posted by mameko..
category:スポンサー広告  

33w6d
2009_0101_000000-P1016756.jpg

ちょっと久しぶりの更新になっちゃった^^;
最近の暑さ&湿度には参っちゃいますねぇ。。。

今日は33w6d、明日から34wです!
今日家に帰って手帳を見てたら、来月の週数のカウントを間違えてることに気づいたんです^^;
37w以降で生まれて良いってことは22日からか~って思ってたけど、実は1週間早い15日だったー!!!

37wまであと約3週間。
初産だから予定日より遅れることが多いとは聞くけど、妹も早かったし聞いてると早い人も意外に多いから、いろいろ想像してみたり^^

最近暑さとかでウォーキングをサボりがちだったので、昨日、今日は夕方母とウォーキングして、今日は50分頑張った!

最近は胎動も前にまして多くなって、何してるのかな~とか考えるのも楽しいし、逆子を直してもらって次の週の診察ではちゃんと良い子で頭を下にしたままだったし、床に座ってるところから立ち上がるのとかは前よりずいぶん力がいったり、足がむくむ&静脈瘤は気になるけど、他は楽しく生活出来てるから良かったなって思います^^

ただ、最近急に体重の増加が右肩上がりになってきたから…
気をつけないとなぁ(・_・;)

明日もビクス頑張ろーっと。



写真は生後1カ月少したった妹の子供です。
も~、本当に可愛い♪♪♪

泣いてたけど抱っこしたら泣きやんで寝ていくとこなんか、ほんとに可愛いすぎる!!!

出会ってまだ1カ月ちょっとなんて気がしないくらい、当たり前の存在です。
少し日があくだけでも成長が目に見えてわかる今ってすごいなぁって感動したり^^



そうそう、この写真もなんだけど、カメラを買い替えました!
子供が生まれる前にビデオを買おうって旦那さんと前から話してて、そのときにはE-410も買い替えようってひそかにたくらんでたんです(笑)

ビデオ&カメラ用に少しずつ貯めてた貯金もけっこうな金額になったし、どーせ買い換えるなら2つ一緒の方が安くしてもらえそうだし、頑張って旦那さんを説得してE-620に買い替えちゃいました^^

選んだのは、デジイチの中でもやっぱり小さめで持ち歩きやすい方だろうということと、手ぶれ補正機能がついてること、あとアートフィルターもすごい興味あったから。

E-410だと、室内の暗めのところとかだとへたっぴのわたしでは手ぶれしてしまったりしてたんです。
妹の出産で病院に行った時も、せっかく家族3人の写真をとっても妹だけぶれてしまってたり。
それを見てやっぱり買い換えるしかなーい!って^^;

この写真もアートフィルターを使って撮ったんだけど、まだ今日が初めて使ったからこれからたくさん練習しなきゃいけないけど、でもすっごく楽しい♪

出産までにビデオも620も慣れておかなきゃなー^^
あ、あと旦那さんにも慣れておいてもらわないと!
せっかくの生まれたての写真がボケボケとかじゃ悔やんでも悔やみきれないもん(笑)


カメラが変わるとブログのタイトルが変わっちゃうし、ブログを引っ越しするか、でも最近パソコンを開く時間が前より少ないからちゃんと引っ越し出来るのか自信もなく、どーしようか迷ってるところです。

もし引っ越しするようなら、またこちらでご報告しますね^^


posted by mameko..
category:9か月   comment:0

32w0d
2010_0716_093352-RIMG0683.jpg

アウルを出て寄ってみた公園。
おっきくって、ラベンダーも咲いていればいろんな花が咲いてて、近所にこんなところがあったら子供が生まれたら絶対行くのにー!!!っていうような公園^^

2010_0716_122108-RIMG0688.jpg

そのあとは八ヶ岳リゾートアウトレットで少しお買い物をして、美味しそうなガーリックの香りにつられてランチを(笑)
1つは前菜のコース、1つはサラダのコースを。

2010_0716_123343-RIMG0689.jpg

パスタと

2010_0716_123438-RIMG0690.jpg

ピザを選んだけど、外のテラスで食べれたこともあって、天気は回復して青空で暑くなりだしてたけど、背の高い木々の木陰で涼しくって、贅沢気分で美味しかったー^^

2010_0716_125121-RIMG0691.jpg

やっぱり最後のデザートもポイント♪
やっぱりデザートまで食べれると、満足感が全然違う!



今日は32w0d、今日からもう9ヶ月目です☆
早い!ホント、あっという間だったなぁー

最近夜の天気が良くないからここ1週間ほどウォーキングが出来てなくて危機感を抱いてたので、今日もマタニティビクスに参加してきました^^

やっぱり汗かくのって気持ち良いし、一人だとなかなか続かないことも、みんな一緒なら楽しく出来るからいいなー^^

そのあとは久しぶりの友達とランチをしてきました^^
やっぱり昔からの友達って心置きなくって良いな。

今日は雨降らなさそうだから、頑張ってウォーキングしなきゃね!



今日の写真はRICOHで撮っています


posted by mameko..
category:9か月   comment:0

31w6d
2010_0716_082811-RIMG0671.jpg

アウルで1泊したあとの朝食。
朝食はそんなに豪華じゃないものなんだろーなって勝手に思ってたから、このテーブルを見たらテンション上がる上がる♪

2010_0716_082827-RIMG0672.jpg

事前に伝えておいたので、旦那さんはお肉、

2010_0716_082918-RIMG0673.jpg

わたしはお魚で。
うちは旦那さんが焼いたり煮たりした魚はほとんど食べれないものが多いから、普段調理済みの魚を食べるのは実家で母が作ってくれるものくらい?

この照り焼き?はすっごく美味しかったー^^
朝からこんな和食が食べれるなんて幸せーって思っちゃった^^

2010_0716_083102-RIMG0674.jpg

サラダや煮物、他もすべて言うことなく、アウルのご飯は本当に美味しかった!

ご飯を食べるテーブルから見える庭には鳥の巣箱が作ってあったり餌箱もかかってたり、鳥が遊びに来る様子が見えたりで雰囲気も最高^^

アウルは高校生以下のお子様はご遠慮の宿だから当分来ることはできなさそうだけど、またずっと先の将来でも、来ることができたらいいねって旦那さんと話してました^^



今日は31w6d、あっという間に今日で8カ月も終わりです。
ホントは次は9カ月の健診なんだけど明日から病院がお盆休みに入るので、1日早めの健診に行ってきました。

今日の健診はいつもの尿検査、体重、血圧と、4週間ぶりのエコー、内診でおりもの検査とかの予定。

順番がきて呼ばれて心音チェックをしてもらって先生のエコーのとき、なんとちぃが逆子になってることが判明!
そういえばお腹の真ん中より下らへんでよく動いてた…なんて話ながら、逆子以外のチェックするところは問題なくって、相変わらず足を伸ばして顔の前らへんまできてるらしくって、「体が柔らかい子だねぇ、ぼくにはこんなことできません」なんて話をしつつエコーが一旦終わって、先生がお腹を触って。

ぐーっと押される感じなんだけど痛くはなく、数分?触る場所をあちこち変えながら続いたあと、逆子ちゃんが戻ってました!
さすが先生!!腕が良いって評判だけある!!!

10分間左を下にして様子をみて、そのあと内診でおりもの検査と内診のエコーでも頭が下に戻ったことを確認して、あとは子宮頚管の長さを測って47,9ミリあるから早産の問題とかはないことを確認して今日の診察は終わり。

ホントは2週間後の健診なんだけど、来週も病院に行って、健診はしないけどまた逆子に戻っちゃってないかのエコーチェックだけすることになりました。

頭下で落ち着いててね^^


今日の写真はRICOHで撮っています



posted by mameko..
category:8か月   comment:0

懐石の宿、アウル
2010_0715_165717-P7156662.jpg

旅行の1泊目に予約をしてた、懐石の宿アウル。
美味しいものが食べたくって、2泊するなら洋食と和食と両方食べたくて、ここの宿はけっこう早いうちから自分のなかで決めてたんです^^

2010_0715_165856-P7156663.jpg

ペンションとかが並ぶ中をだいぶ奥に行って、ちょっと心配になったころに見つけてちょっとほっとして(笑)
泊まったのが次の日も平日だったこともあって、なんとこの日はわたしたちの貸し切り!!

2010_0715_182108-RIMG0657.jpg

待ちに待った夕ご飯、行ってみるとすでに何品か並んでて、その美味しそうさに旦那さんと2人ウキウキ、ワクワク♪♪

2010_0715_182310-RIMG0660.jpg

初めて食べたイワナのお刺身、すっごい脂がのっててハマチとかみたいだし、途中で何品か持ってきてもらえるお料理も、全部美味しくって2人で大満足^^

2010_0715_185034-RIMG0668.jpg

きれいにいただきました^^
せっかくの貸し切りだったけど、疲れ果てて10時には就寝、ぐっすり眠れました^^


今日の写真はRICOHで撮っています



posted by mameko..
category:おでかけ   comment:0

メリーゴーランド
2010_0715_150804-RIMG0645.jpg

旅行の途中に寄った、萌木の森でみつけた、メリーゴーランド。
木々に囲まれたメリーゴーランドなんて、すっごく可愛い!!

2010_0715_151124-RIMG0649.jpg

よく見ればシマウマもいたり、ブタもいたり(笑)


今日の写真はRICOHで撮っています

posted by mameko..
category:おでかけ   comment:0

バラ
2010_0715_104047-_7156644.jpg

やっぱり、アーチって可愛くて憧れちゃう^^

2010_0715_105927-_7156651.jpg

もうバラのシーズンが終わりかけだったのがちょっと残念だけど、それでも十分可愛い!



出産に向けて、最近保険を考えてます。
今は偶然2人とも保険は親が払ってくれてるから良かったけど、子供が生まれたら子供のために入らなきゃいけないものもあるから、これをきっかけに自分たちで入ろうと思って先週末も保険の相談に行ってきました。

次の週末か、お盆休みの間に決めて入れればいいなー




posted by mameko..
category:8か月   comment:0

30w6d
2010_0715_103608-_7156641.jpg

ブログのプロフィール写真で使った、同じ場所!
また来ることができて、前と同じようにこの場所があって良かった^^

2010_0715_103511-_7156640.jpg

今日で30w6d、明日からはあっという間に8カ月最後の1週間。
本当にあっという間、早すぎる~~~!
最近は特に横になってるときとか、1人運動会でもしてる?ってくらいにお腹の左右でバタバタしてて笑っちゃうこともあります^^


先月の途中から、産院のマタニティビクスに参加し始めました^^
昨日は初のマタニティヨガにも。

ビクスは、こんなに動いていいんだーって発見と、普段の生活の中でそこまで動くことはないから意外に楽しくって。
教室に行く前は私はヨガのほうがきっと合ってるって思ったけど、やってみるとビクスのほうが楽しかったりして。

家と産院の間に母の家があるから、教室や診察の日は終わったら寄ってお昼を御馳走になって、夕方まで涼むのが最近の定番。
里帰り中の妹とも話せるし^^

明日はまたビクスの日です。
コツコツ通って、少しでも母子の健康&安産につながるといいなー^^


posted by mameko..
category:8か月   comment:0

バラクライングリッシュガーデン
2010_0715_102414-_7156636.jpg

ちょっと更新をサボってた間にもう8月なんて…!
先月の旅行の写真です^^

結婚式の前にも行ってすごくきれいだったところで、今回も絶対行きたかった場所。

2010_0715_102506-_7156637.jpg

晴れた空に咲く花も映えるけど、しっとり雨に濡れた花もきれい!

2010_0715_102515-_7156638.jpg

カラフルな、可愛い花たち^^


前の写真の妹の子、おかげさまで日々ぐんぐん成長中です
2~3日見ないだけでも大きくなってるのがわかって、毎回新しい発見があって。
生命力ってホントにすごいなぁ^^



posted by mameko..
category:おでかけ   comment:0

| HOME |
