posted by mameko..
category:スポンサー広告  

青空
P8245441.jpg

少し、ご無沙汰してました^^
今日はわたしは夏休みでお休み、旦那さんは朝早かったので5時前に起きてご飯を準備して(前の日に準備してあったのをあっためただけだけど^^;)外を見ると、きもち良い空が広がってて、たまには早起きも悪くないな~って思いました^^

最近は夜が冷えるようになってきたような…?
こういうときって風邪ひきやすいから、注意しなきゃと思いつつ、ちょっと喉が痛かったりして。

_8165425.jpg

うち…ティッシュだけはいっは゜いあるんですよ~^^;
わたしたちが車検を頼んでるところは、ティッシュが1ケースもらえるんです。
えーっと、、、市販の5個入り?6個入り?のが12個で1ケースだったかな?

2年前にそれでもらった2台分がまだ残ってるのに今年も車検だったから、これでもまだ家にあるティッシュの半分くらいの量です~
こないだもガソリン入れたらまたもらっちゃったし(笑)

当分、ティッシュには困らなさそうです。

新しい生活、なんとなく、少しずつ慣れてきました^^
まだ足りないものだらけの生活だけど、それもまた楽しかったりして。

また1週間後くらいにアッフ゜できたらしたいな~
早くネットがつながればいいんだけどなぁ




posted by mameko..
category:そら   comment:1

買い出し
P8075275.jpg

うだるような暑さが続きますねぇ^^;
今日は、朝から買い出しに出かけてました。

ご近所さんにあいさつ回りも行こうと思ったけど、用意が出来たのが3時頃でお留守の家が多くて3軒しか挨拶できず…
また明日再チャレンジしようと思ってます^^


用意が出来れば明日から新居に引っ越すつもりです^^♪
なんだけど、まだまだ足りないものだらけで、カーテンさえまだ届いてなくって^^;
来週には届く予定だけど、それまではシャッターを閉めて生活することになりそうです~

すぐに使う予定のない部屋は、これ!っていうのに出会えなくてまだ選べてさえいないし。
う~ん、計画性なさすぎ??^^;


新居ではまだネットがつながってなくって、もしかしたら来月の終わりくらいになるかも…?

でもまだまだ足りないものがたくさんで、けどネットで気になってるものがいくつかあるので通販のためにも、週1くらいは実家に来てつなぐ予定なので、その時に少しでもアッフ゜出来たらいいなと思ってます^^

 more...

posted by mameko..
category:マイホーム・進行状況   comment:2

いよいよ…♪
_8145323.jpg

昨日、わたしは仕事だったけど旦那さんが休みだったので、家の引渡しが無事完了しました~^^
監督さんが日取りを気にされてたけど、わたしたちは全然気にしなかったので(笑)

今日、家電の配送とクーラーの取り付けの人が来てくれたんだけど…
すごい快晴^^;
はじめは気持ちいい天気だー!って思ってたけど、暑すぎでした(ーー;)

ちっこーく月と飛行機が見えてたので、真っ青な空と一緒に写しちゃいました^^


_8145329.jpg

ハ゜ナホームよりのフ゜レゼントらしい、お掃除道具。
この連休中に大方の引越しを終わらせて、週明けから新居に住めたらいいなーと思ってるところです。

明日は今日より涼しいといいなぁ~


posted by mameko..
category:マイホーム・進行状況   comment:0

花火
P8055251.jpg

仕事でどんなに疲れてても、花火が打ちあがる音が聞こえるとうずうずしちゃうんですよね(笑)
それで、それから家を出ても、渋滞に巻き込まれて終わる…わたしたちに1番多いハ゜ターンで、今回もまさにそれでした^^;

でもその前は、花火が見れそうな高い良い場所に着いたと思ったら最後の花火が空に消えて煙だけだったし…^^;

今度は計画的に見に行かなきゃなぁ

posted by mameko..
category:にっき   comment:0

試運転
_8025225.jpg

こないだ監督さんに会ったとき、お風呂の試運転をしてみえました^^

お風呂らしく、すっきり、爽やかな雰囲気で大満足♪

ゆったり、おもいっきり足をのばして(無理しないと届かないかも^^;)入れるお風呂、たのしみだなぁー




posted by mameko..
category:マイホーム・進行状況   comment:2

リビング
_7265198.jpg

リビングの東側の窓から見た部屋の中。
1番左の細長いのから換気の呼吸の道タワー、玄関からリビングに続く扉、リビング収納、奥に脱衣所と階段があります^^

_8025228.jpg

もっと左は階段下の食品庫とキッチン。
呼吸の道、実際どうなんだろうって思ってたんです。
最近は家を見に行ってもこの換気システムはずっと稼動させてるみたいで、ここの前に立つと涼しいことはもちろん、外が蒸し暑い日に家に入ると中のほうがひんやりしてたり、リビング収納の右の壁(階段の正面の壁)に、この換気システムの2階に空気を送る?やつがついてるんだけど、これもなかなか良い仕事をしていて階段が涼しくって、ついつい階段に座ってみたり(笑)








 more...

posted by mameko..
category:マイホーム・進行状況   comment:0

雨、雨、雨
_8025234.jpg

一体いつ、梅雨明けするのかな~
今日はちょっと晴れ間がのぞいたかな?と思ったのもつかの間、みるみる雲行きが怪しくなり、雨が続きました。

道路も雨水がたまって、前の車がはじいた水で大きな大きな噴水みたくなって、前が全く見えない…
車を運転してて初めて雨って怖いって実感しました(>_<)

夕方、色んなお店を回ってる間に雨雲が途切れて晴れ間が見え出した…!と思ったら、地元に近づくにつれ、嫌~な雰囲気が~~~

もう8月なのにまだ梅雨だなんて!
布団が干したい~


posted by mameko..
category:そら   comment:0

子供部屋
_7265176.jpg

今日家の様子を見に行くと、もうフェンスが外されて建築中の看板もなくなってました!
考えてみれば看板に記してあった建築予定日も来週までだったもんなぁ~

こちらは4畳半の子供部屋。(子供が出来ればだけど~^^;)
陽の射し具合によってはもっとはっきり水色に見えたりします。

扉の横の1畳のクローゼットは3枚の続き扉で、開いてる半分の方は服をかけたりできるようになってて、もう半分は収納しやすいように3段だったかな?に仕切ってもらってます^^

_7265178.jpg

こっちは6畳の子供部屋。
淡いオレンジとヒ゜ンクの中間の色のような、可愛い雰囲気の部屋になりました^^
私たちの寝室を含め、2階にあるこの3部屋は色違いで全部同じクロスを選びました。
統一感が…とかより、何が何だかわからなくなっちゃったから…(笑)
ここのクローゼットはさっきの部屋と全く同じです。




 more...

posted by mameko..
category:マイホーム・進行状況   comment:0

| HOME |
