posted by mameko..
category:スポンサー広告  

12w2d
キア 349

引っ越してきて植えたムスカリ、いい具合になってきたので少しあきびんにさしてみました^^
顔を近づけるとふわっと香る香り、ワクワクする春の香り^^

日当たりの良いところ、影になりやすいところ、それぞれ成長が違うので、楽しめる期間が長くなって嬉しい!


今日3週間ぶりの検診でした^^
受付をしてから尿検査、体重、血圧を測るんだけど、前回のときより食べれるものが少しずつ増えてきてるから、体重もけっこういっちゃってるんじゃないか…って密かに心配だったけど、-1キロちょっとでびっくり!
合計、妊娠前より8キロくらい減ったかな?

あとはひたすら待ち時間…長かったー
わたしが通ってる病院は予約だけ入れておいて、当日電話で順番をとって待ち時間を減らすシステムを使ってるみたいなんだけど、12時半の予約で病院を出たのが3時(-_-;)

でも、やっと自分がよばれて中に入ったとき、先生が疲れて伸びをしてるのをみたら、こんな時間まで大変だなぁ…って思ったら、待ち時間の疲れはどこへやら。

今日からはお腹のエコーで、ビデオかDVDに写してくれるそう。
初回にどちらか選んでダビングしてもらって、次回からはそれを持ってこればそこに写してもらえるそうで、新しい病院じゃないからそういうのはないかな?って思ってた分、すっごく嬉しくって^^
DVDにダビングしてもらうことにしました。
(ちなみに、わたしが前働いてた産科はビデオにダビングして、退院時に希望者はDVDを持ってこれば事務員がダビングしなおしてたので、DVDしかない家も多いから、帰ってすぐ旦那さんと見れないのはちょっと残念だなって思ってたので余計嬉しくって^^)


 more...

posted by mameko..
category:4ヶ月   comment:0

ベリーたち
キア 338

こないだみつけたとき、まるでつぼみのように可愛かった ブルベリー ミスティー。
つぼみみたいだったところから、こんなに可愛い葉っは゜が出てきてました^^
生まれたてほやほやな、春のいろみたいな葉っは゜^^

キア 325

オニールも、少しずつ変化が出てきてました^^
この子は買ったときにちょっと痛み気味だったので痛んでた茎からは新芽が出る気配もなく、心配してたからちょっと安心^^

キア 326

ラズベリー。
上のほうはもっとたくさん葉っは゜が出てたんだけど、風がつよくてうまく撮れなくって^^;

今年は初の自家製ブルーベリーも食べれるかも??


今日の写真はRICOHで撮っています

posted by mameko..
category:ベリー   comment:2

が、がんばれ~^^;
キア 323

すっごい元気いっは゜い!!!な、ローマンカモミール。
かるーくなでなでするだけでも良い香りが広がるし、着々と、じわじわと範囲を広げていってるのも嬉しくって^^

キア 322

3箇所に植えてある、ジャーマンカモミール。
この子は中でも1番ちいさい子だけど、茎が長い分、雨がない日が続いてるときとか(今の季節は水あげなくても大丈夫そうなので^^;)ちょっと元気ないときもあるけど、あちこちに茎を伸ばして元気な子。

キア 343

えーっと^^;
草が中からはえちゃってるけど、でも元気なノンフラワーカモミール。
草をぬこうと思ってもうまく抜けなくって^^;
どうやったらカモミールの邪魔しないように抜けるんだろー

キア 346

むむー、な感じの、ダブルフラワーカモミール(ーー;)
コケ???
と思っちゃいそうな、小さな芽は出てるんだけど…
出てるんだけど、カモミールの中でもこの子だけはなかなかうまくいかないー
みんな、同じような土で元気にしてるんだけどなぁ

とりあえず、もう少し様子をみてみようかな


今日の写真はRICOHで撮っています

posted by mameko..
category:カモミール   comment:0

草むしり
キア 319

イエロースイートバイオレット。
うちに何種類かあるスイートバイオレットの中で、1番に咲いてくれました^^
淡い色がとっても可愛い♪

キア 344

昨日もアッフ゜したけどボヤボヤだった、ネメシア ブルーバード。
もうあと一息で満開なところが応援したくなっちゃう^^

キア 335

カウスリッフ゜。
植えたときはまだまだ小さい子だったのに、いつの間にかこんなにしっかりした葉っは゜がたくさん!


 more...

posted by mameko..
category:香る庭づくり   comment:0

つくし、みたいな…
キア 315

仕事から帰ってきて家の鍵をあけたとき、ふと見慣れない色が視界の隅に入った気がして振り返ると、小さな小さな、ムスカリたちが顔をだしていましたー!!

この真ん中のが1番大きいくらい、あとは左側みたいなちっこい子たちが多くて、まるで血色の悪いつくしみたい^^;

球根を植えて芽が出てから、地面の高さを上げるために土を盛ってしまったので今年はムスカリの花とは出会えないかと思ってたから、余計に嬉しくって♪

自分ちの庭で育てて咲いた花を部屋に飾って生活するのに憧れてたので、第1号はこのムスカリちゃんたちになりそうです^^

キア 317

ムスカリの近くに植えたコモチレンゲも、一時全く見かけなくなっちゃって雨で流されたかと思ってたのに、ほら、この通り!
可愛すぎる~♪♪

キア 318

ボヤけちゃったけど…
ネメシア ブルーバード もたくさん花がついててすっごく可愛い!

明日はお休みだし、久しぶりにじっくり庭の様子をみて出来たら草むしりしよっかな^^

ホントはアッフ゜しようと思ってた写真があったのに、この発見がうれしすぎて急遽変更になっちゃった(笑)

今日の写真は全てRICOHで撮っています

posted by mameko..
category:香る庭づくり   comment:0

服用開始
キア 285

昨日の仕事帰りに薬をもらってきました!
処方されたのは、抗生剤のアセチルスピラマイシンと、胃薬のセルベックス。

まずは10日間薬を続けて、期間をあけてまた服用となるみたいです。

アセチルスピラマイシンは服用時間が指定されてて、9時、1時、5時、21時と起きてると思われる時間の4時間毎に2錠ずつ、セルベックスは毎食後。
仕事でタイミングが会わなかったら1日7回!


薬をもらうときに一緒に作ってもらった、はじめてのおくすり手帳も一緒に写しちゃいました^^

明日仕事に行くとき、忘れないように薬持ってかなきゃなー


今日の写真はRICOHで撮っています。

posted by mameko..
category:3ヶ月   comment:2

アイスの実
キア 281

最近1番食べたい&食べやすい、アイスの実。
けどこれが、なかなか売ってなくて(>_<)
ホントは箱で欲しいとこなんだけど、唯一置いてあるところが小さい袋入りのやつなので、今日は旦那さんに8袋買ってきてもらいました^^

今日は3回目の病院でした!
体重をはかると、妊娠前より5,2キロ、ちょうど2週間前の検診のときより3,4キロ減ってて、点滴を受けることに。
今日、明日と点滴しといた方が楽になるよとの事だったので明日も行ってきます。

でもあかちゃんは順調のようで、

キア 280

元気に手と足をハ゜タハ゜タ動かしてました!!
今日の時点で予定日も確定して、10月6日、今日で9w3dだそうです^^
つわりも大変で心配してたから、手足が動いてるのを見た時は涙が出ちゃいました(>_<)


でも、心配が1つ。。。
前回してもらった初期検査の結果が、トキソプラズマの数値がめっちゃ高かったんです~~~
なんと、10240…(ーー;)
ちなみに妹は8?か80??くらいだったみたいだから…かなり高い………


 more...

posted by mameko..
category:3ヶ月   comment:0

春の予感
キア 276

11月のはじめに植えた、小さなブルーベリーの苗。
もう新芽が動きはじめてました^^
うっすら色づき方とかも可愛い~★

キア 277

ここからどう展開していくんだろう??
この2枚は ブルーベリー ミスティー です。

キア 278

こちらはまだ新芽も固く(しかもミスティーより少ない(>_<))動きも少ない ブルーベリー オニール 。

でも、草とりしたついでに様子を見てみて良かった!
気持ち悪さをひと時忘れることが出来ましたー^^

今日の写真は全てRICOHで撮っています。

posted by mameko..
category:ベリー   comment:0

久しぶりに…^^;
キア 271

久しぶりに、外に出ました
って言っても玄関の周りだけだけど^^;

草がいっは゜い生えてて、抜いてみると雨の後だけあってすっきり抜けて、こんなに長い根っこが!
他にもたくさん生えてたけど、とりあえず抜けるところまで抜いて今日はおわり。
これから戦いが始まりそうだな~(ーー;)


今週は明日がはじめての出勤で、最後に仕事に行ったのが先週の火曜日だから、まるまる1週間の休みでした。

こないだ病院に行ったときに教えてもらった週数で数えれば昨日から8週目、3ヶ月に入ったみたいなんだけど(まだ確定ではないけどって言われたからはっきりとはわからないけど)最近つわりがしんどくって(>_<)

寝室、トイレ、リビング、お風呂、洗面台くらいしか歩いてなかったから、なんか足腰が…
月から帰ってきた人ってこんな感じなのかなぁっていうか、特に階段をおりるときに足の衰えを感じる(ーー;)

明日の仕事、大丈夫かなぁ~って不安だけど、とりあえず行ってみて様子みようって感じです。

食べ物は、食べれるものを食べてます。
シチューが食べれる気がして旦那さんに作ってもらったら、一昨日は大丈夫だったけど昨日はもどしちゃったし、こないだの診察の後はたこ焼きが食べれたから冷凍のたこやきを買っておいたんだけど今は食べる気しなかったり…

お米は食べる気しないけど、ちらし寿司が美味しそうで買ってみたら少しずつ様子を見ながら食べれば美味しく食べれたから、仕事の日の前の夜は旦那さんにちらし寿司をつくってもらって(素を使って)仕事にも小さめのおにぎりで持っていってみたり。

今日の朝はお茶と妹おススメのこんにゃくゼリーを食べて、お昼はシリアルに牛乳かけて食べて。

食べやすいのは、みかん!
自分の近くにさえ置いておけば包丁も何も使わず食べれて手軽だし^^;

夏から冬にかけて5キロくらい太っちゃってたんだけど、もう少しで挽回できそうです^^;
とりあえず明日、無理しない程度に頑張ろっかな~


今日の写真はRICOHで撮っています

posted by mameko..
category:3ヶ月   comment:0

| HOME |
