スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
posted by mameko..
category:スポンサー広告  

うらしまたろう
2010_0715_083623-RIMG0627.jpg

当分の間の最後の2人旅行ということで、木、金、土曜日で旦那さんと旅行に行ってきました^^
木曜日でちぃも28w1d、ギリギリオッケーかな?と、でも無理しすぎず、楽しめるように、新婚旅行の次にちゃんと計画練ったかも(笑)

今回の旅の行先はまた長野と山梨です。
木曜日の朝4時ごろ家を出た時はところどころで少し雨にあたったり、まずはじめに計画してたビーナスラインの霧ケ峰あたりもこの通り、ホントに名前の通りの霧ケ峰!^^;

でも次第に天気にも恵まれて、無事楽しい旅にできました^^

あと、それに無事、妹の赤ちゃんが誕生しました(*^▽^)v
今日は帰宅時間が面会時間に間に合わなかったからまだ会えてないんだけど、明日は会いに行く予定です♪
旦那さんと2人、写メを見ながらニヤニヤしたりして(笑)
母子共に健康そうなのでホントに良かった☆


 
わたしたちは運良く雨を避けて旅行できたけど、全国的にもすごい被害があったんだと、帰って改めてびっくり。。。
わたしたちの家は高いところにあるからよかったけど、同じ市でもニュースに出てるような場所やいろいろあったみたいで。

帰りに生もののお土産を置きに母の家へ行ったときも突然通行止めになってるところがあって、暗くてよく見えないけどガーンと地面がないかんじ…?
聞くとやっぱり雨で地面が陥没したみたいで、確かに隣に小さめの川はあるけどでもすごく低い位置に流れてるし全然問題なさそうなのに車道両側分、見事に道路がなくなってたり。。。

家に帰る時、高い位置にある住宅地だから大丈夫って思いつつもさすがにドキドキしたけど、停電した様子はあったけど幸い家も家電も無事で、ただほんの3日の間に玄関の花壇がえらいことになってた(ハーブたちの成長がすさまじくって^^;)くらいだったから本当によかったけど、自然って恐ろしいなぁって実感しました。

行方不明の方とかも無事見つかると良いんだけど…


旅行のことは、また明日からゆっくり書いていきますね!


今日の写真はRICOHで撮っています

スポンサーサイト
posted by mameko..
category:8か月   comment:0

comment
comment posting














 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。