posted by mameko..
category:スポンサー広告  

月桂樹
_4272079.jpg


今年も月桂樹がうごきはじめました^^
うちの月桂樹、鉢植えだからなのか小さいからなのか、月桂樹がそうなのかよくわからないけど
春のこの季節にしか成長しません(>_<)
去年もあったかくなった頃にぐんと成長してそのあとは止まったままだったような…
だからこの季節が楽しみで、いつもよりよく様子を見に行ったりしてます^^

_4211982.jpg


先週はこーんなかんじ。
おっ、もうすぐ芽が出てくるかな??って思ってたらやっぱり♪
これだから春って好きなんだなー^^
ちなみに…
この月桂樹は、前の賃貸に住んでたときに我が家に来ました。
夢のマイホームが叶ったら玄関の脇か日当たりが良いところに地植えしよう!って決めてるので、この子はまだ地植えしないで鉢のままガマンしてもらってます^^
わたしの夢の木。
夏になっても水遣りをかかさないよう、大事に育てよう


_4211988.jpg


アップルユーカリもどんどん枝が伸びてきてます。
このピンクっぽいなんとも可愛い色がすき☆
この子は地植えにしたので、成長がすごいです^^;
これならリースも夢じゃないかも♪




posted by mameko..
category:ハーブ   comment:0

マーガレット
_4272084.jpg


うちの駐車場の脇で、今年もマーガレットが咲き始めました。

_4272085.jpg


むかーし種を蒔いて以来、毎年出会うマーガレット。

_4272086.jpg


満開が楽しみだなー

posted by mameko..
category:はな   comment:0

便利すぎて…
_4061697.jpg


前のドライブ中に車の中から撮った写真です^^

最近実感すること。インターネットって、ほんとに便利ですよね。
便利すぎて、家にいながら買い物ができちゃう♪
田舎に住んでたって自分好みのものが簡単に手に入る♪♪
=自制心を持たないとえらいことになる^^;

だいぶ前からジーンズが欲しいって思ってて、けど「ダイエットして痩せてから買おう!」って思ってました。
思ってたけど…
それって一体いつ??^^;ってことで…旅行でも絶対使うし…

買っちゃいました♪

まずはじめに買ったのは、こちら↓♪



Antgaugeのオープンヒップデニムです^^
サイズに全然自信がなく、スキニーだし…ってはじめはLサイズを注文しました^^;
でも思ったより大丈夫だったので、Mにサイズ変更をしてもらって。
旦那さんに「どうどう??」って見せると「いつもより細く見える見える」って笑ってました(失礼でしょ~)
書いてあったとおり、1日はいてようが苦しい?とか疲れるとか全然なくってとっても楽チン^^
でもこれは太ももの肉が取れたほうがぜったいきれいに見える!!って思うと、挫折しかけてたダイエット熱も再燃焼♪

 more...

posted by mameko..
category:おきにいり   comment:2

旅行で申し込んだツアー
_3211174.jpg


タンポポが咲き始めたころに撮った写真。
タンポポって昔から馴染みのある花だったけど、こうやって撮ってみてこんなに複雑な花?だったんだ~ってちょっとびっくりしました^^

昨日もちょっと書いたけど、もう新婚旅行で行くツアーは全部申し込んじゃいました☆
現地でも申し込めるみたいなんだけど計画性のないわたしたち、どこに行こうかとかも直前だとよく考えず決めて、帰ってきてから「あそこも行けばよかった、ここも行けばよかった」ってなりそうなので^^;

今回、ハミルトン島でのツアーはトラベルドンキーさん、ケアンズでのツアーはジェイさんのところで申し込みました。(ツアー会社やツアー名はリンクしてあるのでジャンプします)

ツアーの申し込みって、申し込みのときにクレジットカードの情報を入力しなきゃだめなんです。
普段よく楽天の通販はお世話になってるわたしだけど(笑)、海外にクレジット情報を入力するのはちょっと心配…と思ってたら、このジェイさんのところは現地支払いが可能でクレジット情報を入力しなくていいんです♪
それにジェイさんのところに載ってないツアーでもケアンズでのツアーなら取り扱ってくれるそうなので(しかも他社より少しお安くしてくれるんです^^)ケアンズでのツアーは全部ジェイさん、ジェイさんで取り扱ってみえないハミルトン島でのツアーはドンキーさんでお願いしました。

わたしたちた選んだツアーはこちら↓♪



 more...

posted by mameko..
category:新婚旅行にむけて   comment:0

免許証の書き換え
_4011497.jpg


今月のはじめ頃に頑張ってた散歩の途中で撮った写真です^^;
えへへ、さんぽなんて最近すっかりサボってて忘れちゃってました^^;

車の解体の工場?か何かがあって、ず~っとここにこの車が置いてあって
1度は撮ってみたいと思ってた、この車。

_4011498.jpg


後ろからみるとこんな感じ。
ツルみたいのが車の中にまで入り込んでるような
古い車だけどなんか味があっていつも見ちゃうんです^^

_4011500.jpg


他のくるまもサビサビなのに、なんでいつも見ちゃうのかな~^^

今日は免許証の書き換えに行ってきました。
そういえば私は初めての書き換え、初心者講習があったから2時間くらい?
長かった~
そして眠かった…(ーー;)

でも色んな映像をみて、車に乗るときは気を引き締めて乗らなきゃダメだなって
改めて思いました^^

posted by mameko..
category:おさんぽ   comment:2

旅行会社へ…♪
_4242050.jpg


新婚旅行出発まで2週間をきりました♪
旅行の日程表が届いたと旅行会社から連絡があったので、さっそく受け取りに行ってきました☆
代金の見積もりも出発の1ヶ月前くらいに送るとか言ってたのに全然届かなくて心配で出向いて、結局手元に来たのが今週の月曜日で「25日までに支払いをしてください」なんて書いてあったから一瞬疑ったけど(ーー;)
今は主婦だからいいもののバリバリ働いてたら平日に時間がとれない事だってあるし、せめて1回くらい土日挟んでくれ~って思っちゃった。

もしかしたらこれからケアンズやハミルトン島へ行く人たちの検索に引っかかることもあるかもしれないし(私もネットで調べまくってるので(笑))今後の自分たち用のメモにもなるし、細かく書いておきますね^^

ちなみに旅行会社。
田舎だからたいして色んな会社があるわけじゃないけど、でもそれなりに回って1番印象が良かったのはHIS。
安いプランがあるし対応もそれなり?って勝手に思ってたけど、1番対応が良かった!
1番初めの、「オーストラリアのどこに行くか」さえまだ決まってなかったときでも嫌な顔もせず教えてくれたし、私たちが得する方法も教えてくれたり。
でも希望の日程がもう埋まってたから今回はJTBにしたんだけど、JTBは…

HISの人はJTBのツアーでも内容を1部変更できるか聞くとわざわざJTBに電話して確認とったりしてくれたのに、JTBの人は自分とこのツアーなのに「それは出来ません」っていきなり否定^^;
でもHISではこのJTBのプランで変更を適応してもらえるって確認してくれたんですけど…って言ったら慌てて確認を取ってくれて適応してもらえたんだけど、初めにHISに行ってなかったら出来ないんだ~で終わってただろうなぁ。
あ、でも今日行ったときはすごく丁寧に教えてくれてとっても良い人だったけど、前回と言ってること違う人もいるし、人によって差があるのかな…

私たちが選んだプランはJTBのハミルトン島・ケアンズ5/6というプラン。(←リンク先にとびます)


 more...

posted by mameko..
category:新婚旅行にむけて   comment:0

さくら
_4061808.jpg


すっかりアップが遅くなっちゃったけど、前にドライブしながら見つけたさくらたち。
階段とさくら、卒業とか入学の季節だなぁって、なんか雰囲気ありませんか?

_4061794.jpg


下のポツポツ黄色いたんぽぽとの共演もかわいい^^

_4061796.jpg


これ、何だったかな?
今は使われてない水力発電所か何だか…(うる覚え^^;)
昭和~なかんじのレトロな雰囲気とさくら、この組み合わせも味があってなんか惹かれて

_4061779.jpg


アップで撮ろうにも、このさくらの木の背が高すぎてこれが限界(笑)
さくらはやっぱり青空がお似合いですよね♪

 more...

posted by mameko..
category:はな   comment:0

あお
_4201943.jpg


日曜日も土曜日にひきつづきとっても良い天気
くもひとつない空。
これなら写真の腕も関係ないよね?(笑)

_4201958.jpg


ちょっと買い物に出かけたついでに、旦那さんがドライブに連れていってくれました。
途中海が見えて駐車場があったのでわたしたちも寄ってみることに。
青い空に青い海、久しぶりの海は想像以上にキラキラしてて。
いくつかヨットみたいのにのってる人たちもいて、
とっても素敵な景色でした^^

_4201960.jpg


「空港近いし飛行機くるかもしれんで~。カメラ用意せんでいいん?」って言う旦那さん、えー別に飛行機そんなに好きじゃないし~って言いつつ、本当に飛行機が近づくと慌ててカメラを取り出すわたし(笑)

_4201961.jpg


旅慣れしてないのもあってか「でも飛行機ってチョット怖いよね…??」なんて思いも抜けきれない感じだったけど、この飛行機を見て「ハミルトン島の海はきっともっともーーっとキレイだね」なんて
最近色々あって後回しになってたけど、やっぱりオーストラリアに向けてワクワクが復活♪

飛行機ってこんなに夢のある乗り物だったんだって実感した1日でした^^



posted by mameko..
category:おでかけ   comment:0

もこもこ
_4191851.jpg



あたらしい いのち


_4191853.jpg


植え替えもせずベランダに置いてた子持ち蓮華、
ちょっと久しぶりに見たらもこもことたくさん子供ができてました^^

ちょっと続いた雨で目覚めたのかな?
細くて頼り気ない、簡単に切れちゃいそうにさえ見える手の先にたくさんの子供をつけて
生命力ってすごいって、なんか感動

たくさんこどもがふえてもいいように
広い鉢に植え替えてあげなきゃね☆




posted by mameko..
category:多肉、エアープランツ   comment:4

おじいちゃん、ありがとう
_4191856.jpg


ちょっとブログをお休みしてた間にも様子をみに来てくださった方たちにはご心配をおかけしたかもしれませんが、また再開しますのでお付き合いくださったら嬉しいです^^

おじいちゃんが亡くなってからお葬式の日まで、悲しい気持ちを表すかのような少しの曇り空と雨ばかり。
なので次の日久しぶりに晴れ間を見たきがして、いつも以上にまぶしくうつりました。

私がお葬式に参列したのはこれで4回目。そのうち2回は全く付き合いがなく物心がついてからは片手で数え切れるくらいしか会ったことがない父方の祖父と、まだ結婚する前に参列して欲しいと言われお通夜から参列した今の旦那さんの祖父のお葬式で、親しくしてもらってて心底悲しかったのは今回が2回目。

おじいちゃんはアルツハイマーで、もう1年くらい施設に入所してたかな?
飲食すると間違って肺の方に入っちゃって肺炎を引き起こすとかなんとかで一切絶食で、点滴で栄養をもらえても口の中や舌までカサカサになっちゃって、見る見るうちに別人のようにやつれていったおじいちゃん。はじめは亡くなったっていう事実が辛いばかりだったけど、今ももちろんそれは辛いけど、最後まで頑張ってたし今はあの苦しみから解放されたんだよねって思ったり。

小学校の途中まで一緒に暮らしてたこともあって、おじいちゃんにはとても良くしてもらいました。
お腹が痛いか何かで保育園を休んだ夏の日、皆に内緒って手をつないでいつもの駄菓子屋さんまで行ってアイスを買ってくれたことや、一緒に住まなくなってからもよくピアノ(習ってたので)の送り迎えをしてくれたり。
三味線が好きで、よく民謡を歌いながら弾いてたなぁとか、野菜を作るのがすきで真夏のすっごく暑い日もダラダラ汗をたらしながらカカシがかぶってるような麦みたいなので出来た三角帽子をかぶって土いじりをしてたり、土いじりをしてるときはよくおじいちゃん家で飼ってる猫が足元に一緒にくっついてたよねとか、片足が悪くて杖をついてびっこ引いて歩きながらも犬の散歩をしてるおじいちゃんの後姿が好きだったな、とか色々思い出したり。

_4191869.jpg


亡くなった日かな?
おばあちゃんが、棺に入れ忘れないように家から持ってくるものリストに、私たち姉妹が何年か前の敬老の日におじいちゃんにプレゼントしたラコステの帽子を入れてたんです。
おじいちゃんすっごく似合って可愛くって、だからそれも燃やすって思ったら思い出の品としてもらっておきたいな…なんてちょっと思ったけど、「免許証も忘れんように入れてあげな。向こうでも車が運転できるように」って言ってるのを聞いたとき、自分の気持ちだけでもらっておきたいって思った私はまだまだ子供だって実感しました。

最後までおじいちゃんに触れることが出来なかったんだけど、最後、一緒に棺に入れられたおじいちゃんが愛用してた杖に触れたとき、向こうでもこの杖をついてこの帽子をかぶって、生前よくしてたみたいに片手をあげて笑いかけてくれるかな?
久しぶりに車の運転も出来るのかな?今まで辛かったけど、好きなものを食べたり飲んだりできるかな?
迷わないよう、お迎えはきてくれたかな?誰と久しぶりの再会が出来たんだろう?とか、久しぶりにみるおじいちゃんの笑顔を思い描いて。

今は辛いより、みんなが心配で成仏できないなんてことにならないように、おじいちゃんがちゃんと旅立てるようにするのが今の私たちに出来ることですもんね。
きっと私が死を迎えるときには迎えにきてくれる人の1人だと思うから、その時あの笑顔が見たいしな。
なんてつよがってみてもまだまだふと思い出しては涙が止まらないけど、それくらいは見逃してくれるかな?

そういえば。
終盤の終盤、お骨を拾うとき。
なーんか知らない人が1人混じってたんだけど、誰か駆けつけてきたのかなぁ~?なんて不思議に思いつつ、すべてが終わって帰ろうとしたとき。
「失礼ですがどちら様ですか?お名前がわからないもので…」とか何とかおばあちゃんがその人に声をかけると、どうやら間違えて一緒にお骨を拾ってたらしい…(-_-;)
最後の最後にこんなオチ??
あの人、2回は拾ってたよ~とか何とか言いながら皆でバスに乗ったのでした^^;



posted by mameko..
category:未分類  

お知らせ
なるべく毎日更新するぞ~って頑張ってたんだけど…
昨日身内に不幸があり、今週も更新できそうにありません。

前々から具合が悪いのはわかっていたしいつくるか覚悟しとかなきゃって思ってたけど
最近なかなかお見舞いにもいけてなかったので後悔が残ったり

あと、致命的な「自分の喪服をきちんと持ってない」ことを思い出して
妹に一緒に来てもらって慌てて喪服を購入したり^^;
(昔旦那さんの身内のお葬式に出席しなきゃいけなかったときに義母から頂いたものがあるんだけど、ちょっとこれは…と躊躇しました^^;)
明日までにそろえなきゃ!とか思うとなかなか見にいけるお店も限られてて選べなくって
「こういうのは早めに準備しとくもんんだ」って実感しました(>_<)

何店舗も回りながらやっぱり6万は出したくないなぁと思っていると
コムサでワンピースとジャケット?で3万未満で見つけて速買い^^;
今日は旦那さんの数珠を見に行ったりちょっとバタバタします。

また落ち着いたら更新しますね。
それでは、ご報告まで。

posted by mameko..
category:未分類  

チューリップ
_4071815.jpg


昔は、春の花壇といえば!みたいなありきたりな感じがあまり好きじゃなくて(見慣れたから?)
あまり興味がなかったチューリップ。
でも結婚式準備でブーケを選んでたとき、
真っ白なチューリップメインのブーケを見つけてすっごく感動したんです!
残念ながら私は夏に式を挙げたのでチューリップのブーケは叶わなかったんだけど、
もし時期があえば絶対使ってた!

_4071816.jpg


なので去年の冬、白をたくさんと淡い色のチューリップの球根を買って植えて
毎日楽しみにしてました^^
そしてやっとお目見え☆
ちょっと開きすぎちゃったけど、かーわいいなぁ♪
まだまだたくさん咲く予定なので、これから毎日庭に出るのが余計楽しみになっちゃうな^^

_4071824.jpg


誕生日なのに風邪をひいて寝込んでる可哀相な妹に(笑)
早速ブーケにしてお届け。
もう少しで咲きそうなつぼみを含めたチューリップ数本、
水仙にすずらん。

_4071833.jpg


妹用にブーケを摘んで渡しに行って家に戻ると
朝開きすぎてたチューリップがまたいい具合に閉じてたので、
すずらんと合わせて自分の家用に^^

色があるのももちろん可愛いんだけど、
でもやっぱり白基調っていうのも素敵だな☆


posted by mameko..
category:はな   comment:2

週末の楽しみ♪
_4061809.jpg


週末の楽しみ☆
それは普段なるべくおやつを食べないようにするためにも、
週末はデザートを楽しむこと♪

昨日また来週お花見なんて書いちゃったけど
でももし来週終わってたら…とちょっと心配になってまたまたお花見ドライブに行ってきました^^
今日アップしようと思ったんだけど予想以上に写真の枚数がすごくて
選抜に時間がかかりそうだから(笑)また明日以降にアップしますね^^

キキ 033


やっぱりお店の中じゃデジイチは出しにくいので^^;上の1枚だけサササッ!!と撮ってあとはカシオにお任せ(笑)
こちらは、東海地区ではけっこう見かけるコメダっていう喫茶店のシロノワール☆
前にテレビでも紹介されてたような…?
あったかいデニッシュの上にソフトクリームがたっぷりのってて、メープルシロップをかけて食べる甘くて美味しいデザート♪♪

キキ 034


そして、コーヒーは飲めないけどこれなら飲める、
ブラックのコーヒーの上にたーっぷりの生クリームがのったウインナーコーヒー♪♪
わたし、これ大好きなんです☆

でもね、ほっとくとコーヒーで生クリームがあったまって溶けだして?一気にこぼれだします(笑)
そうなったら大変、コーヒーを飲もうにもまだ熱いし生クリームはどんどん溢れるわ…^^;
もれなく今日もやってしまったけど、でもやめられないんだなぁ♪




posted by mameko..
category:たべもの   comment:0

お花見
_4051554.jpg


久しぶりに旦那さんが土日の連休だったので
桜が咲いてそうなところをドライブしてきました^^
なんか光が変に写っちゃってるけど、この花は椿かな?
でも花びらがハートじゃない…?何の花だろ。

_4051558.jpg


田舎道をひたすらドライブ。
どんどん道が細くなっていって、家もなくなって木がふえて…
カーブを曲がった先に見えたものに2人で一瞬びっくりして、えぇ??って顔を見合わせて。
ユーターンしてもらってもう1度確認したのがこちら…


 more...

posted by mameko..
category:はな   comment:0

ホワイトデー
_4031540.jpg


妹の旦那さんから
遅くなったけどってホワイトデーにクッキーをもらいました。
しかも、旦那さんの手作りだとか!?

妹がお菓子とか料理がすきだし、
そういえば旦那さんもけっこう色んなことに興味持って一緒にやったりするって言ってたっけ。

ソフトクッキーやでって言ってたけど
ダイエット中の私に配慮してくれたのか砂糖も控えめで
美味しくいただきました^^
来年はうちの旦那さんにも挑戦してみたら?って言ってみようかな(笑)



posted by mameko..
category:たべもの   comment:0

準備、準備♪
_3311423.jpg


たいした旅行っていう旅行をしてないわたしたち、
新婚旅行に向けて揃えなければいけないものがたくさんあります^^;

しかも私にとっては初めての海外、わからないことだらけなので
あとで慌てないでいいようにちょこちょこ注文したりしてます^^

まず届いたのがこれ、デジカメの防水カバー。
シュノーケリングを予定してるので、せっかくだし水中の写真も撮りたい!(E410の防水カバーは高すぎて手が届かなかった^^;)と思い、前々から探してました。
使い捨てやフィルムの水中用もあるみたいだけど、せっかくの旅行中にあと何枚って気にしながら撮るのも嫌だし、こちらの防水カバーをえらびました。

CASIOのEX-1000にも、その前に使ってた750にも合うカバーなので、
旅行中は多分私がE410,旦那さんがCASIO1000を持ち歩く(はず)と思うから、
万が一のことを考えて水中では750を使おうかなって思ってます。
このカバーを使うとフラッシュが使えなくなるらしくて、水中で写真を撮ったことがないしどう写るのか、ちゃんと明るく写ってくれるのか不安なところもあるけど
でもこれで海の中でも写真も撮れるし、良かった良かった^^

_4031521.jpg


これはE410の交換バッテリー。
純正のじゃないから安かったし、撮りたいと思ったときバッテリー切れとか絶対嫌ですもんね^^

申請してたパスポートも届き、オーストラリア旅行には不可欠なビザの取得も成功^^
旅行会社でとってもらうより個人でとったほうが安いからおススメってHISで教えてもらったので、ネットで色々検索して選んだのがこちらの会社(←ジャンプします)。
他にもっと安いところもあったんだけど、なんとなくこちらの会社の方が安心できる気がして今回はこちらでお世話になりました。
1人手数料が1260円。
旅行会社で頼んだら3000円くらいって言ってたかな?半額以上でできちゃいました♪
HISに感謝感謝♪
メールで受け取りにしたら、昨日の夜申請してもう今日に発行完了のメールが。
これで一安心☆

_4031551.jpg


あと旅行で使うキャリーケース。
これもネットでお安かったお店で(笑)
派手な色のほうが空港で自分のを見つけやすいって聞いてこのオレンジにしてみたけど、やっぱり派手ですね^^;
大きいサイズを頼んだんですが、大きさの比較にバランスボールを並べてみたけどあまり比較になってない?^^;
今回はLを頼んだので、もう1つはMでいいのか、やっぱりLのほうがいいのか迷ってるところです。

昨日?一昨日だったかな??「日本人に銛打っても許される」濠州…(←ジャンプします)っていうのがパソコンを開いたときに目に入ってきて、濠州ってオーストラリアだったよね…?って見てみると、何とも不吉なニュースが。
捕鯨に関してはよくわからないけど、なんで世界でも反対されてるのにそれでも研究だか何だかで日本は捕鯨をやめないんだろう?
楽しみにしてる新婚旅行、まさか大丈夫だろうけどちょっと心配になってきちゃったりもして…(>_<)

オーストラリアって平和な国だと思ってたけど、やっぱりどの国にも不安要素はあるのね。。
色んな意見の相違とか対立しちゃうところもあるけど、でもやっぱり平和にいきたいですよね(>_<)




posted by mameko..
category:新婚旅行にむけて   comment:0

お気に入りの…
_3311413.jpg


最近?年末くらいに見つけて以来はまってしまい、
ちょこちょこ買いに行くようになった「恵那川上屋の恵那峡葡萄園」(←ジャンプします)。

数年前、旦那さんの実家に行くときにここのお店の期間限定の栗きんとんを持っていったら
あれは本当に美味しかったってすっごく喜ばれて、それ以来旦那さんの実家への手土産はこちらのお店で調達してます^^
あのときの栗きんとん、自分たち用にも買ったけど水羊羹?みたいのに入ってて本当に美味しかったもんなぁ♪♪
再販されないかと待ってるんだけど、なかなか同じのは再販されないみたい(>_<)

_3311415.jpg


こないだのお正月の手土産を買いに行ったとき、買い物が済んでお店を出る寸前に見つけて「これも!」ってお土産用、自分たち用と2つ買ったら美味しくて、それ以来はまってしまったレーズンサンド♪
けっこうブランデーが効いてるんですが、本当に美味しいの(*^_^*)
今ここにページを載せるために検索してたら、これも6月までの期間限定販売なのね…(>_<)

1つ100円と普段食べるおやつにはちょっと贅沢だけど
ご褒美と思ってたまに買ってます^^
プチ贅沢な幸せ☆

恵那川上屋といえば、モンブラン!
このお店のは「くりやま」(←ジャンプします)っていうんだけど、栗が濃厚でこれまた美味しいんですよね♪
私はモンブランがあまり好きじゃないんだけど、ここのは美味しかった♪
モンブラン好きの妹や旦那さんも「美味しい」ってお気に入りのようです^^

もう1つ、お店が違うんだけどけっこう有名な「養老軒のフルーツ大福」(←ジャンプします)。
中に栗とかいちごとか生クリーム、あんこにバナナとかも入ってたかな?
色々入ってて美味しいんです♪
確か期間限定なのとゆっくりしてたら売り切れちゃう(らしい)とかで、前に2度程買いに行ったことがあるけど色々入ってて楽しめるし美味しいフルーツ大福♪
ただ賞味期限が短いので旦那さんの実家にはお土産で持っていったことはないんだけど、たまーに、無性に食べたくなる大福^^

あらら、ついつい熱が入ってこんなとこまで話が飛んじゃった(笑)

_3311444.jpg


31日に、旦那さんが「仕事今日で終わりやから(私の)」って買ってきてくれたコンビニのデザート。
「ケーキ屋さんに寄ろうと思ったら残業で帰りが遅くなってお店が閉まっててコンビニにした」なんていってたけど、その心遣いが嬉しいんですよね^^

仕事が今日で終わりやからって買ってきてくれたけど、2人で取り合って仲良くたべました(笑)





posted by mameko..
category:たべもの   comment:0

おさんぽ
_4011476.jpg


きゃ~っ(>_<)
昨日の夜シャッタースピードを遅くして撮ったままにしてたものだから、今日撮った写真も全部明るすぎる…(>_<)
む、無念…(-_-;)
今度から調節したものはまたすぐに戻しておかないとダメねって学習しました^^;

今日はダイエットを兼ねておさんぽしてきました^^
時間にすると30分、でも今日はすっごく風がつよくて被写体がぶれるぶれる、立ち止まってた時間もけっこうあったかも^^;
さくらの下に植えてあった雪柳は明るすぎて見れたものじゃなかったので、桜と共にまた今度挑戦せねば。

_4011494.jpg


広い空き地?に、1本だけ、この子だけひょこっと顔をのぞかせていたムスカリ。
こっちの道は行ったことないんだよねぇ。うちのほうとつながってるのかな??って思ってた道をちょっとドキドキしながら進むと、なんともいい感じな田舎風景に出会ってびっくり!

_4011495.jpg


こんなところがあったなんて、今まで知らなかったよ。
明るすぎてわかり辛いんですが、手前の家の古い雰囲気と奥の菜の花のきいろとその少し奥のさくら?か梅か何かのピンクがとっても素敵でした☆

次働きだすまでは、お散歩を習慣に出来るように頑張ろーっと♪


posted by mameko..
category:はな   comment:0

| HOME |
