スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
posted by mameko..
category:スポンサー広告  

アイスの実
キア 281

最近1番食べたい&食べやすい、アイスの実。
けどこれが、なかなか売ってなくて(>_<)
ホントは箱で欲しいとこなんだけど、唯一置いてあるところが小さい袋入りのやつなので、今日は旦那さんに8袋買ってきてもらいました^^

今日は3回目の病院でした!
体重をはかると、妊娠前より5,2キロ、ちょうど2週間前の検診のときより3,4キロ減ってて、点滴を受けることに。
今日、明日と点滴しといた方が楽になるよとの事だったので明日も行ってきます。

でもあかちゃんは順調のようで、

キア 280

元気に手と足をハ゜タハ゜タ動かしてました!!
今日の時点で予定日も確定して、10月6日、今日で9w3dだそうです^^
つわりも大変で心配してたから、手足が動いてるのを見た時は涙が出ちゃいました(>_<)


でも、心配が1つ。。。
前回してもらった初期検査の結果が、トキソプラズマの数値がめっちゃ高かったんです~~~
なんと、10240…(ーー;)
ちなみに妹は8?か80??くらいだったみたいだから…かなり高い………


薬を処方しますとの事だったんだけど、ただ今はトキソプラズマの薬を飲む人が少ないから薬局にないと取り寄せないといけないとの事で、取り寄せに10日弱かかるかも…って話だったけど、月曜日にもらいに行けるとの事。

先生も言ってみえたし貰った資料にも書いてあったけど、

『胎児がトキソプラズマに感染してもほとんどの症例は出生後正常に発育するので妊婦を不安にさせる必要はない』

って書いてあるし、心配しすぎてもあかちゃんにも良くないだろうから、とりあえず薬を飲んで出来ることはするんだし元気にうまれてきてくれることを楽しみにしようって思ってます。

でも、産まれてしばらくしてから眼の障害が出る事もあるらしいので、眼科の検診はきちんと受けさせてあげなきゃ。


だけど、嬉しかったことも1つ^^
わたしは、もし仮に途中であかちゃんがトキソプラズマに感染してて何か障害があるってわかったとしても、何か治療が出来るならいいけど出来ないなら今更中絶するとかは考えられないと思ったんです。
元気に動くところを見たんだし。

でも、旦那さんは何て言うのかなぁって思って。
先生には言われなかったけど、今日先生に貰った資料に

『妊娠中に羊水穿刺によりDNA診断が出来るようになっている』

とも書いてあって、旦那さんに聞いてみたんです。そしたら、

わかって何かできるならいいけど、何も出来んならわかってもしゃーないしなぁ

って。
検査してもし感染してるなら、残念だけど今回は諦めよう っていう選択肢が出なかったのが嬉しかった^^

とりあえず今できることは、何でも食べれそうなものは食べて、明日も点滴してもらって、明後日は処方箋と薬を貰い行く!ことかな。

明後日は仕事もあるし、体調整えなきゃなー

スポンサーサイト
posted by mameko..
category:3ヶ月   comment:0

comment
comment posting














 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。