posted by mameko..
category:スポンサー広告  

ゆらゆら
PA183652.jpg

先日お出かけしたときに見つけた川がとーっても水が澄んでいてきれいで、車をとめてちかよってみるともみじが流れていました。

赤く色づいたもみじと、みどりのもみじ。
なんかペアみたいでしょ?


 more...

posted by mameko..
category:おでかけ   comment:2

ススキ
_A183643.jpg

ススキって、季節を感じる植物ですよね^^
光に透けてるときなんかとってもきれいで、うっとりしちゃいました☆




 more...

posted by mameko..
category:おでかけ   comment:0

小さな花
_A183623.jpg

昨日のドライブの時にみつけた花。
よく咲いてる、名前も知らない花だけど、なんか妙に目に入って。

裸の大将の「野に咲く花のように~…」っていうフレーズを思い出してしまいました^^

小さいのに、目立つ花じゃないのに凛としたような、上を向いて頑張って咲いてる姿に惹かれたのかな


posted by mameko..
category:はな   comment:0

季節を探しに
_A183629.jpg

最近、すっかり朝晩が冷えるようになりましたね。
気をつけていたつもりが、うっかり風邪ひいてしまいました(>_<)

最近は休みの日には家のことで動きっぱなしだったので、久しぶりにドライブに高山の方へ行ってきました。

部分的に紅葉も見つけれて、美味しいみたらしだんごも食べて、良い1日でした。
また少しずつ写真をアップしていきますね^^


posted by mameko..
category:おでかけ   comment:0

住まいの体験へ…
_A123564.jpg

日曜日、住まいの体験をしてきました^^
行ってきたのはPホーム。
今のところ、わたしたちの中で第一候補のホームメーカーです。

わたしたちが住んでる市内にあるところでは宿泊は出来ないけど日中借り切って住まい体験が出来るとのことだったので、朝10時半から2時ごろまで2人で生活?してみました。

冷蔵庫の中身、どんどん使ってくださいとのお言葉に開けてびっくり、ジュースやら調味料、味噌まで入ってます。(おやつにと持ってきたチョコパイ、ちゃっかり冷やしちゃいました^^)

_A123566.jpg

なんとなくくつろいでみて…
探検へレッツゴー(笑)!!

あちこち見て回ってまたくつろいで、この日は旦那さんが焼きそばを作ってくれることに。
職場の人の旦那さんが静岡の出身で、「富士宮やきそば」っていうのが美味しいって言ってたのを思い出して、土曜日にたまたまイオンに行ったときに買っておいたんですよね♪

ムム~、さすがに噂の焼きそば、2人前348円だったかな?た、高い…

_A123575.jpg

お値段だけあって?美味しかったです^^
麺が太くてこしがあって。
近所では見かけないのが残念だけど、また見つけたら買ってみようかな^^


 more...

posted by mameko..
category:マイホーム・メーカー選び   comment:2

咲きました^^
_A123562.jpg

先日アップした子持ち睡蓮、とうとう花が咲きました^^

キエ 018

パッと見何が何だかゴチャゴチャ見えるけど、近寄って見ると小さな花がたーくさん咲いてるのがわかります。
下の方から咲いていくようで、見頃の花からついさっき開き始めたような花、今にも咲きだしそうなつぼみ、色々あって、ほぉ~って観察しちゃったり。

子持ち睡蓮はある程度の大きさの株(?)にならないと花が咲かないみたいです。
来年はもっとたくさん見れるといいなー


2枚目の写真はRICOHで撮りました。


posted by mameko..
category:多肉、エアープランツ   comment:0

そら
キエ 019

昨日、午後からちょっと曇りがちだった空が、夕日が沈むころにはとってもきれいな印象的なそらに変身しました

日曜日と祝日の2連休、ほんとうにあっという間で、やりたいことをあれもこれも…と思っても難しくって^^;

日曜日は住まいの体験と別のハウスメーカーへ、今日は土地探しをけっこう頑張ったかな?
なかなか思う通りの土地をみつけるのは難しい!
どこを歩み寄るか…悩んでるところです^^;
でも楽しい未来への悩みだし、いいんだけどね☆

また明日から仕事頑張ろーっと!

(今日の写真はRICOHで撮りました)

posted by mameko..
category:そら   comment:0

あと少し…かな?
_A043552.jpg

子持ち蓮華の花穂がだいぶ伸びてきました^^

キエ 010

RICOHだと、1つ1つのつぼみまでちゃんと確認できます
花が見れるまであと少しかな??




 more...

posted by mameko..
category:多肉、エアープランツ   comment:0

クロッカス
_9243539.jpg

最近、すっかり日が沈むのが早くなりましたね。
残業をして6時に出ると、外はもう真っ暗。

庭にクロッカス?が咲いてるのを見つけました^^
勝手に春の花かと思ってたけど、この時期に咲く花だったんだなぁ

キエ 007

こっちはRICOHで撮ったちょっとアップの写真。
欲しい欲しいと思いつつもまだオリンパスのマクロレンズは持ってないので、この至近距離感がとっても楽しいんですよね^^


植えっぱなしで何ひとつ手をかけなくても毎年出会うことができるこの花。
こんな風に逞しくなりたいな




posted by mameko..
category:はな   comment:0

ショールームへ
_A073560.jpg

うわぁ、ブレてる^^;
先日、検討中のメーカーの方とキッチンのショールームへ行ってきました^^
行った先はタカラ。

「(わたしがマメじゃないので)手入れが楽なキッチンが良い!」
と言うわたしたちに勧めてくれたのがタカラのホーローのキッチン。
だって、1軒家に住んじゃったらきっと滅多にキッチンの入れ替えとかもしないでしょうしねぇ。
生きてる間中ずっと使いたいですもん^^

担当してくれたお姉さんが、「ホーローはガラスを焼きつけてあるから弱いなんて言われるメーカーさんもあるけど…」って、木のかなづちで思いっきりガンガンしてくれても多少凹むくらいで全然ヒビも入らない!
例えば…ってライター2つの火を思いっきりくっつけると、黒くススがついて。
でもこすればあっという間に消えちゃうんです♪

金物タワシみたいのでこすってくれても全然ツルツル、油性マジックで伝言板にしてもちゃんと消せちゃう優れもの^^
しかも引き出しの中まで全部がホーローだから、例えば醤油をこぼしっぱなしにしちゃっても全然問題なし。
とーっても心強い、頼れるキッチンでした^^

その時わたしたちの希望で見積もりをとってもらった見積書が届いたんですが…

わたしたちが選んだものだと、1,679,900円だとか^^;
別途組付費として168,000円がかかるらしいけど。

 more...

posted by mameko..
category:マイホーム・プラン   comment:0

1日の始まりは…
_9143522.jpg

最近休みの日はマイホームに向けてあちこち出向いていたり、ブログの更新が滞ってしまってました^^;
仕事で嫌気が差すことがあっても「マイホームのために!」となんとか乗り切ってます^^;

マイホームに向けてやっと本格的に節約を始めて資金を少しでも貯めようと頑張りだした今日この頃ですが、使わなさすぎてもダメなんですよね。
毎日を乗り切るために、気持ちよく1日をスタートできるように、自分にプラスになることなら!ということで、前にも書いたけどこのコールドプレイの曲。

近所で探しても見当たらないので買ってしまいましたが、Viva La Vida、最高です☆



わたしにとっては本当にあの広く広がるオーストラリアを思い出すような曲で、ちょっと今日だるいな~とかあんまり気分が乗らない日も前向きになれちゃう曲。

Beautiful Songsというタイトルが気になったこちらのアルバムも、すっかりはまって朝の通勤ではこれとコールドプレイが最近のわたしのお決まりパターン。



好きな曲がたくさんあるんだけど、わたしは中でも最後の方のBeau YoungのPeace Be With Youがすき!
オーストラリア出身の人っていうのではじめは興味を持ったけど、平和なメロディーと歌詞に、くよくよするのがどうでもよくなっちゃうような、前向きになれる曲でお気に入りです^^
実は新婚旅行以来、英語を独学で勉強しようと密かに企んでたんです(笑)
入門編の本を買ってみたりもしたんだけど、こうやって歌を聴きながら、英語を覚えながら訳もあ、そっか~なんて考えながら覚えたり、けっこう楽しんでます^^



2がでてたのは知ってたけど、3も出てたんですね♪
このアルバムに入ってるジェイソン ムラーズのアイム ユアーズも好きなので、このアルバムもきっと手にとってしまうんだろうなぁ(笑)

と言うわけで、最近は通勤で自分が前向きになれる曲を聴いて口ずさみながら出勤して、気持ちを前に向けるよう工夫してます^^
あ、あとは今日の占いも見なくなったかな。
あれ、良いときは良いけど悪い時って、気にしないもーんって思っても心のどっかで気になっちゃったり、何かあると「あぁやっぱり今日は運勢悪かったから…」って思ってしまったり、そんなんで1日の始まりで少しでもつまづくのもな~って思って。

これはわたしには合ってたようです(笑)

少し工夫するだけで気持ちの持ちようが変わったり、人って面白いですよね^^

posted by mameko..
category:おきにいり   comment:0

| HOME |
