posted by mameko..
category:スポンサー広告  

ありがとう、おめでとう
2010_0720_151656-RIMG0729.jpg

妹が無事出産を終え、母子共に健康ということで、お見舞いに行ってきました^^
感動して、しばらくはみてるので精いっぱい!!!

小さいねーって思ったけど、でもこの子が出てくるんだよー、すごいよねぇぇぇ。って旦那さんと実感したり。
そう思うと、とっても小さくて軽くても、すっごく重くって。

爪の1つ1つもちゃーんと出来上がってて、出産前は妹は五体満足じゃなかったら…って言ってたけど、もし仮に指が1本多くついてようと、こんだけ出来上がる中で多少ずれがあったとしてもそういうこともあるわって思っちゃうよね、生きていけるだけの生命力をもって生まれてきてくれればそれでいいよねーって、生まれてホントにそう思ったって言ってた妹がなんか大人になったなぁって思って。

2010_0718_141439-RIMG0724.jpg

旦那さんもわたしもだっこさせてもらったけど、もちろんカチコチ(笑)
セットした腕にのせてもらって、ひきとってもらう、みたいな^^;

旦那さんのお姉ちゃんの子供の時はそんなんじゃなかったけど、自分も妊娠していて、しかもこの子は妹の子供で、いろいろあって命の重みを感じたからこそ、なのかなー^^

ほんとうに、無事生まれてきてくれてありがとう、おめでとうの気持ちでいっぱいです^^

いるだけで場を和ませる赤ちゃんって、やっぱりすごいなぁ。



今日の写真はRICOHで撮っています

posted by mameko..
category:8か月   comment:0

うらしまたろう
2010_0715_083623-RIMG0627.jpg

当分の間の最後の2人旅行ということで、木、金、土曜日で旦那さんと旅行に行ってきました^^
木曜日でちぃも28w1d、ギリギリオッケーかな?と、でも無理しすぎず、楽しめるように、新婚旅行の次にちゃんと計画練ったかも(笑)

今回の旅の行先はまた長野と山梨です。
木曜日の朝4時ごろ家を出た時はところどころで少し雨にあたったり、まずはじめに計画してたビーナスラインの霧ケ峰あたりもこの通り、ホントに名前の通りの霧ケ峰!^^;

でも次第に天気にも恵まれて、無事楽しい旅にできました^^

あと、それに無事、妹の赤ちゃんが誕生しました(*^▽^)v
今日は帰宅時間が面会時間に間に合わなかったからまだ会えてないんだけど、明日は会いに行く予定です♪
旦那さんと2人、写メを見ながらニヤニヤしたりして(笑)
母子共に健康そうなのでホントに良かった☆


 
わたしたちは運良く雨を避けて旅行できたけど、全国的にもすごい被害があったんだと、帰って改めてびっくり。。。
わたしたちの家は高いところにあるからよかったけど、同じ市でもニュースに出てるような場所やいろいろあったみたいで。

帰りに生もののお土産を置きに母の家へ行ったときも突然通行止めになってるところがあって、暗くてよく見えないけどガーンと地面がないかんじ…?
聞くとやっぱり雨で地面が陥没したみたいで、確かに隣に小さめの川はあるけどでもすごく低い位置に流れてるし全然問題なさそうなのに車道両側分、見事に道路がなくなってたり。。。

家に帰る時、高い位置にある住宅地だから大丈夫って思いつつもさすがにドキドキしたけど、停電した様子はあったけど幸い家も家電も無事で、ただほんの3日の間に玄関の花壇がえらいことになってた(ハーブたちの成長がすさまじくって^^;)くらいだったから本当によかったけど、自然って恐ろしいなぁって実感しました。

行方不明の方とかも無事見つかると良いんだけど…


旅行のことは、また明日からゆっくり書いていきますね!


今日の写真はRICOHで撮っています

posted by mameko..
category:8か月   comment:0

28w0d
2010_0702_165652-P7026613.jpg

今日から8カ月目です^^
退職のとき、いろんな方から思わぬプレゼントをいただきました^^

まず籠は、おむつケースにでも使ってねって!
うちはきっと100均とかで済ませるんだろーなって思ってたし可愛くって、すっごく嬉しい♪


2010_0702_165757-P7026615.jpg

スタイとか、ニギニギするやつとか、かーわいいねぇって旦那さんと(私だけ?^^;)はしゃいじゃいました

2010_0702_165904-P7026618.jpg

前からほしいと思ってたひざかけを購入しました。
可愛いなぁって思ってたんだけど、色がベージュとピンクと2色あったんです。

いつもならきっとベージュを選んでるけど、ちぃが女の子ってわかったことだし、ちぃに使ってあげれたらいいなと思ったのでピンクで^^

表がガーゼ、裏がパイル地のハンドタオル。
これもちぃちゃん用にまだ未開封でとっておく予定です^^

やっぱり女の子って聞くと、自然とピンクが増えちゃうなぁ(笑)




posted by mameko..
category:8か月   comment:0

順調、順調^^
2010_0711_113543-RIMG0634.jpg

日曜日、母夫婦にうなぎを食べに連れてってもらいました^^
すごい並ぶけど美味しいと聞いてたとおり、開店30分前に並びだすと、開店頃にはすっごい行列!

聞いてたとおり、すごいボリュームの特上うな丼。
これでも「ご飯少なめ」で頼んだんですよ~
うなぎ2段は食べるけど、まさかの3段!!

2010_0711_113548-RIMG0635.jpg

うな丼より先に届いてた白焼きと肝焼き、出てきたときは写真撮ることをすっかり忘れてたから食べ掛けだけど…
こっちに引っ越してきた時はまだ鰻がたべれなかった旦那さん、この白焼きの美味しさに感動してました^^

肝焼きも気持ち悪がるかなーって思ったけど、箸がすすむ、すすむ(笑)
ご飯が食べきれなかったほど、すっごい美味しかったです^^




今日は健診の日でした^^
ホントは8か月目の健診なんだけど、ちょっと都合が悪くって7カ月最後の日の健診です。

前回は大きめで出産時の推定体重が3500って言われてたけど、前回の時より小さめに育ってくれてたみたい^^;

頭と、お腹と、太ももの骨を測った中では、太ももの骨が標準より長いみたいで、しっかりした体格の子だそうです^^

もう1度性別を見てもらうと、ほぼ間違いなく女の子、とのこと!
エビみたいに?携帯みたいに??折れ曲がって、両足を交差してたけどまっすぐ伸ばしてて足が顔のあたりまで届いてたみたいで、えらい体が柔らかい子やねぇって言われました^^

とりあえず順調に成長してるようでなによりです^^

最近はお腹の中でボクシングでもしてる?っていうくらいポコポコポコポコポコ!って動いてたり、旦那さんと何してるんやろーなぁって想像して楽しんだり^^

もう8カ月になるなんて、ホントあっという間で早いなぁ。。。
3ヵ月後には生活が一変してる可能性もあるなんてイマイチ想像できないけど、引き続き妊婦生活を楽しめるといいな^^


今日の写真はすべてRICOHで撮っています


posted by mameko..
category:7ヶ月   comment:0

可愛すぎる~!!!
2010_0628_150416-RIMG0621.jpg

ベビードレスを、母親が用意してくれました^^
今月が予定日の妹と、10月が予定日のわたしの両方が使えるように、とのことで、でも妹のときはまだちょっとこれだと暑いのかな?

2010_0628_150433-RIMG0622.jpg

ベビー布団とかも一緒に買ってもらったんだけど、この湯上げタオルもベビー用な雰囲気がすっごい可愛い(*^^)

2010_0628_150800-RIMG0624.jpg

これはフリフリすぎるんじゃ…って箱に入ってた時思ったけど、出してみるとやっぱり可愛い~♪♪♪
楽しみだなー^^


今日の写真はRICOHで撮っています

posted by mameko..
category:7ヶ月   comment:2

ランチ
2010_0630_122007-RIMG0632.jpg

妹と、ランチに行ってきました^^
とうとう今月末が出産予定日の妹。
姉妹でゆっくりランチに行けることもそうないんだろうなぁ、なんて思ったり。

おいしいって聞いてたお店で、雰囲気もとってもかわいいお店なんです!
前菜。
どれもおいしかったけど、キッシュが特においしかった!

この後パンとエビのポタージュがでてきて、こちらも絶品♪

2010_0630_123658-RIMG0634.jpg

メインの、夏野菜のパスタ、だったかな?
野菜がすっごく甘くて、トマトが効きすぎてないからトマト系嫌いな人でも食べやすいパスタで美味しかったー^^

2010_0630_124735-RIMG0636.jpg

最後はデザートで^^♪
お腹いっぱい、大満足なランチでした(*^^)v


今日の写真はRICOHで撮ってます

posted by mameko..
category:7ヶ月   comment:0

花束
2010_0628_192815-RIMG0626.jpg

職場から、退職のお祝いと、プライベートでも、偶然に2つも花束をいただきました(^^)
普通に生活してたら花束をもらう機会なんてないからただでさえうれしいのに、さらに2つもなんて!

2010_0628_192852-RIMG0628.jpg

かわいすぎて、このバラとアジサイを、うまくいくかわからないけどドライに挑戦中です(*^_^*)

2010_0629_182848-RIMG0630.jpg

こっちも可愛くってびっくり!
大きな花がすごくインパクトあって豪華で、この花束を崩して活けるのがもったいなくって^^;

やっぱり花があると一気に雰囲気が変わるし、すこしずつでもいつも部屋に飾れるといいな^^


今日の写真はすべてRICOHで撮ってます

posted by mameko..
category:はな   comment:0

| HOME |
