嫌だと言う旦那さん、うなぎを食べに行くことになりました。
これ、すごい進歩なんです!
うちの旦那さん、焼き魚、煮魚は基本的に食べれません。
ホッケとか鮭くらいなら渋々食べる?あとは生、刺身とかお寿司、生でも川魚や青魚は嫌がるんだけど。
でもどっちもそんな頻繁に食べれませんからね^^;

おすし屋さん(回転寿司だけど^^;)でわたしが好きな大うなぎを勧めると、初めは私がとったのをしぶしぶ食べてたのがじょじょに「オレも大うなぎ!」(2つのってるやつじゃなくて、1つ大きいのがのってるやつの方がたれもたっぷりかかってて美味しいんです(笑))なんて自分から食べるようになってきました。思ってたより美味しかったみたい(笑)

2軒同じ通りにうなぎ屋さんが並んでて、奥のお店は刺身定食とかもあるからそれにしようと思ってたみたいなんですが、でも先に通りかかった手前のお店がいつもは外まで並んでたりするのに今日はお昼の時間よりずれたからか外まであふれてなかったので初めての手前のお店に決定。

待ち合いで待つこと数十分、中に通されて待つこと数十分。
待つのに嫌気が差して「もうここにはけえへんな」と旦那さん^^;
それにこちらのお店はうなぎメニューオンリーだったのが残念だったのもあるんかな。(メニューを見るまで知らなくって^^;)
あ、この写真はお店の庭です。
晴れてたらもっときれいな景色だったんだろうなぁ。

キキ 017


ようやく旦那さんのうな丼定食が到着。
ご飯の間にもうなぎの層があって、まさにうなぎ盛りだくさん♪
長テーブルに3組相席だったもので、ささっと撮ったから傾いてるのは気にしないでくださいね(笑)
うなぎの肝、多分湯葉、菜の花のお吸い物、鯉のお刺身、サラダがついてます。

キキ 018


そして私が注文した蒲焼定食も到着。
ここのお店は蒲焼はどんぶりと別皿で来るからたれがかかりませんと先に聞いてたけど、この写真では伝えられないのが残念ですがすっごいご飯の量なんです!
もし写真とかで確認してたら少なめでって絶対言っただろーなっていう量^^;
もちろんごそっと旦那さんのどんぶりに移動しました(笑)

キキ


人目を気にしつつうなぎのアップ♪
あぶらがのってます☆
気になった旦那さんの反応、「美味しいなぁ。でもご飯多いから今度来るときは単品でいいなぁ」って。「あれ?さっきもうけえへんとかぼやいてなかった?」って突っ込じゃったけど(笑)

キキ 021


そして最後には、生クリームをのせたいちごのデザート♪
「うなぎってすごいあぶらのってるねんなぁ。これなら半分の量で半額くらいやったらいいのになぁ」なんて初めてちゃんとうなぎを食べた感想を言ってたけど、私たちにしてはとっても奮発した1人2500円のランチ、奮発しただけあってとっても美味しかったです^^

さて、明日はいよいよ仕事おさめ。
明日行ったら晴れて今の職場とはさようならです♪♪
あと1日、頑張ろっかな^^

※今日は相席だったためE410を出して撮る勇気が出ず、すべての写真をCASIOで撮ってます(笑)(それでもちょっと勇気がいった^^;)




posted by mameko..
category:たべもの   comment:0

バッグ☆☆
_3291370.jpg


最近、お届け物がぞくぞくと届きます^^♪
といっても自分で注文したんだけどね(笑)

そのうちの1つ、こちらのバッグ。

年末くらい?にみつけて、気にはなったもののお値段を見るとわたしには注文しちゃえ~♪と簡単にはいかず…
このバッグのショルダータイプがはじめすごく気になったんだけど、今バッグを買うならカメラも入るものが条件なので気になるけどがまんガマン。

このバッグ、口が真ん中のぼたん1つで止めるタイプなので心配性なわたしはチャックとかきちんと口がしまるバッグが良くてそこも足止めの原因になってました(>_<)


_3291368.jpg


でも普通にも持てるし、肩から斜めがけも出来る♪
このお値段を出すなら長く愛用したいから、まだまだ予定はないけど子供が出来たときとかって肩から斜めがけ出来たらきっと便利でしょ?
今でもたくさん買い物しちゃったときとか便利だし^^

他にもこの条件をクリアーして可愛いなと思うバッグはあったんだけど、斜めがけのショルダーだけ布みたいな生地だったり、せっかくバッグが皮ならショルダーも皮がいいしなぁ。
とか総合して色々考えるとやっぱり第一印象でも気に入ったこのバッグが気になって、今回のポイント10倍!で勢いがつき購入♪♪(笑)
旦那さんの誕生日にお財布も購入したんですが、私のバッグの方が高かったなんて口がさけても言えません(笑)

_3291380.jpg


反対側はこんな感じ。
普通に持ったときのもち手も可愛いんです^^
色もすごく迷ったけどレビューを参考にマスタードを。明るすぎず、この色にして良かった^^
カメラも余裕で入ったし、重いかとなんとなく覚悟してたバッグ自体が軽いのもポイント高いですよね♪
貴重品はメインのところに入れないようにするとして、ペットボトルやもしかの時の折りたたみ傘、日焼け止め、他にもけっこう入るし今度の旅行にも持っていけるんじゃ…??って思ったり^^

防水スプレーやクリームも買ったことだし大事にお手入れしてあげよう☆



ショルダータイプのはこちら♪


ちなみに…
こちらもカメラを買ったときにおまけでついてたカメラバッグ。
おまけでついてたから決して文句は言えないんだけど…


じゃーん(ーー;)


 more...

posted by mameko..
category:おきにいり   comment:2

ストラップ♪♪
_3281365.jpg


やっと、待ちに待ったE410のストラップが届きました♪
デジイチを手にしてもう少しで2ヶ月。
デジカメ用はケースでもストラップでもけっこう色んな種類があるのに、何でデジイチ用っていかにもなのとかしかないんだろう?って前から思ってました。
お店やネットで探しても、肩に負担がかからないとか機能がよく使いやすくってもデザインがチョットね…(-_-;)
けっこう時間をかけていろいろ探して考えた結果、私がえらんだのがこちら♪

Acruというお店のオイルレザーのストラップ。
お店が混雑してるようで注文して振込みを完了してから待つこと3週間。
長かった~

_3281367.jpg


レザーなのでお値段は安くはなかったけど、でも今までのカメラを買ったときについてたストラップじゃ外で持ち歩くとき首からなんてかけられなかったんだもん(>_<)
ここのお店のストラップは、その辺で売ってるものより長さが長いのも気に入ったポイント♪
斜めがけも出来ちゃうんですよ^^

キキ 015


                                            CASIO EX-Z1000

さっそくつけてみました^^
やっぱり頼んで良かった!
これから長い間お世話になる間に色合いとかも変わってくるのかな?って思うと楽しみ倍増ですしね♪
ちなみに…

キキ 018


                                            CASIO EX-Z1000

こちらがカメラについてたストラップでーす^^;
ただでついてたんだし文句は言えないんだけど…
でも、「若い世代の女の子も持ちやすいように」とかでカメラが小さくなったり色々工夫しても、ストラップがこれじゃあ女の子、がっかりですよねぇ。。
今はオリンパスからE410にも使えるレザーのストラップや専用ケースも出てて、その辺に売ってるのよりはおしゃれなんだけど、でももーちょっと頑張ってほしいなぁ。

新しいストラップも届いたことだし、明日はカメラ日和かな^^


posted by mameko..
category:おきにいり   comment:2

花ざかり
_3251291.jpg


どれも似たよ~な写真なんだけど^^;
うちの庭で花ざかりを向かえた水仙です。

_3251296.jpg


うちで咲くのは全部黄色の水仙なんだけど
奥の方のは濃い黄色、手前の方はレモン色みたいな花びらで
わたしは手前のレモン色のほうがなんか好き^^

_3251298.jpg


やっぱり春っていいなぁ


posted by mameko..
category:はな   comment:0

まつぼっくり
_3231242.jpg


うちの近くは松の木がたくさんあります。
こないだ旦那さんがタイヤを変えてくれてたとき、何とな~くうろちょろしてたら
たくさん実った?まつぼっくり発見!!

_3231248.jpg


よくみるとまつぼっくりの赤ちゃんも♪
松の木、あんまり好きじゃなかったけど、こうやってみるとちょっと親近感が沸くような(笑)

_3231235.jpg


玄関の脇にある樫の木の根元らへんに、ぽつぽつと赤い実を発見。
何の実だろう?
自分の実家なのに知らないもの、けっこうあるんだなぁ。





posted by mameko..
category:はな   comment:0

ほんとはお世話になりたくなかったけど…
_3251310.jpg


毎月正確には生理の周期が決まってないわたし^^;
ここ何年かはたいてい1ヶ月と1週間~10日くらいの周期できてたかな?
でも先月は1ヶ月ちょっきりできたから
「もしかして骨盤の運動?が効いた??」なんて思ってたけど(ダイエットを始めたので(笑))今月は先月来た同じ日より10日が経過…(-_-;)
でも1ヶ月と20日以上あいたことは覚えてる範囲ではないし、普段はそんなに心配してないんですけどね^^;

先月、このままうまく行けば旅行とは重ならないじゃ~ん♪♪って思ってたけど、このままいつもの通りならバッチリ重なってしまいそうな予感(>_<)
シュノーケリングとかも予定してるわたしとしてはそれは絶対避けたいし、今月で今の職場も終わりでしばらく病院には行かないから(予定)、今日薬を処方してもらいました。

生理を旅行と重ならないように「遅らす」か、「強制的に生理を来させる」か。
わたしは後者を選択。
次の生理がもうすぐくると過程して、生理が始まって5日目から7日間この薬を飲む。
そうすると、飲み終わって1~2日後に生理がくるそうな。
そうすれば、わたしの周期でいけば重ならない♪

処方箋に目を通すと「シミが多くなることがあるので、なるべく日に当たりすぎないようにしましょう」なんて書いてあるよ~!!
オーストラリアなんてまさに紫外線すごいとこだし、旅行中に飲むハメにならなくて良かった~って一安心^^(遅らせたい場合は、遅らせたい間は薬を飲むみたい=旅行中毎日飲むことになるみたい。薬を飲むのをやめたら生理が来るんだったかな?)

なので、次の生理が始まったら5日目からこの薬を飲み始めます。
ホルモンの薬は初めてだし、辛くなる人もいるって聞くし、大丈夫かなぁってちょっと心配。
でも旅行にかぶらない可能性が高くなるなら今回は仕方ない!
こういう薬って自費処方だから保険が効かない分ちょっとお高いし、何より旅行を楽しむためにも飲み忘れないようにしないとなぁ


posted by mameko..
category:新婚旅行にむけて   comment:0

タイヤ交換
_3231260.jpg


この連休、天気も良くって
お出かけするにもふとんや洗濯ものを干すにも絶好でしたね^^

うちはお出かけをする前に、旦那さんに冬用のスタッドレスタイヤからノーマルのタイヤに代えてもらいました。

_3231257.jpg


あらら、スタッドレスがノーマルより表面がボコボコしてるってのもあるけど
こうやって見比べるとこのタイヤ、溝がだいぶ薄くなってるしそろそろ変えたほうがいいんじゃ…?
って不安になってきちゃったよ^^;

posted by mameko..
category:スナップ   comment:0

うれしいおすそわけ
_3221191.jpg


休みの朝はゆっくりなわたし^^;
10時過ぎにインターホンで起きるも玄関に向かったころには誰もおらず、
天気も良いし布団でも干すか…とベランダにでると
洗車してた向かいの家のおじさんに

「ねえちゃん、今起きたか~」

って元気よく声をかけられ、

「えっ、違いますよ~」なんて慌ててウソをつくわたし(笑)
なんでも昨日潮干狩りに行かれたそうで、あさりをおすそ分けしていただいちゃいました♪
さっきインターホンを押したのもおじさんみたいだし、バレバレだったね^^;

わたしが実家を出てた5年ほどの間にそのおじさんとこの家が建ったので、わたしがベランダにいてそのおっちゃんが駐車場にいるときとかに何度か声をかけてくれた程度であまり交流はないんですが、黒塗りのいかにも良さそうなベンツに乗ってて、外見もパンチパーマ?にサングラス、恰幅もなかなか良くって、一見怖そうなんだけど元気な良いひと。
やっぱり人は外見で判断できるもんじゃないね^^

_3221215.jpg


いただいてすぐに砂抜きして、さっそく今晩いただきました♪
アサリといえば!な、わたしも大好き(笑)あさりの酒蒸し!
旦那と2人(父はまだ帰ってなかったので)無言でパクパクパクパク食べました(笑)
美味しかった~♪♪

_3221226.jpg


アサリ=春な感じがしたから、他には菜の花を。
そういえば、わたし自分で菜の花を料理に使ったことなかったっけ?
どうしよう…と思いながら、シンプルにオリーブオイルで炒めて塩で味付け。
これがまたツボにハマって美味しかった♪

ちょっと塩っけが多いご飯になっちゃったけど、どっちも簡単に出来たし美味しかったし大満足^^
菜の花は癖になりそう♪なんで今まで使わなかったんだろう??

それにしても夜の部屋の中での撮影はやっぱり難しい…(-_-;)
シャッタースピードを遅くするとどうしてもブレちゃいます(>_<)
これはまだまだ勉強が必要だなぁ^^;


posted by mameko..
category:たべもの   comment:2

わさわさと…
_3151134.jpg


私の、夢のハーブガーデン(大げさ?^^;)のはずが…
すごい勢いで成長してる球根たちに押されて、えらいことになってます…(>_<)

一番奥のオレンジっぽい葉っぱはレモンマートル。
結婚式のとき、緊張したときのためにって数枚持って行った思い出のレモンマートル。
冬越しでこんな色に紅葉?しちゃってます^^;
その手前、おなじみのローズマリー。

そしてそして、大量の球根たちの根元には、、、

_3151136.jpg


タイムがなんとか頑張ってくれてます^^;
ゴメンよ、タイム。
雑草も抜かなきゃって思ってるんだけど、抜いても抜いても、抜いても抜いても…すぐはえてくるんだもん。
でもそろそろちゃんと始めないと、手がつけれなくなっちゃいそうだしね^^;
仕方ない、そろそろ頑張るかなぁ


posted by mameko..
category:ハーブ   comment:0

東京チョコばな奈
_3131006.jpg


職場の人から「変わった美味しそうなチョコみつけたよ」ってもらった
「東京チョコばな奈」。

_3131011.jpg


昔なつかしいアルミのふくろ?に入ってて、
開けるのもなんか余計ワクワク♪

_3131014.jpg


チョコの可愛いバナナにやられちゃった(笑)
わかりにくいけど、中にはホワイトチョコみたいなのがはいってて、
お味はまさにチョコに挟まった東京バナ奈♪♪
美味しかった~(*^▽^*)


posted by mameko..
category:たべもの   comment:0

はらり、はらり
_3151143.jpg


買い物から帰ってきて、両手に荷物をかかえ車を降りて
玄関に向かう階段をのぼろうとしたとき
ふと視界にはいった椿の花びら。

うちは椿の木がたくさん植えてあるから見慣れてるはずなのに
ジャリ石と一緒におちた花びらがなぜか切なくって
とりあえず荷物をおいて戻ってきました。

なんでかな?
こないだ、椿の花びらがハートのかたちって気づいたから?
なんともいえない寂しい気分。


_3151120.jpg


はじめてうちの庭でも花ごとぽとっと落ちた椿を見つけました。


_3151123.jpg


春が近づくのは嬉しいけど
椿とのお別れも近づいてるのかな。
今年も冬の寂しい季節を彩ってくれてありがとう









posted by mameko..
category:はな   comment:2

クロッカス
_3151115.jpg


例に漏れず、数年前に植えた球根から咲いてくれたクロッカス。

前の日につぼみをみつけて慌てて写真に撮ろうとしたけど
風が強くってぶれてぶれて、明日撮ったらいいやって断念したんですよね。
でもそれが甘かった…
次の日にはもうこんなに開いちゃってました(>_<)

でも、そうそうムラサキのクロッカス待ってたんだよね~♪♪
って嬉しくなっちゃったりして^^
背の順?成長順?に手前から並んでて、なんとも行儀いいのね~って笑っちゃいました^^

_3151117.jpg


でもよくみると後ろの開きかけのクロッカスはどうやら花びらが3枚しかないみたい(>_<)
やっぱり植えっぱなしじゃこうなっちゃうのね^^;

_3171167.jpg


今日仕事から帰ってきて様子をみると、
3人仲良く花を咲かせてました^^



posted by mameko..
category:はな   comment:2

日程変更
_3131024.jpg


8泊10日に延泊しようと話してた新婚旅行。
旦那さんの有給やら何やらの都合で、泣く泣く6泊8日の日程に短縮しました(>_<)
ハミルトン島に2泊、ケアンズで4泊の計6泊8日。

初めはくそ~っ!!!って思ったけど、でももともとは4泊6日のプランだったし
よくよくやりたいことをリストアップしてみると
全部は無理だろうけど、けっこういろいろ出来なくもないし、まぁいっかな?

昨日、延泊やらホテル変更が問題なく手続きできたと旅行会社から連絡が入ったので
先日郵送で取り寄せた戸籍謄本も届いたことだし、
そろそろ証明写真を撮りに行って、パスポートの申請をしないと。

オーストラリアは旅行でもビザ?が必要だそうで、それも取らないといけません。
他の旅行会社で「ネットでETASって調べたら簡単に取得できるので、旅行会社で取ると手数料が高いから自分で取得できるならした方が安くすむ」と教えてもらったので、それもやらないとなぁ。

実は、カレンダーにもあと○日って旅行出発の日までの日にちを書き込んだり、まだ先でいいのにどんなツアーに参加しようか調べたり、余計なことばっかりはかどってます(笑)

夏休みの宿題も怒られながら慌ててまとめてやってた方なので、
今回は余裕をもって進めていかないとね^^;





posted by mameko..
category:新婚旅行にむけて   comment:2

苺、いちご、イチゴちゃん♪
_3151043.jpg


木曜日、おばあちゃんがいちご狩りに行ったそうで
お土産にいちごをもらいました^^

お店で見かけるたびに欲しいなぁ~とは思うものの、
旅行のために節約中だし
財布の中とにらめっこの末あきらめてたいちご(>_<)

車の中でもあま~い香りに誘惑されつつ、がまん、ガマン。
フルーツは朝食べるのが1番って聞くし、今朝いただきました。

_3151052.jpg


写真ではあまり伝わらないのが残念だけど、このいちごすっごく大きいんです!
店頭に並んでるのなんか、比べものにならないくらい。
もちろん、お味も甘あま♪♪

_3151066.jpg


最近、ダイエットとお肌のために
朝はヨーグルトにはちみつとコラーゲンをぐるぐるしたものも食べてるんですが、
そのヨーグルトと一緒にいただきました^^

_3151074.jpg


お味は絶品☆
やっぱりヨーグルトだけのときとは全然ちがう!
美味しかった~
まだあと1パックあるから、
明日の朝も
いつもより贅沢モーニングとしようかな^^

posted by mameko..
category:たべもの   comment:2

みつめる先は…
_3130982.jpg


くっつきすぎず、はなれすぎず
この距離がちょうどいい

これからもずっと
ふたり仲良しでいようね


posted by mameko..
category:スナップ   comment:0

みーつけた!
_3130927.jpg


うちのまわりでも春を感じるものを探してみよう!
そう思って仕事から帰ってきて下の空き地に目をやると
1輪だけ、1輪だけきいろい花をみつけました

おぉっ!と思って近寄ってみると、なんと水仙。
あらら、えらく茎が短いのね^^;
根元を見ると、球根が土に植わってなくてむき出し。
そういえば…

実家に引っ越してきたとき、裏のスペースに私のハーブ畑を作ろうと草やら何やら抜いたんだけどえらく球根がたくさんあったんですよね(ーー;)
以前おばあちゃんが「もともと山やったところはとってもとってもイモ(多分球根のこと)が出てくる」って言ってたのをおもいだして、これも例のイモかぁ~!って必死にとって下の空き地にポイポイしたっけ(悪い子でゴメンネ(-_-;))。
まさに、それと思われます。
1輪だけ。たくましいなぁ。
ひどいことしたのに花を咲かせてくれてありがとう。

ちなみに、私のハーブ畑、とりきれなかったイモたちがたーくさん芽をだして、えらいことになってます^^;
小さめのタイムなんか、埋もれてどこにある?って探さなきゃいけないくらい。
でもせっかくだし、花が咲き終わるまでいじらずおいておこうかな。

_3120916.jpg


昨日おばあちゃんとこでみつけた水仙。
バラは八重咲きも好きだけど、でもチューリップとか水仙はやっぱりシンプルな八重じゃない花が好きって思ってました。
でもこうやって見てみるとやっぱり八重もかわいいなぁ^^



posted by mameko..
category:はな   comment:2

おばあちゃんちの庭より
_3120909.jpg


バレンタインのときおばあちゃんにも手作りプリンを渡したら予想外に喜んでくれて、お返しにクッキーを用意してくれたらしいのでもらいに行ってきました^^
うちはまだ花って言っても椿くらいしか咲いてないけど、おばあちゃん家の庭に入ると黄色いクロッカスのお出迎え!

_3120910.jpg


きいろって、なんか元気が出るいろですよね。
最近あったかくなってきたけど、ますます春を身近にかんじちゃいました^^
posted by mameko..
category:はな   comment:4

またまたケーキ
_3090868.jpg


こないだのケーキのつづき。
このケーキをはじめてみたとき、びっくりしました。
ベイクドなのにこの白さ!
チーズケーキ好きの2人、迷わず注文。
甘みがだいぶ控えめで濃厚なチーズケーキ、美味しかったです。

_3090895.jpg


シュークリーム。

_3090900.jpg


何だったかな?
名前は忘れちゃったけど、この大きさに「おれこれにする」って即決だった旦那さん(笑)
絶対食べにくいよ~って言いつつも、私もちゃっかりもらっちゃいました^^

たまにのプチ贅沢、美味しかった~^^



posted by mameko..
category:たべもの   comment:2

ケーキ♪
_3090886.jpg


最近は旅行にむけて平日はなるべくおやつを食べないようにしてます!
ダイエットと、節約を兼ねて(笑)
むかしなら、チョコでもスナック菓子でも1箱、1袋開けたらペロッと食べてたけど
最近は苦じゃなく残せるようになった自分にびっくり(笑)

なので、たまには…とケーキを買ってきました。
旦那さんの職場の人が美味しいって言ってた、はじめてのお店。
かわいいケーキがたくさん、迷っちゃうけど、本当は1人1つの2つだけ買うつもりが4つも買っちゃって^^;
だって美味しそうで決めきれなかったんだもん。

一生懸命撮ったつもりだったけどピントがあってない?し、バックがぐちゃぐちゃっとしてる~(-_-;)
残念!でもとっても美味しかったです!
他のケーキもまたアップしますね^^
posted by mameko..
category:たべもの   comment:0

やっと会えたね
_3020851.jpg


去年ひさしぶりに自分で球根をうえたチューリップ。

なかなか芽がでなくて、
確かに日当たりわるいとこに植えちゃったし失敗した?
まさか、のらねこに掘り返された??
なんて心配してたけど…

いくつか芽をみつけました。
これってチューリップの芽ですよね??(雑草多くてみにくいですね^^;)
お店でチューリップの花をみつけるとついつい買って部屋にかざりたくなるけど
うちの子の成長をゆっくり待ってみようかな。

これでまたひとつ、楽しみがふえたね^^






posted by mameko..
category:はな   comment:0

日程決定!
_2260694_01.jpg


先日、金沢に行ったともだちからいただいたお土産。
初めチョコ??って思ったけど
赤福みたいな?なんか違うんだけど
あんな感じのあんの中におもちみたいのが入ってるやつ。
美味しかった~^^

旅行の日程、無事決まりました^^
というか、今日変更してきました(笑)

海外初めてのわたし、あるならツアーとかもパックになったのがいいよねって探したけど、ここは外せない!って思ってるところの最後のツメが甘かったり、2回もコアラ抱っこしなくていいしなぁ…とかなかなかこれっていうのがなくて、「英語話せなくてもなんとなるさ!」って無理矢理自分を勇気付けながら飛行機とホテルだけのセットのシンプルの選びました。
でもホテルを入れ替えてもらったり海が見える部屋にしてもらったり、元のプランより変更はしてもらったんですけどね^^;

せっかくの海外、「次」なんてなかなかないだろうしせっかくだから長めに行きたいわたし、「そんなに長くなくていいやん」って言う旦那さん。

昨日の説得の末、8泊10日の日程に無事変更できました^^
10日といっても出発は夜だし向こうを出るのも曜日の関係で関空経由になっちゃうから午前中なんですけどね^^;

出発まであと2ヶ月。
向こうで時間が許せばやりたいことをたくさんやりたい、心置きなく延泊したい、それを目標に節約頑張ってます(笑)
節約を兼ねておやつも買わないようにしてるし、密かに実行中のダイエットも、気を抜かずに続けなきゃなぁ^^

あ、「部屋きれいに掃除しとくから延泊しよ~」って説得したからこれから掃除しないとね…^^;


posted by mameko..
category:新婚旅行にむけて   comment:2

かたむきすぎてゴメンナサイ(笑)
_2180505.jpg


先月、ドライブ中に撮った写真。
雪山に空のいろ、赤い橋に川がきれいで一生懸命撮ったんだけど、すごいかたむき様^^;
まだまだデジイチ初心者のご愛嬌ってことで(笑)

_2180509.jpg


あっちもこっちも雪山がみえて、どれもきれいでどれを撮ろうか迷ってるうちに景色は変わっていって。
こんな雪山もあとどれくらいみれるのかなぁ
春は待ち遠しいけど、そう思うとチョット切ないかな。




posted by mameko..
category:車窓から   comment:2

あなたはだぁれ?
_3020844.jpg


下のたまねぎの写真の、白い柱のむこうにぼやーっとみえてるもの。(わかりますか??)
この子でーす^^
寒さにもまけず、雪にも負けず、ところどころこうしてのこってる。
頑張って耐えたんだね。

夏の姿はこちら(←リンク先にとびます)。
なまえはわからないけど、うちの庭には昔っからいます。
また今年も会えるかな☆

posted by mameko..
category:多肉、エアープランツ   comment:0

いつからいるの?
_3020839.jpg


もう3月に入りましたね。
早いなぁ

私が車をとめてるところに、いつからかずっとつるしてあるたまねぎ。
妹曰く「1~2年はそこにある」と^^;
私は秋頃実家に来てそれまでは妹が住んでたんだけど、夏ごろはこのたまねぎが腐ってか臭かったらしい…(ーー;)
今更、怖くってさわることもできず置きっぱなし、みなかったふり?してます(>_<)

前恐る恐る1つふれてみたら、もう中身がなくなってました…
こんな風につるされてるのに頑張って芽だして、まだ生きてるなんてすごいなぁ。
このまま経過を見てみようかな?
(なんて理由つけて逃げてみたりね(笑))

posted by mameko..
category:スナップ   comment:0

| HOME |
