スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
posted by mameko..
category:スポンサー広告  

20w6d
P5256454.jpg

今日は6ヶ月の健診の日でした^^
体重が!!!4キロ増えてた…
思わずはかりなおしちゃった(ーー;)

助産師さんに恐る恐るたずねると、でも体重が激減してたから今は大丈夫!と。
ただし、この調子で増えたら最後の方注意受けるけどねっと^^;

元々標準体重より少ないから(でも痩せてはいないんだけど^^;)そういう人は妊娠すると特に体が溜め込もうとして普通の人より太りやすいから大変なのよ~と教えてもらいました。

今回はエコーなしの健診で、体重、血圧、尿検査の後心拍の確認をして(元気に動いてました^^)、前の血液検査の結果を先生から聞いて、次の予約をして終わり。

トキソプラズマの再検査の結果、前回はIgGというのとIgMというのを調べて、Gの方は+だったから妊娠前から抗体を持ってたということ、でもMの方が-の結果だったから、妊娠中に感染したという可能性は低いということで、これからは薬も特に必要ないようでした。

良かったー…!!

今回の健診ではとりあえず体重管理が課題と思ったから、頑張って意識していかなきゃなぁ。


今日の写真は、玄関横のホ゜ストの足元に植えたカーへ゜ットグラスだったかな?です^^
小さいけどすっごくかわいい花♪

P5256455.jpg

この子、成長が旺盛で暖かくなってからどんどん広がり始めたので、旦那さんが敷いてしまったジャリのところにも広がってくれるのを期待してるところです^^

(ちなみに、手前は花が終わりがけのジャーマンカモミールです)

P5256452.jpg

昨日、ブレンダーとはかりを買いました^^
はかりは前に買ったときの「やっは゜りこういうのの方が壊れにくいでー」という旦那さんの一言でアナログなはかり?を買ってあったんだけど、最近色々おやつとかも手づくりするようになって気付いたんです!

10グラム単位じゃあ使えんやん…(ーー;)
寒天2グラムとか4グラムとか、全然わからない…
あんまし可愛くないはかりなのがちょっと残念だけど、0,5グラム単位で計れるものの中でダントツにお安かったのでこの子にしました^^

あと、ブレンダーはフードプロセッサーと迷ってたんです。
職場の人に話してたとき、「子供が生まれたらブレンダーは離乳食作りとかにもすっごい便利だよー」と教えてもらって、偶然お買い得になってたので一緒にお買い上げ^^

今までミルサーで対応できない範囲はすり鉢でゴリゴリしてたけど、なかなか滑らかにするのは難しいものとかもあったからすごい嬉しい!

レシヒ゜の幅を広げれるといいなー♪


スポンサーサイト
posted by mameko..
category:6ヶ月   comment:0

comment
comment posting














 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。