posted by mameko..
category:スポンサー広告  

4日目☆ケアンズ1日目③
キカ 321


ほんとは馬たちの巨大う○ち拾いもあったんだけど、日が暮れだいぶあたりが暗くなってきたので中止(笑)
お次はキャンプファイヤー♪

手前の白いのがワニのお肉、隣の茶色いのがカンガルーのお肉、そして奥のがバラマンディという魚だとか。
日本でも四国かどこかの1部にいるそうだけど、数が少なく高級魚って言ってたかな?

キカ 320


牧場主ニックが芸を見せてくれます(笑)

キカ 326


ニックのところで作っているビール。
私は普段ビールを飲めないからよくわからないけど、あっさり飲みやすいお味みたい^^
ビールで乾杯して、先ほどのお肉やお魚、サラダと牧場の人たちが作った手作りパンを頂きます♪
バラマンディ、味に少し癖があるとかで途中でニックがビールをかけて焼いてたんですが、その効果か全然臭みとか癖?は感じず美味しいお魚でした。
普段煮たり焼いたりした魚はほとんど食べない旦那さん、どうかな?と思ってみてみると「美味しいなぁ」って完食♪
ワニもカンガルーも(ゴメンネ、食べちゃって)食べやすく、ワニは鳥みたいな感じ?味もつけてくれてあって日本ではなかなか食べれないものが食べれました^^

キカ 327


お次はこれまた手作りパンとニックの手作りビーフシチュー♪
こうやって火を囲んで食べるビーフシチューはとっても美味しくて、旦那さんはお言葉に甘えておかわりしてました(笑)

途中、馬たちが1頭、また1頭とどこへやら…
あれ??いいの??って思ってると、夜ご飯を食べたあとはもう放牧なんだそう。
この広い、どこまでが敷地かわからないくらい広い牧場で放し飼いなんて、やっぱり大事にされてるんだなぁってなんか嬉しくなっちゃいました^^

初めは知らない人同士だった参加者も次第に打ち解け、色んな人のいろんな話を聞くのも楽しくって^^
一緒に写ってる瓶、飲みやすいカクテルみたいのだったかな?途中の酒屋さんで買ったんですが、他のお客さんのこの瓶の蓋をニックが素手で開けてるのを見てみんな「おぉ~!!」って言ってると、横で旦那さんがいとも簡単に自分のやつを素手で開けちゃって^^;「これ簡単やで、ひねったら開くもん」って。
その後撮ったニックとの記念写真で


 more...

posted by mameko..
category:新婚旅行   comment:0

thema:オーストラリア - genre:旅行


4日目☆ケアンズ1日目②
キカ 262


ケアンズ初日はサンセットホースライディング&キャンプファイヤーというツアーを入れてました^^
ケアンズのツアーを探し始めてすぐにこのツアーが目に留まって参加してみたい!って思ったし、ケアンズ到着日でも参加できるって嬉しいでしょ??
日本からケアンズに来る人は朝早くに着くからもちろん、ハミルトン島を朝出発して午前中にケアンズに着く私たちも参加できるのはありがたい♪

バスのお迎えが来てくれ、ドキドキのツアーの始まりです^^
私たちがバスに乗ったときは、1人で参加される女の人が1人もう乗ってみえました。
次は他の参加者さんたちのホテルを巡り…
この日のツアー参加者は合計7人!
多いときはすごい数になるとのこと、「今日は7人で貸切ツアーです!」ってツアーガイドのゆきおさん(女の人です^^)。
運転手は牧場のオーナーのニック。
ゆきおさんとニック、すごい息が合ってます!お笑い番組見てるよりよっぽど面白い^^♪

途中、酒屋さんに寄って飲み物調達。
ここには貴腐ワインという高級ワインも置いてあって、金箔入りのものまで!
ほしーい!!と思ったんだけど、この日はお金もカードもホテルに置いてきて2000円ちょい?3000円くらいしか持ってなかったし断念(>_<)
「ワインなんて飲まれへんやん」って言われたら確かに飲まないんだけど、でも格別ですよねぇ??

ちなみに「ここのは本当に安いんです」って言われてたゆきおさん、確かお値段は$25か$27くらいだったかな?
後にケアンズのOKショップでみたときは$45くらいで置いてあったので、こんなに違うんだ~ってあの日お金を金庫に置いて行った自分を悔やみました(笑)

その後スーパーへ。
ここで少し自由時間があって、「$1で買えるスクラッチがあるから良かったらやってみて」と言われたのを思い出し挑戦してみると…じゃじゃーん♪♪$1で$2が当たっちゃいました♪(笑)

キカ 265


バスに戻り、クイズをしながら牧場へ向かいます。
2回も当たった旦那さんに、ゆきおさんからアメちゃんのプレゼント♪♪
男の子と女の子がいるんだけど、男の子の頭はなぜかハート(笑)

キカ 269


そして牧場へ到着!
あらら、ちょっと雲行きが怪しいわね…?
でもとってもきれいな湖があって、そこにたたずむアヒルがなんともいい味出してて…


 more...

posted by mameko..
category:新婚旅行   comment:2

thema:オーストラリア - genre:旅行


4日目☆ケアンズ1日目①
_5092585.jpg


ハミルトン島滞在中はとっても良い天気だったけど、ハミルトン島からケアンズに向かう飛行機からの景色も、来るときとは違って雲が多い様子。
ケアンズに着き手続きを終えてゲートを出ると色んな旅行会社のお迎えの方がきてくれていて、わたしたちもすぐに担当してもらう人と出会えました。
ここからはバスに乗り、まずそれぞれの滞在ホテルに行って荷物をホテルに預けて簡単な説明を受けたらケアンズのJTBに向かいます。

1番初めは私たちが泊まったリッジスエスプラネード。
これはホテルを出たところの景色です^^

_5092587.jpg


全員分のホテルを回ってJTBに着き、一通りの説明を受けたらツアーやご飯の予約も出来ます^^
私たちは全部ツアーの予約はしてたので今回はディナーの予約を。
夜ご飯付きのツアーを2つ入れてあるのでケアンズでは2回自分たちでご飯を食べることになります。
最後の夜はちょっと豪華に…なんて思ってたけど、お土産も買わなきゃいけないし色々な事を考えて行きたいと思ってた M Yogo は2日目の夜、あとはなんとわたしたちもお世話になるリッジスエスプラネードでディナーバイキングが1人4000円未満ととてもお安かったのでこちらも利用することに♪

_5092591.jpg


この日はもうツアーを組んでいて2時過ぎにツアーのお迎えが来てくれることになってたので、予約が出来てJTBを出たらお昼ご飯を調達しつつ、ちょっと町並みを見学をしながらホテルへ。
途中、WOOLWORTHSというスーパーに寄り道。

キカ 257


可愛いカボチャ!!
色といい艶といい、しかもとっても大きいです!
なのにお値段$1.69??
オーストラリア、これがこんなに高いの??って思うようなものが高かったり逆もあったり、やっぱり外国のスーパーって楽しい♪


 more...

posted by mameko..
category:新婚旅行   comment:0

thema:オーストラリア - genre:旅行


4日目☆ハミルトン島からケアンズへ
_5092482.jpg


今日でハミルトン島も終わり。
せめてベランダからでも、日が昇るところをみておこう!
そう思ってけっこう早起きしました^^
この日は雲が多くてはっきり太陽を見ることは出来なかったけど、でも雲のおかげですごく幻想的な空に出会えました。

_5092485.jpg


あの~…
朝5時半過ぎなんですけど、何気なく下にあるプールを見たら泳いでる人がいまーす!
絶対日本人じゃないだろうなぁなーんて見てると、時間がたつごとに2人から3人と徐々に増えていきます^^;すごいなぁ。

_5092489.jpg


それにしてもきれいな景色。

_5092518.jpg


雲の集団の上に見え始めた青空!
雲の塊がいくつも並んでるこんな景色って、今まで意識してなかっただけなのかもしれないけどオーストラリアに来て初めて見たきがしてすっごく感動しました^^


 more...

posted by mameko..
category:新婚旅行   comment:0

thema:オーストラリア - genre:旅行


3日目☆ハミルトン島2日目④
_5082379.jpg


前の日は見逃してしまったサンセット、張り切りすぎて1~2時間以上はやく着いてしまって^^;
まずはさっきの無事だったデザートみたいなパイを食べて。

_5082409.jpg


時間がたつにつれ、サンセットを見ようと人がたくさん集まってきました。

P5082398.jpg


心地良い風。


 more...

posted by mameko..
category:新婚旅行   comment:0

3日目☆ハミルトン島2日目③
P5082358.jpg


空の旅も終わり、帰りは空港からホテルまで送ってもらえます。
部屋に帰ったらまずベランダへ^^
のどかな、贅沢なこの景色。何回見てもうっとりしちゃいます♪

_5082363.jpg


ホテルを出てすぐのところにあるお土産屋さん。
雑誌でもよく紹介されてた、お馴染みのカンガルーグッズ^^;
特にカンガルーの手、なんかリアルでかわいそう(>_<)良かった~、まだカンガルー見る前で^^;


 more...

posted by mameko..
category:新婚旅行   comment:0

thema:オーストラリア - genre:旅行


はな
キオ 014

                                                
買ってもらったR8で、さっそくお花を撮ってみました^^
まず向かったのはベランダ。念願のグリーンネックレスの花を♪
グリーンネックレスのお花、小さいのでE410でも前のコンデジでも、こんなにアップでは撮れなかったんですよね(>_<)(E410のレンズはWレンズキットの2つのレンズしか持っていないので)
小さな花の集まりが1つの花(意味不明ですよね^^;)な感じなので遠目に写してもよくわからなくて、アップは断念してたんです。

さすが1センチマクロ♪♪

キオ 015


どこまで近づけるのか、え、こんなに寄っていいの?なんて不安になるくらい(笑)
上のが1つ1つのつぼみが開きはじめたところ、下のは1つの花の全部のつぼみが開いた花です^^
こんな細かく写せるなんて、そうそう、こんな花なのよ~♪♪って嬉しくなっちゃいます♪

まだ設定とかも何もいじってないので、工夫次第で色んな写真が撮れるんだろうなって思うと更にワクワク☆


 more...

posted by mameko..
category:はな   comment:2

3日目☆ハミルトン島2日目②
FH000005.jpg


旅行の記事に戻りまーす^^
今やってたら簡単に写真がアップできました。
何だったんだろ??

次はいよいよダイビング。
まずはじめ、ポンツーンの下の海の中に仕切られたプールで、日本人のスタッフの方に通訳してもらいながらインストラクターの方と練習をします。
シュノーケリングさえ昨日が初めてだったしけっこう怖かったわたし、ダイビングなんて出来るのかと今更不安(笑)

ダイビングで特に大事なことは3つと教えてもらいました。
海の中へはロープをつたってもぐっていくんですが、1メートル降りるごとに鼻をつまんで息を耳から出す?耳抜きをすること。
ゴーグルの中へ多少の水は入るものらしいけど、たくさん入ってきたときは上を向いてゴーグルの眉間のあたり?をぐっと押して、思いっきり鼻から息を吐く。
そんなんで大丈夫なの??って不安になったけど、これがぶくぶく出る泡で?水が抜けてくれちゃいます^^(けっこう楽しくて一人で何回もやってた(笑))
あとは酸素を送ってくれてる管?がはずれちゃったときの対処法だったかな?
それと、何かあっても絶対慌てないで。上に上がるときも必ずゆっくりと。インストラクターの指示を冷静に聞いてねって。

あと、ストップって言っても絶対に息はし続けてね。息は止めちゃだめだよなんて冗談っぽく教えてくれて。
プールの中でその練習をして、いよいよ本番の海の中へ


FH000002.jpg


少しずつ深くもぐるごとに耳抜きをして、ロープをつたって少しずつ、少しずつもぐっていきます。
シュノーケリングは筒から水が入ってきちゃったりしてこわかったけど、ダイビングはどうやら大丈夫みたい♪
おっ、これはなかなか楽しい!って思い始めてると、なにやら旦那さんとインストラクターの方がやりとりしてて、その風景があまり思わしくない様子。
少しもぐったりまた浮いたりを繰り返して、インストラクターの方が「旦那さんと自分は1度上に行くけどあなたはここで待っててね」と合図。

何かあって浮上するとき、慌てず落ち着いて少しずつが肝心。
少しずつ、ゆっくり上がっていく2人。

1人残されたわたし。
あたりを見渡すとそこは深い海、大きな魚もたくさんいる。
一人でここにいるのは心細いし旦那さんに何があったかも心配だし、待っててねといわれたけどわたしも浮上^^;

どうやら片耳の耳抜きが出来ない様子で、それはダイビングをするに当たって致命的。
どうなるんだろう…と心配してると、インストラクターの方が真ん中になってわたしたちと腕を組んで、旦那さんが大丈夫な辺りまで3人で行こう!と親切な申し出をしてくれました^^

なので深くはもぐれなかったけど、インストラクターの方が1人でもぐってピンクのハート型のヒトデ?みたいのを持ってきて触らせてくれたり、足が長いクモみたいのを持ってきてくれたり、こんなにたくさんの魚をガラスを通さず生で見せてくれたり。

深くはもぐれなかったけど、それはそれは素敵な世界でした☆

FH010025.jpg


あっという間のダイビングを終えて Thank You!!!!! って何度もお礼を言って、あと少しでヘリコプターの集合時間なのでこの船からのきれいな海を見納めて。

日本で一応水中用の使い捨てカメラを旦那さん用に1つとデジカメ用の防水カバーも用意してたので、早速その防水カバーからデジカメを出してどんな写真が撮れたかワクワクしながら見てみようとすると…

水が入って壊れてる~!!!!!

今まで撮った写真は??使い捨ても使い切ったみたいだし、ヘリコプターから見るハートリーフは?ホワイトヘブンビーチはどーするの??
慌ててスタッフの方に確認するとポンツーンのほうでも水中カメラだけど売ってたので、それを1つ購入して(ーー;)
落ち込んでも仕方ないので、これからヘリコプターが待ってる場所まで行く船?を写してみました^^;


 more...

posted by mameko..
category:新婚旅行   comment:0

thema:オーストラリア - genre:旅行


新しく…
_5213233.jpg


旅行中の写真、アップしたいのにアップ出来ない?写真があって苦戦してます^^;
次の旅行の記事で書こうと思ってたんですが、実は…
E410と共に使ってたコンデジが旅行中にダメになってしまいました~(>_<)

旅行の中で、わたしが使うデジイチとしてE410を選んで正解だったって思いました^^
今のところデジイチの中で一番小さいらしいE410でさえ、ちょっと荷物に感じたこともあったのでね^^;
それでもやっぱり素敵な景色はE410の方が自分が満足いくように写るし、色々設定を考えて撮るのも楽しいからやっぱりデジイチを手に出来て良かったって思うし^^

でも、デジイチを持っていけないところもあるんですよねぇ。。
持っていけるんだろうけど、持って行くには不安なところとか、ね??
乗馬やスカイダイビングをしたとき、デジイチを持って行ってもずっと身近に持っていることは出来ないし、かといってポーンと目の届かないところに置いておくのも不安ですしね。

先日わたしの誕生日があったので、新たにコンデジを買ってもらいました^^
説得には苦労したけど(笑)
夜にシャッタースピードを上げて撮ったので未熟者なわたしの腕ではブレちゃってます^^;

わたしが選んだのはこちら、リコーのR8というカメラ。
これ、マクロは1cmまで寄れて広角が27?28だったかな??なカメラです。
初めは広角なんて知らなかったし気にもしてませんでした^^;
けど、E410を使い始めて広角で撮れるレンズがほしーい!!って思うようになりました。
けど…
広角レンズ、私に手が届くお値段じゃありません(ーー;)
しかも実際見るとけっこう大きなレンズで、これをカメラにつけて持ち歩くのは…って躊躇してしまって(笑)

旦那さんが「でもリコーって…(笑)もっとキャノンとかニコンとか有名なメーカーのにしときーや」なんて言ってたので店員さんに聞いてみると「マクロと広角両方をということなら、とってもおススメですよ!確かにリコーっていえばコピー機とかのイメージしかなかったりしますよね。他のメーカーと違ってリコーのカメラはCMとかもやってないし、他メーカー程有名じゃないし会社も小さいんですけどね、でも接写という点ではこのリコーが1番初めにやり始めたことなので…」などなど、実はリコーもカメラの歴史は古かったとか色々って教えてもらってるうちに、それならまぁいいんちゃう~?みたいな感じになり…こちらをプレゼントとして買ってもらいました♪♪

シルバーがいいって旦那さんは言ってたけど、ブラックで(笑)

キオ 003


このカメラ、昨日買ってもらったところなので嬉しくて夜ご飯を食べに行く途中も車の中から撮影会(笑)
写真とは関係ないけど、このR8、カメラの液晶がすっごくキレイなんですよ~!!
途中、壊れたカシオの前に使ってたカシオと撮り比べをしてたんだけど、こっちの方が夕日の色が実際とだいぶ近くって更に満足♪
実際の夕日はピンクっぽかったけど、カシオはなんかオレンジっぽく写ってました。

このR8は青っぽく写るらしいです。
メーカーによって色にも特徴があるって、選ぶときに難しいですよね^^;
ちなみにE410も、夕日を撮ると実際のピンクっぽい空をそのまま残すのは難しいような…私の腕やカメラの設定の問題かもしれないけど、自分なりに試してみてもどっちかというとオレンジっぽく写る気がします。

 more...

posted by mameko..
category:おきにいり   comment:0

3日目☆ハミルトン島2日目①
キカ 154


旅行3日目の朝。
ほんとは早起きして日の出をみて散歩でもしたかったんだけど、眠気に負けて起きれず^^;

昨日朝用に買ったパイは夜ご飯に変身しちゃったので(笑)、ホテルのレストランでバイキングを。
2人でA$62?64??くらいだったかな??朝から6000円ちょいかぁ、う~ん高いけど仕方ない^^;

キカ 156


フルーツもたっぷり食べて^^

キカ 158


部屋に戻って準備準備。
今日からは毎日、日本で申し込んでおいたツアーの予定が入ってます^^
よくみるとベランダのガラスにこんな注意書きが貼ってありました。

キカ 163


バギーを返却して、途中忘れ物に気づいてホテルに戻って急いで集合場所へ。
今回このツアーに参加する日本人はわたしたちともう1組のカップルのみみたい。

この大きな船でポンツーンという浮き島へ行って、そこでシュノーケリングやわたしたちはダイビングもしてみる予定。ダイビングはこの船の中で申し込みます。
そして帰りはヘリコプターで世界遺産のグレートバリアリーフの珊瑚礁やその中でも有名なハートリーフ、ホワイトヘブンビーチを見ながら空の旅♪

キカ 167


ハミルトン島、少しの間、さようなら!

船の中には日本語を話せるスタッフと他に日本人スタッフも1人みえました。
ダイビングの注意点とかは日本人スタッフの方が通訳をしてくれます。

船が出発した頃、揺れも少ないし余裕じゃーん♪♪ってワクワク外を眺めてました。
事前に調べてた中で「船はけっこう酔うから、酔い止めを飲んでとっとと寝てしまうのがおススメ」ってみたから酔い止めは飲んだし、これなら大丈夫そう。日本人スタッフの方も「今日は波が静かだから大丈夫だと思う」って言ってくれてたし^^

数十分後…
船のスピードが上がったのか、ザブザブ大きな波しぶきを上げて豪快に進む船(ーー;)
それにつれて船の揺れも大きくなり、普段はジェットコースター大好きなんだけどあのふわっとするような揺れ?が度重なるようになり…

あらら、う~んヤバイかも…(ーー;)

テーブルにうつぶせてへばってると、ここでダイビングの説明をしにインストラクターと日本人スタッフの方がきてくれました。なんてグットタイミング!

もう話を聞いてるより「大丈夫、大丈夫…」って自分に言い聞かせることの方が必死(笑)
説明が終わったら何とか吐かずに済むように椅子にごろーんと横になって、あと少し、あと少しってがまんガマン^^;

ほら、着いたで!っていう旦那さんの言葉によいっしょっと体を起こすと

 more...

posted by mameko..
category:新婚旅行   comment:0

thema:オーストラリア - genre:旅行


2日目☆ハミルトン島1日目③
_5072299.jpg


早めにシュノーケリングを引き上げて部屋に戻りベランダに出ると

_5072301.jpg


さっきとは違ってかなり陸地が広がってることにびっくり!
シュノーケリングしてるときから何だろう?って気になってたんだけど、ブルドーザー?が何台かいて何かしてる。
砂を除けてるのかな?なんだろ。

急いで戻った訳は、ここハミルトン島に来れたら絶対見なくちゃ!と思ってたサンセット。
急いでお風呂に入るつもり…が、湯船の広さにのびのびしちゃって予定外に時間がかかって^^;

ほんとはテイクアウトでピザを買って行って夕日を見ながら食べたかったけど、お店の看板にピザの時間が終わってもうディナーの時間になった??ような、よくわからないけどそんな事が書いてあって、英語に不慣れなわたしたちは断念して次の日の朝用に買ったパイを持って急いで One Tree Hill へ。



 more...

posted by mameko..
category:新婚旅行   comment:2

thema:オーストラリア - genre:旅行


2日目☆ハミルトン島1日目②
_5072282.jpg


お昼のピクニックを終えて、そろそろチェックインできるかなあ?とホテルのフロントへ。
お部屋の準備が出来てますよとの事でさっそく鍵をもらい、わたしたちのお部屋へ。
ここのホテルのエレベーター、前の記事のホテルの写真にもちょっと写ってたと思うけどガラス張りなのでエレベーターの中からも素敵な景色のプレゼント☆
ワクワク期待しながらついた部屋は…

_5072285.jpg


19階建てホテルの17階のお部屋♪
部屋を進むと徐々に広く見えるベランダからの景色は

_5072296.jpg


みぎ

_5072297.jpg


しょうめん

_5072298.jpg


ひだり

想像をはるかに超えた、きれいな海に囲まれた景色!
旅行会社でプラス料金のコーラルシービュー?だったかな?とかいう、確か5階以上の部屋をお願いしてました。
5階以上でお願いして、泊まれたのは期待以上の17階、しかもこの景色!!


 more...

posted by mameko..
category:新婚旅行   comment:0

thema:オーストラリア - genre:旅行


2日目☆ハミルトン島1日目①
_5072196.jpg


ハミルトン島についてまず向かったのはこちら、わたしたちも泊まったリーフビューホテル。
お迎えのバスでホテルのフロントに行き、みんなで集まって説明を聞きます。
ホテルの大きさにびっくり!全然入りきらないよ~

説明を聞き終わると自由行動。
10時15分からバギーでの島内観光(案内つき)が一人A$8だったかな?で出来るといわれ、時間まで40分くらいあったしわたしたちも近くにあるバギーレンタル屋さんでバギーをレンタルして参加することにしました。
バギーは24hでA$85、A$10で保険にも加入できるとのこと、楽しい旅行で何かあっても嫌だし保険にも加入。
ドキドキのカウンター、予想外に日本語ペラペラな方がみえたのでちょっと拍子抜け(笑)

_5072195.jpg


それでもまだ時間があったので、ちょっと2人でバギーでドライブ。
上り坂をのぼって上がりきったところを下ると

_5072192.jpg


海!船もたくさん停まってます♪
このバギー、20キロ制限らしいんだけどメーターが見当たりません^^;
乗った横に扉もなく手すり?も低い。もちろんベルトもなし。
初めはくだりでスピードがつくとちょっと怖いんだけど、慣れると強い日差しの中できる風が心地良くって、運転してる旦那さんはけっこう面白いらしく楽しんでました^^
あ、ちなみにこのバギーを運転するには免許証が要るので日本から忘れないように持っていかないといいけないのでご注意を^^;


 more...

posted by mameko..
category:新婚旅行   comment:0

thema:オーストラリア - genre:旅行


新婚旅行1~2日目
キカ 032


ケアンズからハミルトン島に行くためにわたしたちが乗ったカンタスの飛行機。
ケアンズはこの日快晴で、眩しい青空!
窓側の席でお願いしますっていう英語をちゃんと調べておいたのに言い忘れちゃった!って思ってたけど、この飛行機は小型で両側にプロペラ?がついてるやつで、両サイドに2席ずつだったから何も言わずに窓側席♪

キカ 049


昇る太陽の光が更に気分をワクワクさせてくれます^^
乗り換えのとき、ゲートをくぐってどこで待つのかわからずきょろきょろしてると、前の席に座ることになった外人さん(オーストラリアではわたしたちが外人さんですよね^^;)があっちだとって教えてくれ、それが妙に嬉しくて感激して(笑)

キカ 061


ハミルトン島もケアンズに負けずの快晴!

キカ 062


はじめての海外、初めての景色に視線定まらず(笑)

キカ 084


ここはまるで楽園。
ヤシの葉も光をうけてきらきら、見るものすべてがきらきらしてる!
テンション上がらないはずがないです!☆


 more...

posted by mameko..
category:新婚旅行   comment:0

thema:オーストラリア - genre:旅行


ただいま~☆
キカ 005


昨日、予定通り無事帰ってきましたっ☆☆
ハプニングもたくさんあったけど、でももう本当に素敵な素敵な旅行でした~♪

旅行を計画中から「旅行に大金かけるやつの気がしれん」とぶーぶー言ってた旦那さん。
オーストラリアに向かう途中「またケアンズ行きたい?」と聞くと(まだ行ってもないのに早すぎ^^;)1回行くなら次は別のとこがいいって言ってた旦那さん。

帰り、「何が1番楽しかった?」と聞くと「スカイダイビング」
「次は?」「全部楽しかったからなぁ。わからん」って言った旦那さん♪
旅行なんて面倒くさい(&お金のムダ)みたいな感じだったのが「またケアンズ行きたいなぁ」なーんて言うようになった旦那さん♪♪

その言葉が何より嬉しいよ~☆
オプションのツアーを考えるとき、ただ観光するより絶対体験するタイプの方が旦那さんも楽しめるよねって色々吟味して考えた甲斐があったってもんですよ^^

_5062172.jpg


夢のような数日間、あっという間に過ぎてしまって帰るのが寂しかったくらい、ほんとうにとってもとっても素敵な、忘れられない旅になりました!
前にカード会社のCMか何かで「思い出はプライスレス」みたいなことを言ってたけど、本当だねぇってそう実感しました☆

はじめも書いたとおりハプニングもありのハラハラドキドキなところもあったけど、無事終わったことだしそれも今となっては良い思い出。

また明日からアップしていこうと思うので、良かったら見てくださいね♪



posted by mameko..
category:新婚旅行   comment:0

thema:オーストラリア - genre:旅行


行ってきまーす(*^▽^*)
キキ 050


まだ新婚旅行まで3ヶ月…なーんて思ってたのはいつの事やら、とうとう出発の日になりました♪
早いうちから張り切って色々調べてたのは良いけど、荷造りもまだ手をつけれてないのでこれから寝て起きてから荷造り、お昼過ぎ頃に家を出てちょっと足りないものを調達しながら空港に向かって、予定では夜8時過ぎに日本を出発します^^

親戚の祝い事、めっちゃクーラーがんがんに効いてて寒かったのも原因の1つか、昨日からお腹の調子は悪いしまた咳は出始めたし(わたし咳が出始めるとだらだら長引くことが多いんです~(>_<))ちょっと調子が良くないので、今夜はとりあえず薬をのんで早く寝て朝にはすっきり出来てるようにしないと!

せっかくの旅行、元気に楽しみたいですしね♪

帰国は13日の夜の予定です^^
帰ってきた次の日から新しい職場の研修みたいなものが始まったり、3月に仕事を辞めて以来ゆっくり過ごしてきた私にとっては久しぶりに慌しくなります。
たくさんの思い出を作って写真もいっぱい撮ろうと思ってるので、今までより更新ペースが少しゆっくりになるかもしれないけど、帰ってきたらまたご報告いたしますね☆

それでは、また^^♪


posted by mameko..
category:新婚旅行にむけて   comment:0

カサブランカ…??
_4232019.jpg


眠気覚ましにもう1つ書いちゃおーっと♪(笑)
何の花かわかりますか??


 more...

posted by mameko..
category:はな   comment:2

はな
_5032141.jpg


先日もアップしたマーガレット、満開をむかえました^^
出かける前でささっと撮ったので後姿が多いけど^^;
マーガレット、香りさえ良ければ更にポイントアップなのに、あのにおいが残念なんだよなぁ(笑)
でも可愛いから好きなんだけど♪

ただいまの時間は…夜の1時すぎ。
いつもならそろそろ夢の中なんだけど、今日旦那さんの親戚の祝い事があるから朝4時頃家を出る予定なので、このまま起きてることにしました!
中途半端に寝ると起きるときもっと辛くなっちゃうし(って言いつつ、こういうときって起きる予定の1時間前くらいに寝ちゃう役立たずなんですよね、わたし^^;)

旅行から帰ってきたらしばらくは旅行の写真が多くなるだろうし、撮り貯めた庭の写真をアップしていきますね^^


 more...

posted by mameko..
category:はな   comment:0

また、明日
P4252070.jpg


最近空がほこりっぽいのか、遠くの景色がかすんで?もやがかかってるような??とにかく寒かったときには見えてた山が見えなかったり、毎年春ってこんなんだったっけ??って不思議な気分^^;
デジイチを持つまで、毎日見てるようで、気にしてるようで、たいして見ても気にも留めてなかったのかも。

これは先月のいつかの夕日。
とってもきれいだったので撮ったんですが、見たとおりの夕日の色を残すのって難しい!!
派手にしたいわけでもなく地味にしたいわけでもなく、ただ見たとおりの色で写したいのにそれが出来ない(>_<)
この日の空はもっとピンクっぽい赤でほんとうにきれいだったんです~!!

そういえば、デジイチを買うときに「ここのメーカーのは色が派手に写ってあそこのメーカーは…」とかどっかで見たような気がするけど、その時はとにかくデジイチ自体が初めてだから違いもよくわからないだろうし…って気にもしなかった事を思い出しました^^;

 more...

posted by mameko..
category:そら   comment:0

とーふ
キキ 046


昨日は買い物に行ったので、ついでに外食してきました^^
本当は入りたいお店があったんだけど…
字の通り「長蛇の列」が出来てたので断念(ーー;)
豆腐料理のお店があったので、こちらに入りました^^

これは旦那さんが頼んだ分。

 more...

posted by mameko..
category:たべもの   comment:0

準備、準備
_5022123.jpg


旅行出発まであと1週間をきりました♪
先日、JTBにお願いしてたオーストラリアドルへの両替?を引き取りにいってきました。
わたしが両替を頼んだときは、換算レート100.53、で手数料などをふまえた換算レート?が109.53だったみたい(>_<)
国内はお高いと聞いてたから、今回は1万円しかお願いしませんでした。

チップとかで使う分をとりあえず頼んで、残りはむこうについてから両替したらいいかな?って思って。
本当は1ドルとかもほしかったんだけど、「国内ではコインは両替できない」って聞いてびっくり!
へぇ~そうなんだぁって旦那さんと勉強(笑)

はじめてのオーストラリアのお金の記念撮影(笑)
噂に聞いてたとおり透明の部分があって向こう側がみえたし、やぶれにくいお札。
おもちゃのお金みたいで可愛いねぇなんて話しながら観察^^;


_5022125.jpg


はじめての海外旅行、絶対疲れるだろうしでも体調は崩せない!
昨日ラッシュを見つけたので、バブルバーを2つ購入しました^^

ラッシュの入浴剤、可愛いんだけど毎日の生活の中で使うにはちょっと高いからあまり自分用には買えないんですよね、わたし^^;
今回買ったこの2つは泡風呂を、しかも1つで2回分らしいので計4回も楽しめる!(笑)

泡風呂って童心に返れちゃいませんか?
楽しめるしお得、最高!
使い忘れて持って帰ってきちゃった~…なーんてことにならないようにしなきゃね^^;

posted by mameko..
category:新婚旅行にむけて   comment:4

| HOME |
