posted by mameko..
category:スポンサー広告  

春も近い?
_1314179.jpg

今日は朝起きるとなんかあったかくって、ちょっと久しぶりにハーブの様子をじっくり観察しました^^
寒い冬も緑を欠かさないローズマリー。
植えたときとは比べ物にならないくらい成長して、幹も木みたいになりました^^

_1314176.jpg

チラホラと花も咲いていて、これから咲きそうなつぼみもあちこちで見つけちゃいました♪

P1314174.jpg

今日は風がびゅーびゅーと強くって、けど何かあったかい風でちょっと心地よかったりして。
どんどん雲が流れて空の表情も変わるから、空好きのわたしにはたまらない日でした☆



posted by mameko..
category:ハーブ   comment:0

冬の朝は…
P1254161.jpg

おばあちゃんに茹でたあずきをもらったので、ぜんざいを作りました^^
日曜日、寒さもあってゆっくりめに起きて、ぐつぐつ、ぜんざいをつくって。
こないだあずきをもらったときは水を入れすぎてしまってイマイチだったから、今回は水分少なめで。

今までぜんざいなんて作ったことなかったから、使う砂糖の量にびっくり!
だから余計に、今回は水分少なめです(笑)

焼いたおもちと一緒に、今回はちょうど良い甘さで美味しく出来ました^^

P1254155.jpg

ぜんざいでほっこりした後は梨。
友達の家に遊びに行った時に友達のお母さんからもらったんだけど、この辺の梨、美味しいので有名なんです!
梨大好きだし食べたいとは思いつつ、2玉で700円とか、高くって手が出ず…^^;

そんな時に偶然いただいた梨。
平日の朝に何気なく食べるのは勿体無いと意見が一致したので、この日までとっておいたんです♪

お気づきですか?この大きさに…
かなりの大きさで、その辺に売ってるのとは全然違います!

P1254164.jpg

4等分じゃあ大きすぎて8等分で(笑)
それでも普通のリンゴの大き目の4等分の1つと同じくらいの大きさ!
(しつこくまた隣に携帯置いてみました(笑)ホントに大きいんですよ!!)

お味は…
サイコーでした^^♪

梨じゃなくて甘いブドウのような、ほんとに甘くって、これが梨??ってくらい。
もともと梨大好きだったけど、更に大好きになってしまいました^^

ぜんざい食べたあとだし余るかな…と思ったけど、2人できっちり食べきれちゃいました^^

来年は自分たちでも買ってみよっかなー♪
また1つ、来年の楽しみが出来ちゃったなー☆


posted by mameko..
category:たべもの   comment:0

夢の島へ…!!
_5133199_01.jpg

すごいニュースにびっくりしちゃいました!!
ハミルトン島のキャンペーン(クリックするととびます)、ご存知ですか?

一応求人なんですが、半年間で約1000万円もらえるそうな。。
ブログに定期的に更新したりいくつか条件があるんだけど、あの楽しかったハミルトン島への夢の旅行!
ワクワクしちゃったけど、決定的な問題が!!


「流暢に英語を喋れて書けること」
「泳ぎが達者であること」


他にも向いてない要素はあるけど、英語なんて旅行のときは付け焼刃で本も持参してたくらいだし、泳ぎもシュノーケリングは大丈夫にしても、うちの旦那さん、本番になって耳抜きできずにダイビングできなかったから…(-_-;)

全然要素が足りてないから無理なんだけど、でも聞いてるだけでも贅沢で夢のある話ですよね☆
あー、また行きたいなー♪


それにしても…15万濠ドルが1000万円だなんて!
ちょっと?かなり??ショックだな~
わたしたちが旅行に行った5月は1ドル100円くらいだったから。

あまりのびっくりに、「今1濠ドル60円ちょっとらしいよ!買っとく??」って、仕事が終わってない旦那さんに電話してしまいました^^;
仕事終わってないのに~って言うかと思いきや乗り気だったし(笑)

絶対またオーストラリアには行きたいと思ってたし、うーん…買っちゃうかも(笑)

posted by mameko..
category:にっき   comment:0

_1124099.jpg

連休最後の昨日、目を覚ますと、外はうっすら雪景色!
日用品や今週の食材の買出しを済ませ、さっそく雪を見にドライブへ行きました^^

でも…あれれ、なんか、青空…??^^;

_1124103.jpg

山の方へ向かって走ると大粒の雪が降り始めました

_1124105.jpg

白いもやの向こうは青空なんだけど、でもわたしたちがいるもやの中は雪が降っていて、なんだか不思議な気分。

 more...

posted by mameko..
category:車窓から   comment:2

寒っっっ(>_<)
_1014042.jpg

ここ数日、寒さが増したような…
この冬、わたしの生活範囲ではまだ雪をみてないから「今年はひょっとして…!?」ってちょっと期待してたけど、残りの連休の天気予報、のち雪マークの怪しい雲行きです

もし降っても、連休明けには跡形もなくなってくれてればいいんだけどなぁ(-_-;)


P1014054.jpg

旦那さんの実家へいったときの車の中から撮った写真たちです。
途中で吹雪いてたり、晴れ間も見えたり、ころころと変わりやすいお天気で

P1014086.jpg

旅は…
疲れたとだけ、書いておこうかな^^;



posted by mameko..
category:車窓から   comment:0

あけましておめでとうございます
_5123058_01.jpg

あけましておめでとうございます^^
あっという間に新しい年がまた始まってしまいました!

ほんとは去年のうちにお世話になりましたの記事を書きたかったんだけど、31日が仕事でバタバタしてしまって^^;

今日明日と旦那さんの実家に行って、3日はゆっくりしたらまた4日から仕事です。

風邪やインフルエンザが流行ったり事故も増える頃なので、十分に気をつけて、良いお正月を迎えてくださいね。

それでは、良いお年を!
今年もよろしくお願いします☆

posted by mameko..
category:にっき   comment:2

| HOME |
