posted by mameko..
category:スポンサー広告  

影絵の森美術館
_8113443.jpg

ぶれぶれの写真でゴメンナサイ^^;
時間がたってしまったけど山梨旅行の最終章です^^

最後に寄ったのは、ガイドブックで見て絶対行きたい!って思ってた 昇仙峡影絵の森美術館 (←クリックしてもらえればジャンプします。)

平日は車でも行けるから良かったんだけど、土日は車では入れない遊歩道?みたいな、こんな道をくねくねのぼります。

_8113450.jpg

こんな荒々しい岩肌の山がたくさんあります。
わたし、今まで絶対行きたい!なんて思った美術館はなかったから、自分でも不思議でした。
でも、ほんとに行って良かった!また行きたいくらいです^^

ホームページを見てもらっても影絵の作品が見れるけど、でも生で見たときの感動といったら、ほんとに素直に、純粋に感動しました。

夢の世界?っていうような可愛い作品や、シンプルなのになぜかとーっても心惹かれた月夜の砂漠を歩くラクダ、もし機会があればぜひ行ってみてください♪

あと女優の東ちづるさんの作品も置いてあって、正直はじめは興味もなかったしどんな活動をされているのかも全然知りませんでした。
けどドイツの平和村というところに行かれて出会った戦争で傷ついた子供たちとのことなど色々な事を書かれてて、影絵の作品で無心になってた直後だったので余計に心にぐっときて涙が出てしまったくらい。
本当に行けて良かったです^^

_8113457.jpg

帰りは途中、コスモスを見つけて立ち止まったり。

 more...

posted by mameko..
category:おでかけ   comment:0

たいせつなこと
_8173489.jpg

先週おでかけした時にみつけたブルーベリーはちみつ。
朝、ヨーグルトにかけて食べると元気が出ます^^

P8243502.jpg

今日もとっても夕日がきれいでした。
やっぱり雲があると空に動きが出て、幻想的になりますよね^^


 more...

posted by mameko..
category:にっき   comment:0

富士山とお花畑と
_8113417.jpg

富士山を眺めながら次に向かった場所はこちら♪
名前は忘れちゃったんだけど、一面のお花畑に富士山、贅沢ですよねぇ^^

_8113418.jpg

外人さんたちの集団がスクラム組んで写真を撮っていたり。

_8113419.jpg

道路に面したところに広がっていたので、わたしたちも他の人たちに習って路駐して写真を撮ってしまったけど、こんな素敵な景色を見れて今日1日が楽しい日にならないハズがない!っていうくらい、清々しい景色でした☆




 more...

posted by mameko..
category:おでかけ   comment:0

富士山
_8113411.jpg

朝寝坊したのもあって、ガイドブックを手に今日これからでも泊まれるところをなんとか探し、なんとか寝床をゲット^^;
次の日朝ごはんをいただいて早めに出発すると、うっすらと浮かぶ富士山を発見しました^^♪

でもなんか合成みたい?^^;
富士山に特別な気持ちはなかったけど、こうやってみるとやっぱり大きいし感動するものがありますよね。

こんな風にどっしりと構えていられる人になれたら素敵だなって思いました^^




posted by mameko..
category:おでかけ   comment:0

向日葵Ⅱ
_8103388.jpg

次の目的地に向かう途中、駐車場に入ろうとすると警備員さんに声をかけられました。
「ここより上に行くと駐車料金もかかっちゃうから、向日葵畑は見た?むこうのよりこっちの方がすごいから、ここの駐車場なら料金かからないからここに停めてみておいで。」って。

それなら…と車を停めて向日葵畑を見にいってみると、

_8103390.jpg

本当に、さっきよりすごい数の一面に広がる向日葵!
映画で使われた…っていうのもこっちの向日葵畑のことだったみたいです。

_8103392.jpg

こっちでも、たくさんの向日葵たちのなかで忙しそうに飛び回る蜂たち。


 more...

posted by mameko..
category:おでかけ   comment:0

向日葵
_8103377.jpg

ステンドグラスの写真たてを作った次に向かった先は、向日葵畑。
職場の人から、映画の「いま会いにいきます」で撮影に使われた向日葵畑があるって聞いて行ってみたかったので。

こっちかな~と車を走らせていると、一面の向日葵畑と写真を撮る人たちを発見!

_8103386.jpg

大きな向日葵畑に感動しました☆

_8103387.jpg

向日葵は太陽に向かって咲くって言うけど、咲いてしまうと下をむくそうな。
それを聞いたときはショックだったけど(笑)でもその方が写真も撮りやすいしちょうど良いよって言われてたのを思い出して納得しちゃいました^^


 more...

posted by mameko..
category:おでかけ   comment:0

ステンドグラス
_8123470.jpg

寝坊に気づき、急いで準備して家を出たのが8時頃。
今更急いでも仕方ないので、朝マックをしながらゆっくり出発^^

わたし、高速より周りの景色が見える下道の方が断然好きなので今回も下道の旅で、第一目的地に着いたのが出発して4~5時間後?かな?
まず寄ったのは、山梨の本で見て絶対行きたい!と思っていた Heart工房
ステンドグラスの写真立て作りとかを体験できるそうな。

拭きガラスでコップ作りとかは見かけてもステンドグラスの物作り体験なんて初めて目に付いたので、絶対行きたい!って思ってたんです^^

着いてお店の中を見るとステンドグラスやトールペイント、カントリーな雑貨がたくさん。
写真立て作りをお願いすると、3時間くらいかかるとの事で、今回の旅は行ってみたいところをリストアップしてどれだけ回れるかな~くらいの全く計画性のない旅だったので(笑)さっそく体験してみることにしました。

どの色の写真立てを作るかガラスのセットになっているものから選んだらテラスに出て作ります~と言われテラスに出ると、その涼しさにびっくり!!!
ここ最近、普段の生活の中で家にいてクーラーも扇風機も何もない生活なんて考えられなかったのに、すんごく涼しいんです。
だってまだ紫陽花がきれいに咲いてるんだもん!
身近でみかける紫陽花は、もう咲きながらドライフラワーみたいにカリカリになってたりするもんなぁ^^;


 more...

posted by mameko..
category:おでかけ   comment:0

山梨旅行
_8103370.jpg

なかなか暑さがひかない毎日が続きますが、お元気に過ごされてますか?
わたしたちは10、11日で山梨へプチ旅行に行ってきました^^

旦那さんは1週間お盆休みがあるけど私はお盆休みがないので、
週休2日の1日を月曜日にして2日間の連休を作っての旅行です♪
本当は朝4時に起きるはずが気づけば7時30、残業したりで自分が思ってる以上に疲れがたまってたのか、
目覚ましに気づかず寝てたみたいです^^;

そんな出発から予定外の旅行だったけど、1年ぶりの山梨、こんなに涼しいの~??って過ごしやすさにびっくり、
色んなところへ行って楽しめて、日頃のストレスから開放され素敵な時間を過ごせました☆

また旅行記をアップしていきますね☆

posted by mameko..
category:おでかけ   comment:0

帰国
_5133211.jpg

よっぽど熟睡してたのか、あっという間にホテルに到着。
JTBのお迎えの時間までそんなに時間がなかったので、外に出て見納めの記念撮影(笑)

_5133213.jpg

やっぱり青空が映えるなぁ。
そんなこんなしてる間にバスがお迎えに来てくれ、空港へとわたしたちを送り届けてくれます。

手荷物の重量にうるさいというジェットスター、この日空港までバスで乗っけてくれて搭乗の手伝いもしてくれた現地のガイドさん(名前は忘れちゃった^^;)、わたしたちの手荷物を持った瞬間「う~ん、これは怪しいネー、頑張れ!」って(笑)
案の定4キロオーバーでひっかかり、荷物の詰め直し^^;

再度の挑戦、まだ2.5キロオーバーくらいだったんだけど、なんと通してもらえました♪♪
ありがとう、ジェットスターのお姉さん♪♪

中に入り、免税店やら何やらで時間をつぶします。
疲れて座ってるとオーストラリアの国が管理する観光アンケート?だか何だかにひっかかり(?)、時間もあるし答えたんだけど何やら細かい質問が多い…


 more...

posted by mameko..
category:新婚旅行   comment:0

thema:オーストラリア - genre:旅行


霧の世界
キカ 666


無事素敵な空の旅が終わると、わたしたちがお世話になったコアラの絵の気球がしぼみ始めます。
こうやって見ると、改めて気球の大きさにびっくり!

_5133199.jpg


あたりを見渡すと、霧の中に幻想的に熱気球が浮かび上がってて、旦那さんに見て見てー!!って報告すると

キカ 665


すごいなぁって旦那さんもパシャリ(笑)
気球で霧がさえぎられて?本当に不思議な、素敵な景色でした☆


 more...

posted by mameko..
category:新婚旅行   comment:0

thema:オーストラリア - genre:旅行


熱気球
_5133170.jpg


いつもふつうに生活しながら霧に出会うと「視界が悪くって嫌だなぁ」って思ってたけど、こうやって別の視点から霧をみると幻想的に見えてしまうから不思議ですよね^^

_5133190.jpg


あたりが明るくなりはじめると、真っ白だった霧がオレンジに染まって

_5133188.jpg


太陽が昇りはじめました^^

キカ 661


それはそれはとっても素敵な景色で、いつまでも眺めてても飽きないような、言葉を失ってただただ眺めてました^^

途中霧を抜けたところでカンガルーを探したんですが、うちの旦那さんは2匹見つけたそうです!
残念ながらわたしは見つけることが出来なかったけど、ピョンピョンしてたで!って旦那さんは嬉しそうでした(笑)





 more...

posted by mameko..
category:新婚旅行   comment:0

thema:オーストラリア - genre:旅行


| HOME |
