posted by mameko..
category:スポンサー広告  

雨、雨、雨。。。
キウ 014

昨日、また家の打ち合わせに行ってきました。
それにしても昨日はすっごい雨!
走って車に乗った後の写真ですが、これじゃあ外に出たくない(ーー;)

すごい勢いで降りすぎて、景色も何が何だかわからないしワイハ゜ーまわしても追いつかないし^^;


昨日は間取りをほぼ決定して屋根やら瓦やらを決めてきたんだけど…
一番難しかったのが窓!
だって、全然想像つかないし…

選ぶ窓によっても家の印象が変わるからさっさと決めれなくって優柔不断に迷うわたしたち、営業さんってホント大変だな~って実感しました。
そんな人たちばっか見てたら「もうそれでいーやん」って自分なら思っちゃうだろうに、値引き交渉に耐えたあとは優柔不断に付き合って、忍耐力だなぁって^^;


 more...

posted by mameko..
category:マイホーム・プラン   comment:0

初めてのお店へ
shirauo

モヤモヤ。。。
何かわかりますか~???
って、わからないよね^^;

shirauo2

今日、初めてのお店に行ってきました♪
そこは去年の末くらいだったかな?に出来たお店だったような記憶があるけど、とにかくまだ新しいお店でわたしが住んでいる辺では高級なお店らしくって。

今日初めて旦那さんと一緒に行ってきました。
入ってまず、流れてる音楽が違うんです!
高級感漂う、チェロとか使ってそうなクラシックが流れていて、置いてあるものも違う!

そのお店で見つけたのがこちら。
なんと!生きた白魚(だったと思う…^^;)!!
こんなのを近くのスーハ゜ーとかで見たことがなかったのでびっくり、旦那さんと2人見入ってしまいました^^;
行った時間が遅かったのもあってあまりまわりに人がいなかったので、持ってたRICOHでハ゜シャリ。
でも恥ずかしくて恥ずかしくてサササーっと撮ったので、こーんなにブレッブレ(笑)

お魚コーナーで安くなってた刺身を買ったんですが、さすが、とーっても美味しかったです♪
それはそれは美味しそうな、そこらのお店で見るのとはまるで違うようなホタテもあってすっごく食べたかったんだけど、旦那さんからのストッフ゜で今日はなくなく我慢(>_<)
でも今日買った刺身を食べて旦那さんも美味しかったようで「今度はホタテやなぁ~」って。

dry

ドライマンゴーとドライトマト。
ドライトマトって近所ではなかなか見かけなかったので、これといって使うあてはないのに買ってしまいました^^;
ドライマンゴーは何種類か種類があったんだけど、このセブ島のドライマンゴーは漂白剤も使っていなくて原料がマンゴーと砂糖のみととってもシンフ゜ルだったのでこちらを購入しました。

前に配達を頼んでたときはフェアトレーディングのドライマンゴーとかも買ってたけど、普段買い物に行った時にドライフルーツを見かけても、漂白してなくってシンフ゜ルな素材のものってなかなかみかけないんですよね。

今回は昼間に買出しに行った後で手持ちが少なかったこともあって(泣)あまり買い物できなかったけど、普段なかなか見かけないものがたくさんあって、ワクワク、すっごく楽しかったです^^
今度またゆっくり行って、普段見かけない調味料とか色々みたいなー^^♪


今日の写真は全てRICOHで撮りました☆



posted by mameko..
category:にっき   comment:0

春ですね♪
_3204277.jpg

ドライブに行こうと家を出るとき、ふと庭を回ると花を見つけちゃいました^^
なんの木かよくわからないけど、クリーム色で肉厚のしっとりした花びら。

_3204281.jpg

木蓮…ですよね?^^;
この季節よくみかけるけど、とっても良い香りがするんですよね♪
マイホームが叶ったら、場所があれば植えてみたい木の1つです^^

 more...

posted by mameko..
category:はな   comment:0

春。
_3154243.jpg

気づけば、うちの庭の植えっは゜なしの球根から、今年も水仙が花を咲かせてくれていました^^
肥料もあげてないのに、それでも毎年けな気にも庭を彩ってくれてます。

これから次々に花が咲き出して賑やかになると思うと、なんかワクワク、楽しみになってきちゃうなー☆


posted by mameko..
category:はな   comment:2

土地を契約しました☆
_3014215.jpg

ついに、とうとう、土地の契約をして手付け金を払いました!

 more...

posted by mameko..
category:マイホーム・メーカー選び   comment:0

菜の花
_3074229.jpg

ちょっと久しぶりになってしまいました^^;
今月になって、自分の受け持ちの仕事がぐんと忙しくなり、毎日ヘトヘトで^^;
それに加えてこないだの日曜日が出勤で週6だったので、なかなかハードだったけど何とか切り抜けれたみたいです^^

先週の土曜日、菜の花を見に行ってきました。
行き先は去年も行った伊良湖、高速を使わず下道で片道3時間のドライブを兼ねて、旦那さんと喧嘩中の妹も気晴らしにと誘って3人で行ってきました(笑)




 more...

posted by mameko..
category:おでかけ   comment:0

| HOME |
