スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
posted by mameko..
category:スポンサー広告  

12w2d
キア 349

引っ越してきて植えたムスカリ、いい具合になってきたので少しあきびんにさしてみました^^
顔を近づけるとふわっと香る香り、ワクワクする春の香り^^

日当たりの良いところ、影になりやすいところ、それぞれ成長が違うので、楽しめる期間が長くなって嬉しい!


今日3週間ぶりの検診でした^^
受付をしてから尿検査、体重、血圧を測るんだけど、前回のときより食べれるものが少しずつ増えてきてるから、体重もけっこういっちゃってるんじゃないか…って密かに心配だったけど、-1キロちょっとでびっくり!
合計、妊娠前より8キロくらい減ったかな?

あとはひたすら待ち時間…長かったー
わたしが通ってる病院は予約だけ入れておいて、当日電話で順番をとって待ち時間を減らすシステムを使ってるみたいなんだけど、12時半の予約で病院を出たのが3時(-_-;)

でも、やっと自分がよばれて中に入ったとき、先生が疲れて伸びをしてるのをみたら、こんな時間まで大変だなぁ…って思ったら、待ち時間の疲れはどこへやら。

今日からはお腹のエコーで、ビデオかDVDに写してくれるそう。
初回にどちらか選んでダビングしてもらって、次回からはそれを持ってこればそこに写してもらえるそうで、新しい病院じゃないからそういうのはないかな?って思ってた分、すっごく嬉しくって^^
DVDにダビングしてもらうことにしました。
(ちなみに、わたしが前働いてた産科はビデオにダビングして、退院時に希望者はDVDを持ってこれば事務員がダビングしなおしてたので、DVDしかない家も多いから、帰ってすぐ旦那さんと見れないのはちょっと残念だなって思ってたので余計嬉しくって^^)



ドキドキの初のお腹のエコー、まずは頭が写って…
骨が出来てきていて、けっこうずっと手足を動かしていた前回に比べると動きは少なかったけど、でも確実に成長してました^^
前回が22,9ミリ、今回は60,5ミリ。

頭の大きさも測ってもらって、平均値くらいだったみたい。

先生が、なんか業務!っていう感じじゃなくって、嬉しそうに教えてくれたりするんですよ。
つわりも早く終わるといいねぇって心配そうにいってくれたり、たくさんの患者さんのエコーや赤ちゃんを見たりしてるのに、あ、今動いたねぇ!とか言ってくれる言い方が、なんか嬉しい^^

あと、ちょっと心拍も聞かせてくれて。

5分ちょっとのエコーを終えたあとは看護婦さんと話をして、次回の予約をとって。
それと次回のトキソプラズマの処方箋と飲み方をきいて、次は4月1日から5日間、1日4回、1錠ずつ。前回処方されてた胃薬はなしでアセチルスピラマイシンのみでした。

次の検診が4週間後なのでそのときに血液検査をするけど、マイナスになることはないから、今の状態を調べるからねって教えてもらって。

あと、教室はいくつかあるけど、母親教室とかこの4つは参加してくださいねって言われて、後期まで予約をとって、それくらいだったかな?

薬をもらった後は母子手帳をもらいに行って、家についたのは4時半…
疲れた~~~
でも、元気に成長してくれてるのを見れてよかった^^


仕事から帰ってきた旦那さん、まずもらったエコー写真を見せてからDVDを一緒に見たんだけど…
釘付けでした(笑)
いつもはテレビを見てるときにしゃべるわたしに迷惑してるけど、「解説いる?」と聞くといると言うので、わたしが解説しながら^^;
先生の説明してくれてる声も入ってたら良かったなぁ

DVDをみたあと、「ちょっとお腹の音きく」ってヒ゜タっとわたしのお腹に張り付いてるから何をしてるのかと思えば、「エコーで聞こえてたから心臓の音聞こえるかと思って」とまじめな顔で^^;

笑っちゃったけど、興味をもって喜んでくれてるって事だしね☆


今日の写真はRICOHで撮っています


スポンサーサイト
posted by mameko..
category:4ヶ月   comment:0

comment
comment posting














 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。