posted by mameko..
category:スポンサー広告  

フルーツヨーグルト
_C133925_01.jpg

今年最後のラズベリーを収穫しました

PC133934.jpg

毎朝食べる、フルーツヨーグルト。
たっぷり蜜がはいったりんごに極甘な柿、ラズベリーに前に道の駅で買ったブルーベリー蜂蜜をかけて。
砂糖なんか入れなくったって甘くて美味しくて、朝起きるのが辛くても寝坊してフルーツを切る時間がなくなると困る!と思うと起きれちゃう、この単純さに自分で笑ってしまいます(笑)

PC133936_01.jpg

最近はここにキウイも加わりました^^

寒いのや通勤のときに雪が降るのは絶対嫌だけど、美味しいフルーツがたくさんあると思うと冬も悪くないかも??^^

posted by mameko..
category:たべもの   comment:0

ふわーり、ふわりと
_5133202_01.jpg

ユーカリオイルで、楽しかった新婚旅行を思い出して幸せ気分に浸ってます(笑)
あーあぁ、また行きたいなー

posted by mameko..
category:にっき   comment:0

ユーカリ
_C203973.jpg

新婚旅行のときにケアンズで買ったユーカリの精油。
なんかデザインも可愛くって、買ったのが楽しかった新婚旅行のときっていうのもあって
お気に入りです^^
風邪予防を期待して、最近は夜寝室に数的香らせています

_C203979.jpg

ただ、驚いたのは開封したとき。
ちょっと開けにくいんだけど、押しながらくるっと開けると…

_C203978.jpg

ドロッパーも何もなく、直接オイルが…^^;
さっすが海外!って笑ってしまいました(笑)

これがユーカリでホントに良かった…^^;

50ミリとたくさんあることだし、この冬はかなりお世話になりそうです
大切につかおう


posted by mameko..
category:おきにいり   comment:0

椿
_C073909.jpg

今年も庭で椿が咲き始めました^^
この絶妙な色の花びらが可愛い!

花粉の黄色とのコントラストも大好き

_C133916.jpg

かわいい色の、ハート型の花びら。
すっかり寒い冬だけど、なんかちょっと心温かくなれちゃいますよね^^



posted by mameko..
category:はな   comment:0

イルミネーション
PC133958.jpg

土曜日、ドライブも兼ねてイルミネーションを見に行ってきました^^
とは言っても、外から見ただけなんだけど…^^;

だって着いたのが8時半頃、中のお店が閉まるのが9時だったかな?なのに、入場料が1人2000円でうち1000円が中で使える金券みたいなチケットなんだもん。

だったらまた来年にでも来て、その時は早めに行こうねって、来年の楽しみが増えました☆

posted by mameko..
category:おでかけ   comment:0

ラズベリー
_C073911.jpg

平日は朝の時間に余裕がないから、休みの日の朝に収穫するのが習慣になってきつつあるラズベリー。
休みの日の朝だからこそ、ゆっくり収穫時を吟味して、こうやって写真を撮ったりしながら好きに時間を過ごせるんですよね^^

_B223781.jpg

ちょっと熟しすぎちゃっても大丈夫。
採れる量は少ないけど、すっごく美味しくって。

自分の家で育てたものを食べる習慣がない旦那さん、初めは不審そうな顔をしてたけど、1口食べるときっちり半分食べてました^^♪

次の休みが楽しみ☆


posted by mameko..
category:未分類   comment:0

ローズマリー
_B223775.jpg

ハーブも鉢植えより地植えがいいんだーってしみじみ実感したうちのひとつ、ローズマリー。
鉢植えのときとは比べ物にならないほど逞しいんです^^

_B223776.jpg

ちっこい苗だったのに1年程でもうこんなにおっきく成長して、とっても頼もしいです。

_C073896.jpg

相変わらずつぼみや花もつけてくれて、もちろんスッキリとした良い香りも健在です♪
もっと大きくなったら、ローズマリーやハーブでリースを作ってみたいなー

_C073895.jpg

レモンティートリーは紅葉真っ盛りです。
今年も頑張って寒い冬を乗り切るんだよー^^



posted by mameko..
category:ハーブ   comment:0

ふわふわ、飛んで
_B293822.jpg

ふわふわ、わたげが可愛いタンポポ。
昔は春の花なイメージだったけど、年中みかけるような。。。
わたげに乗って、遠くに飛んでいけたら楽しいだろうなぁ

PB233815.jpg

車の中からでブレブレな写真だけど、わたしの通勤経路の銀杏並木。
朝、このきれいな銀杏並木と清々しい青空、朝日が差し込む雲を見ながらの通勤は、限られた季節の中でしか楽しめない、とっても贅沢な、ウキウキする時間でした^^

また色々新しい楽しみもみつけよーっと♪





posted by mameko..
category:はな   comment:0

真っ赤な、真っ赤な…♪
_B223784.jpg

椿を撮りたくて庭にでると、椿の足元で日陰にも負けず、
ひっそりと1つだけつぼみをつけてるミニバラを発見しました^^

なんか真っ赤なバラっていかにもすぎてあまり好きじゃないんだけど
弱いイメージのミニバラがこんな日陰の悪環境の中頑張ってる姿に
心をわしづかみされちゃいました☆

_B233787.jpg

次の日、ほんのちょっとだけ花びらの先が開いたかんじ??

_B293819.jpg

あっという間に1週間がたって
もう散ってるかなと様子を見にいくと、花が開きはじめたところでした

たった1輪だけだけど、それでも花が咲いてくれたのをみて
なんかすごく得したような、ほっこり気分になれちゃいました☆

posted by mameko..
category:はな   comment:0

雪景色を探して…
PB303836.jpg

日曜日、久しぶりにドライブに行ってきました^^
自分の行動範囲で降ると困るけど、見に行くのはワクワクする雪景色。
身勝手だと自分でも思っちゃうけど、でも真っ白な雪景色、ワクワク、ドキドキしちゃいませんか??

PB303845.jpg

幸い道路の雪はもう溶けてるけど周りの景色には雪が残っていて、良いとこどりなドライブが楽しめました♪

PB303841.jpg

動く車の中から撮ったのでわかりにくいけど、何を撮ろうとしたかわかりますか?
まさかこの季節にまだ出会えるとは思ってもいなかった、お猿さんたちでーす!
道を横切る大きな四足の動物、何かと思えば真っ赤な顔をした猿。
周りを見れば何匹もいて、車に気づいてみんな山の中へ戻っていったけど、真っ白な雪に真っ赤な顔が映えて、すごく探しやすかったです(笑)

ちなみに…
どこにいるか、わかりますか?
ブレブレで見にくいけど、真ん中の右より?の方にいます(笑)

PB303869.jpg

帰り、別の方角の雪山が夕日に照らされてとってもきれいに染まっていました^^
こうやって息抜きが出来てこそ、また1週間頑張ろっかなって思えるものですもんね。

 more...

posted by mameko..
category:車窓から   comment:0

| HOME |
